So-net無料ブログ作成
検索選択

期間中、ありがとうございました。そして、お肉も。 [イベント、出来事]

三週にわたる期間で開催した「margritのシャツ展」。


お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


たくさんの方々でビックリでした。



愛犬ミッシェルと、margritさん。

P6149054.JPG



margritさんご本人から「ここで展示会やらせてください」と、オファーがあったのが、二か月ほど前だったかな。


私は先代の柚の洋服をよくお願いして、作ってもらっていました。思い入れのある自分の服や、家族の服を使ってもらってのリメイク服を。


デザインはすべて彼女にお任せで、出来上がりをいつも楽しみにしていました。

毎回私の好みの一品物を作ってくれる。思いが入った洋服を、その思いが入ったまま作り直してくれる、やさしい丁寧なお洋服。


今回、そんな柚の洋服も展示でき、柚にと作ってくれたワンピースは、いろんな方が同じ形でと、オーダーしてくれました。


まるで柚がちょっと生き返ったみたいで、うれしかったです。



ねぇ、柚。

IMG_0211.JPG


IMG_0254.JPG



一人で初めての個展は、とっても勇気がいったことだと思います。けど、一歩、前へ踏み切ってみる、、という、そういう勇気が大好きです。とっても応援したくなりました。


「自分が作ってきたもの、大事にしてきたものをいろんな人に見てもらいたい」


そんな素直な思いがとっても好感持てました。


「お客さん、あまり来てくれないかも。。。」と、彼女に言われましたが、


「大丈夫、今回初めてですもん、お客さん少しでも、前に出てやってみる!ってことがすごく大事だと思います。だからいいんですよ~」


当初、そんな会話をしたものですが、なんのなんの、ふたを開けてみたら、もう、びっくりするほどのいっぱいのお客さんでにぎわったのでした。


IMG_0462.JPG

margritさんは、これが本職ではなく、ご自身はほかのお仕事をされていて、ご家族もあり、おうちの仕事もされての、合間に、これらのシャツや、アクセサリー、帽子、リメイク服を作っていらっしゃいます。

今回そんなご家族の協力と応援があってこその展示会だなぁと、すてきだなぁって思いました。

IMG_0461.JPG


オーダーされた皆様、どうぞ、出来上がりまで、しばらくお待ちくださいね。


*************************************************



P6199077.JPG


こんな笑っちゃうほど似ている似顔絵。  右が柚で左がラスク。ありがとう、あゆさん。




休日は鉄板焼の店「DOMINANT青山」へ

IMG_0463.JPG

握り、アジの南蛮漬け、冷静コーンスープ、フォアグラ、アワビ、ひれ肉、サーロイン、ガーリックライス。

程よい量で全部完食。アワビも柔らかく、お肉はじゅわっと、肉汁で、つけて食べるニンニクソースのうんまいこと。 〆のガーリックライスを鶏がらスープでお茶漬け風に食べるのがまた、おつでした。



Andy's art 2017 初夏 [イベント、出来事]


今回も秀悦な作品ばかり。

みなさんもうニコニコ 、涙ぐむ人もいらして、、、

こんな優しい絵を描いてもらえたら、

優しい穏やかな気持ちにならないわけないですよね〜。

笑顔がいっぱいの皆さんとお話しできて私も嬉しかったです。



亡くなったダイアちゃん、数年後に生まれたベイビーちゃんに会うことはできなかったけど、

きっとこうやって嬉しい思いでいつも寄り添ってるんでしょうね。私が泣きそうになった。


P6119036.JPG



人間のケーキを食べさせてあげる約束は現実には果たせなかったけど。。

こうやって自慢げに食べることができてるよ〜キクさん、ぜーんぶお食べ〜(*≧∀≦*)

