So-net無料ブログ作成

お知らせ・あいさつ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

春のおつまみビュッフェのお知らせ&春休みでした。 [お知らせ・あいさつ]

今年の桜の季節はいまいちですねぇ。。。
せっかく満開を迎えているのに。。。 ̄O ̄)
散っていく桜の花びらの中を歩くのも気分がいいものです。
お店近くの呑川、矢沢川の桜の花びらが水面を流れていくのはきれいですよ~
ぜひぜひ桜散歩がてら、お店にお寄りくださいませ~
 
そして、今月、4月30日(土曜日)、春のおつまみビュッフエ開催します!
時間は17時半~
ビュッフェスタイルのおつまみに、アルコール、ソフトドリンク2杯ついて 3920円です。
2杯目終わったら、一杯500円です。
デザートもありますよ~ 
 
こちら⇩は前回のビュッフェ。今回は内容が変わりますので、お楽しみに。。。
image.jpeg 
ご予約、お電話、メールにて、お待ちしてます。
03-3705-5444  cafecrumepts@gmail.com
 

 
先週春休みをとっておりました。
私不在中は、スタッフひろえ&かおりで。お越しくださった皆様、ありがとうございました。
 
そんな頃わたくしは、ディズニーシーに行ったり。
image.jpeg 
すんごい混んでましたぁ。。。春休みだからね。 w( ̄◇ ̄)w 
それでも、天気も良く、大好物のタワーオブテラーには2度乗れたし、インディジョーンズや、ローラーコースターものも。やはり、2年ぶりの夢の国は楽しかった。
 image.jpeg 
 
 REIMS YANAGITATEでお祝いのお食事をしたり。
 
image.jpeg 
 
サービスも雰囲気も、そして味も。30まる。
image.jpeg 
 
昭和記念公園。 実は初めての場所。駒沢に住む前にずっと国立に住んでたのに、近いからか、行ったことなく。
 
 image.jpeg
 
ミュージカルに行き、若い娘の殿堂、渋谷のまるきゅうに連れて行かれ、(へとへと~、、、)、
 
image.jpeg 
image.jpeg 
 
夜桜の向こうに東京タワー。いい春休みでした。 

 
 

コッツウォルズジョンソンタウン店にパディントンがやってくる。 [お知らせ・あいさつ]

※2月5日(金)14時半~17時 貸し切りです。
 
今月31日(日)コッツウォルズジョンソンタウン店での移動カフェ。ご予約すべて満席になりました
ありがとうございました!でも、当日そのままいらしても、お席が空き次第 ご案内することも可能です。
テラス席は空いておりますので、ぜひお散歩ついでに。
 
本店、世田谷のカフェクランペットも通常営業です!看板犬ラスクが出勤しますので、こちらもどうぞよろしくお願い足します。
 
そして、なんと!!当日に映画「パディントン」のあの、クマさんがやってくるそうです。
 
以下こっつさんのブログより。
 
 
 
 
緊急告知!!!
ユナイテッド・シネマ入間ほか、全国大好評公開中!
映画『パディントン』から、クマの『パディントン』が
COTSWOLDS ジョンソンタウン店 にやって来ますよ!!
本チラシ_h1.jpg

日時:1月31日(日)11:00~13:30頃
場所: @COTSWOLDS in ジョンソンタウン
※登場時間は状況によって前後します。ご了承ください。

***
映画『パディントン』公式サイト→ paddington-movie.jp
***

1/31(日)当店で開催のイベント
British Tea party」に
なんと!!「パディントン」が駆けつけてくれる事になりました!!
英国の紳士なクマさん「パディントン」と
英国カフェCafe Crumpets × 英国雑貨COTSWOLDSの夢のコラボです☆涙
crumpets-2016.JPG
パディントンは、ジョンソンタウンにもぐるりと登場する予定でおります!
(お天気によりますが)
ぜひぜひ会いに来て下さいね!!
20130708a.jpg


***************************

minipadington.jpg
2014年、本国イギリスで
『アナと雪の女王』の驚異のオープニング記録を抜き去り
英国アカデミー賞で英国作品賞と脚色賞に
見事ノミネートを果たした『パディントン』。
豪華キャストが集結し「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが
手がけた本作品は、大人から子供まで楽しめます。

ペルーのジャングルからイギリスにやってきた
クマのパディントンがロンドンの街で大活躍!

そんな映画『パディントン』の
日本公開(1月15日~大ヒット上映中!)を記念して
COTSWOLDSでは『パディントンフェア』開催しております!

12540707_1001688366544825_3674656299657445218_n.jpg

イギリスの魅力がたっぷり詰まった『パディントン』を劇場でぜひ、お楽しみください。
●映画『パディントン』公式サイト → http://paddington-movie.jp/ 
●公式twitter  @eigapaddington
●公式Facebook パディントン ベア

*****

ジョンソンタウンからも歩いて10分の
「ユナイテッド・シネマ入間」さんでも上映しています!
ぜひジョンソンタウンでパディントンに会った後
映画館へも足をお運びくださいね!!