unnamed (19).jpg




ママと同じ誕生日なんて、なんて素敵なんでしょ〜 ルンルンちゃん、ママ大好き〜

unnamed (21).jpg



二匹揃って誕生日ケーキを味わえる幸せ。おめでとう!Gizelu&Jolie(*☻-☻*)ホワイトコンビ〜

unnamed (18).jpg



17歳を迎えることはできなかったけど、きっとこの日、ママのそばで嬉しそうに自分の絵を描いてもらって笑っていたね。リッキーちゃん、ママを守ってね。


unnamed (17).jpg



美女と野獣〜  ウィルチワワだったんですねぇ、野獣は(*≧∀≦*)


unnamed (12).jpg



12歳の誕生日、可愛い可愛いまひるとみかん。そして、この日のママそっくりの驚きの出来栄え(*≧∀≦*)


unnamed (20).jpg



はなちゃんとsweetyちゃん、一緒にお花の王冠を作ってるよ〜 大きいお姉ちゃんに贈るためだよ〜


unnamed (22).jpg



大好きお姉ちゃまと一緒のミッシェルくん

チェリーパイとスコーンで仲良くカフェタイム。


P6259098.JPG


ご参加いただいた皆様、優しい笑顔をありがとうございました。

アンディさんも大喜びでした!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーー〜ー〜〜〜〜〜ーーーーーー〜ーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


忙しいです〜ありがとうございます〜


玉ちゃんファン、一般の方?、、イギリス好きな方、犬連れの方、

そして、



margritのシャツ展も本人びっくりするほどたくさんのお客様です。

最終日は今度の日曜日。

みなさま、お待ちしております。


今日のお休みは遅い散歩帰り、近所にある、かき氷屋さんへ。


「雪うさぎ」


IMG_2789.JPG


イチゴとマスカルポーネ。

もう、温度高くなくても湿度高くって、汗汗汗、、、が一気に引きましたー


ラッちゃんも入れるんですねぇ。いつも外で食べてたけど、店内わんこOKとは知らなんだ〜


IMG_2802.JPG








山中湖へ日帰りトリップ ラッコときな子。 [お出かけ]

※追記: ?本記事の「MFガーデン」はワンコは[決定]ではないそうです。直接お問い合わせくださいー


とある暑い火曜日、涼を求めて山名湖へ行ってまいりました。


世田谷からあっという間に着いちゃうんですねぇ、山中湖。


IMG_2601.JPG


こんなイギリス!!な佇まいのエキセントリックなお店で、昼食。


店内も凝っていて、なかなかおしゃれな部分もあれば、あれれ?ってところもあり、店長さんも、やはりエキセントリックです。


IMG_0438.JPG


いっしょにいるのは、男の子なのに、きな子ちゃん。


IMG_2617.JPG


左ラスク  右きなこ


IMG_0444.JPG


左ラスクね。


IMG_0329.JPG


こーんな、素敵な雑貨屋さんへも案内してくれました。

プルメリアが咲き誇ってブルーグレイの壁とシックで素敵。

オーナーさんのご主人が建築家さんで、この一角すべて設計されてるだけあって、かっこおしゃれです。


きな子ちゃんの飼い主さんの愛さんは、ロンドンのリバティで働いていたお花屋さん。


なので、彼女に連れて行ってもらった先がここ。


愛さんの生徒さんの別荘。


IMG_2646.JPG


別荘のお庭がもう、個人宅とは思えないほどのスケールで。これご夫婦で手入れされてるっていうから、もう、気が遠くなるくらい。


あたしゃ、プランター一つやるだけでも、結構大変だーって思ってるのに、すごい。


IMG_2633.JPG


6月末にはここがバラで満開になります、。


IMG_2662.JPG


IMG_2647.JPG


こちらのガーデン、一般公開されてます。


IMG_0445.JPG


これからがバラの見ごろだそうで~す。


お茶とお菓子までごちそうになり、ごちそうさまでした。


最後に連れて行ってもらったのが、


ペーパームーン。お外で食べるにはちょうどいい気候で、気持ちよかった。


IMG_2681.JPG


手前きな子 奥ラスク~


IMG_0446.JPG


最後は湖でいっぱい走って、


IMG_2677.JPG


「日、暮れるよね~」byラ


IMG_0440.JPG


いやぁ、この日はぜ~んぶ愛さんにおんぶだっこ。


いろんなところに案内してもらって、彼女がいなければいけないところばかり。
IMG_2620.JPG
楽しいラッコときな子の一日でした。愛さん、ありがとう。

IMG_0436.JPG


↑ ラスクとのうれしい一枚。 楽しかったね、ラッちゃん。







margritのシャツ展 始まりました [イベント、出来事]