私達も早速映画館で観てきました!!
ネタバレするといけないので、多くは語りませんが。笑
大人も子供も感動的でたのしめる!素敵な映画でしたよ☆
P1250067.JPG
イギリス好きの方はもちろん。
そうでない方もイギリスへパディントンに会いに行きたくなるはず!

ひとまず!1/31(日)は11:00~13:30頃までになりますが
ぜひCOTSWOLDSへ
パディントンに会いに来て下さいね!!
パディントンとクランペットさんと共にお待ちしております!
 

チョコとイチゴのスィーツビュッフエ&ラスク初病院へ [お知らせ・あいさつ]

ついに、やっとぉ~、
カフェクランペットのHPリニューアルしました。⇒ http://www.cafecrumpets.com/
なかなか素敵にできました~(^^♪ ぜひ、ブックマーク変更してくださいね。
 
 
チョコレートの季節のスィーツビュッフェ開催します。
 
image.jpg 
メインはチョコレートですけど、それだけだと飽きちゃうので、イチゴも~(^^♪
甘いもののほかにもしょっぱい軽食も。
そして、今回はなんと!焼き立てチョコレートスフレが登場。
ぜひご予約お待ちしております。 
 
 
2月26日(金)& 28日(日) 11時半~14時 
お飲み物2杯 今回はコーヒー、そして、ワインもOKです!
おひとり 3700円 
 
お申し込みは  cafecrumepts@gmail.com  03-3705-5444 
 

うちのラスちゃん、冬の朝は苦手なようで。
仕事に出る朝は毎朝こんな感じ。
image.jpg
情けない( ̄▽ ̄;)
ソファーの背に上って、服着て、リードつけた状態で、まるで寝たふり。
 
そんなラスク、初めて病院に連れて行きました。
右前脚をなめ、真っ赤になり、触ると痛がる。
 
何か、ガムみたいなものを踏んずけ、それを取ろうとなめていたみたい。ガムみたいのをはがしてもらい、抗生物質の注射をし、薬を塗って、靴下。
 
それもミッキーマウス(≧∇≦)
 
image.jpg 
 
病院帰り、今日は散歩なし。直帰でございます。
image.jpg 
 
病院の先生に「本当に7歳かなぁ。。。??」って言われた。
動きといい、歯の感じといい、もっと若いんじゃないかって。
どうなんだろー、一応ね、引き取ったときはそう聞いたけれど、そじゃなくってもいいや!
 
ゴロンゴロンしすぎて、服はどれもグレーになるという。。
image.jpg 
 
 
 
 

バレンタインケーキご予約お待ちしております。 [お知らせ・あいさつ]

1月24日(日)貸し切りのため、18時までの営業です。 

 

今年ももうこんな時期なのですね。

Valentine's chocolate cake

image.jpg 

卵とアーモンドたっぷりの生地に、おいしいチョコレートを二度掛け。

ロンドンのコルドンブルー製菓学校で、泣く思いをして学んだ思い出深いケーキ。

チョコレートケーキが得意でない私もこれはいける!!そんなケーキです。ワインにも合うのに、お子様にもとっても人気。

ご予約受付中です。店頭もしくはメールでお願いいたします。cafecrumpets@gmail.com

12センチ 3280円 発送も可です。

 


みんな見たよね、月曜日のスマスマ。

もうね、スマップが可哀想でたまらなくなりました。 何も言わなくっても、その人を見れば感じ取れることってあるなぁって。テレビの向こうの人でも、身近な人でも。

あぁ、中居くんはあんまりだと思った。とくに。あれはむごいと思う。まるで制裁。

すごいファンってわけじゃないけど、でも、好きだもんね。スマップ嫌いな人っていないんじゃないのかな。もう、20年近く前になるのかなぁ、 「夜もヒッパレ」って番組に中居、慎吾ちゃん、草彅剛が三人で出演した時の事、なんだかすっごく覚えていて、「へ~!!こういう感じで出ちゃうんだ~」って、三宅裕司とおしゃべりしている中居くん見て感心したもんだ。今となっては、こんな風に時代を、土台を築く人たちになっちゃうなんてね、思いもよらなかった。今のアイドルの形を作ったパイオニアだと思う。

駒沢の自宅前にある花屋さん。柚がお花好きだったから、欠かさず買って、飾っている。 

image.jpg 

今はラスクと一緒に柚の花を買いに来る。

 image.jpg

世界に一つだけの花あるよ~ byラ

ラスクと飛行機に乗った日の朝の一枚。

 image.jpg

 

 


ピティヴィエ & ジョンソンタウンにて一日カフェやります。 [お知らせ・あいさつ]

2016年も皆様、どうぞ、宜しくお願いいたします。

今年最初のブログです。(=゚ω゚)ノ ヨッ! 

今ちょっとお休みしてますが、明日、土曜日より通常営業になります。

みなさん、いいお正月でしたか~?ぽんぽこりんで酷使したおなかも、昨日の七草粥でいたわってもらえたでしょうか^^

今年の年始は早めの3日から営業いたしました。初日はわんこ連れの方、仕事の合間に来てくれた方、「明日から仕事~、 うぇ~」って皆様で賑わい、そして二日目の4日はわんこ連れの方はほぼいらっしゃらない、初めてのお客様が多く、看板犬らすくも大忙しでした。(かな?)