前記のゴールデンのクララちゃん、一時はもうダメかと言うところに行きましたが、今は元気で自分で首を上げておやつを食べるまでに。そんな動画を見て嬉し泣き(;_;)

犬は人と一緒に生きていくもの。

愛してもらえるはずのもの。自分が飼うことを決めたのなら。

年をとろうが、病気になろうが、一生守り抜かなくてはいけないもの。だ。



「margritのシャツ展」始まりました!


unnamed (28).jpg


店内の一角が洋服屋さんみたいになってます。

知らないお客さんが子供服だと勘違いされ(≧∀≦)


margritさんのお父様のポロシャツ、お嬢さんのセーターを愛犬ミッシェルくん用にリメイクした服、わたしの思い出深いセーターを柚の服にリメイクしてくれたものも展示。


unnamed (24).jpg


そして今回販売するための多くのシャツたち。華やかで、かっこよくて、可愛い生地が着心地まで考えられて作られてる、完全オーダー品。


ラスクも試着。


そして以下2点早速お買い上げ(*´꒳`*)



IMG_0433.PNG


margritさん一押しのアメリカンスリーブの涼しげなシャツ。



with 麦わら帽子


unnamed (30).jpg


IMG_0435.JPG




ピンクのシャツにレースの襟。ちょっと大きいので小さめに修正してもらいます。


unnamed (27).jpg


横向きバージョン


IMG_0424.JPG


7月2日(日)までの水曜日(除く28)、日曜日、margritさん、お店にいらっしゃいますので、(滞在時間はお店に確認してください)直接生地選び、採寸、オーダーできます。


unnamed (25).jpg


そして、この展示会、


売上金の1割をワンコなどの保護団体に寄付させていただきます。



unnamed (29).jpg



柚が生前よく着ていたシャツワンピも

unnamed (4).jpg


今ラスクが着ているシャツもmargritさんの。

unnamed (23).jpg



やっとドラマのリバース最新もの、見ました。


!(◎_◎;)びっくり。 もう鳥肌。


今週最終回って、、、悲しい(;_;)


第5話の浅見先生のシーンはうちの店で撮影されたんでーす。いい記念です。


おかげで毎日玉森さんのファンの方がいらして、楽しいおしゃべりさせていただいてます。感謝です。



ぜひ、読んでみてください。クララちゃん。 [雑談]

どうしても気になっていた子。 Facebookでこの記事を見つけて。


「クララ」ちゃん。


全身腫瘍だらけ、そして全身皮膚病で毛は抜け落ち、骨と皮のガリガリ。ゴールデンレトリーバーらしい。


死んでるんじゃないかって状態で道路に転がっていた。⇒ その時の記事


unnamed (9).jpg


発見され、保健所に収容されているこの子を引き取り病院に連れて行ってくれた保護団体のハピネスさん。


福岡にあるボランティアチーム。


目も見えない、聞こえないその子をクララと名付け、協力者の方々との24時間体制の介護の日々。


クララは自分で立つまでに。


生きる気満々だ。


この子への「あなたが永遠の眠りにつくときは絶対に一人にしないからね。」の言葉に涙が止まらなかった。


この子がみじめな死に方しなくて本当によかったって。


それ以来クララちゃんのことが気になってブログが更新され、クララちゃんが少し肉付きしてきたり、毛が生えていたり、補助が必要ながらも歩いたりしている姿がうれしくて。


何かできることないかと、直接連絡を入れ、フードや、超ワイドシーツを送らせてもらった。


その子が大変なことになっている。


今朝のブログでもう、頭がくらくらした。


ご興味のある方、ない方も、ぜひ、読んでみてください。→今日の記事


可愛いクララちゃん。もう生き地獄になんて戻させたくない!


unnamed (10).jpg