いい年の明けとなりました。有難うございました。

わたくしは、年末年始のお休みはとりあえず、大晦日と元旦のみ、でも、年越しそばを食べ、紅白を見、昼からワインを飲んで、贅沢な牛肉を買って、すき焼きを食べました。ラスクと~(≧∇≦)ハハハ

image.jpg

この過ごし方、ほんと、贅沢だわ。休み無いとか言いながら、二子玉川のビルズにもいけたし、

image.jpg

焼肉食べに行って、新年会にも呼んでいただき、有難い年末年始。ありがとう。

image.jpg

そして!今年最初の季節のデザートは。。。

Pithivier ピティヴィエです。 すでにたくさん出てま~す。

image.jpg

アーモンドクリームがたっぷり入ったフランス菓子。こちら↑はスィートポテトも入ったクランペットオリジナル~。熱々手作りパイにひんやりアイスクリームとホイップで。


そして、告知です!

 1月31日 日曜日、 ジョンソンタウンにある英国雑貨のお店「Cotswolds コッツウォルズ」さんで、一日移動カフェやります。昨年はスケジュールが合わず、見送りましたが、恒例になった、こっつ姉妹さんと一緒のこのイベントも今回で5回目。

image.jpg

ジョンソンタウンはそこだけまるで異国のような不思議な町並みが広がる一角です。いいところですよ~。ちょっと遠いいけれど、毎回本当に楽しみなんだな、これ。

そして、今回はワンちゃん連れの方も店内Welcomeです。これまでは外のテラス席のみでしたが、最低限のマナーが守れるワンちゃんでしたら、どうぞ、かわいらしい店内にご一緒にどうぞ。心配な方はお外のテラスでも~。

image.jpg

アフタヌーンティセット、事前予約された方は割引となります。詳しくはコッツウォルズさんのブログをご覧ください。⇒http://cots-cots-cots.seesaa.net/article/431308546.html

クランペットは遠くてなかなか来れない方、ジョンソンタウン行ってみた~いって方、ぜひ。本店、世田谷中町のクランペットも営業してますよ。ラスクもこっちでお留守番犬してますので、両店にて お待ちしております。

1月9日(土)より、通常営業です。 

1月17日(日)ランチタイム貸切です。


12月7日(月) J-wave出演 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ &エネルギーの入れ替わり [お知らせ・あいさつ]

J-waveの番組 岡田マリアさんナビゲートの「Pop Up」でカフェクランペットが放送されます。

時間は11時10分~20分。クランペットを紹介してくれま~す。うれしいなうれしいな~ヾ(=^▽^=)ノ

先日お店で収録があり、私の声もばっちり録音していただき、放送当日はうちのクランペット、ナビゲーターの岡田さんにも食べていただけるようです。

取材してくださった番組担当の方と、楽しくおしゃべりでき、いい時間でした。ずいぶんと頭の切れる方だな~と、まだすんごくお若いのに、かっこいいなって思いました。きちんと勉強され、ご自身の頭でご理解し、質問されている気がしました。なかなかいらっしゃらないんだな、あぁいう人って。。。今回、 仕事ができる人と絡めたのはすごく得した気分、いい刺激にもなりました。

image.jpg 

J-waveは毎朝、たぶん、J-wave設立当初から聞いている。ジョン川平さんから始まり、クリス智子さんの番組も大好きで、二人が辞める時は涙が出たもん。現在の岡田マリアさんは、たしか、以前は金曜日の昼過ぎの担当だったっけな~。今年から平日の毎日聴けるようになって、好きで聞いている番組だから、ことのほかうれしい。 

 Radikoとかでも聴けるし~、職場でも、車の中でも、どうか、お耳を拝借させてください(^^♪  


 

ここ最近、いろんなものがぶっ壊れる、PCにハードディスクに、家庭ではDVDデッキ、先日は10年来使っていたお米を入れていたガラスの瓶がラスクのせいで割れるし(おのれ、らすく~!)、昨日はとうとう、柚ご飯をペーストにしているときに、フードプロセッサーの刃がかけた~ Σ(|||▽||| )

 できたばかりの柚ご飯。その中にブレンダーの刃のかけらを発見。しかし、ほかにもあるはずのかけら、とっても小さな破片がどこかに。。。。しっかたない、45食分の柚ご飯、捨てました。。。どっかに入ってるのを探すなんて無理。もったいないなんて言ってられず、早くに気付いてよかった。そのあとまたすぐ作り直し、明日の発送に間に合わす。ふぅ~。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。無駄に忙しいよ。。。

いったい何事~!(。>0<。)こわれすぎ。

すると、ある人に言われました。「エネルギーの入れ替わりの時期なんですよ」って。

そうか~、そう思えば、悪くないかぁ。悪いものは来年に持ち越さない。いや、しかし、電化製品はまじ、痛いいぞ、、、でもでも、エネルギー入れ替わってるんじゃ文句言えないか。

もうどうか、フードプロセッサーで最後にしてください。。。。と、ひろえちゃんとお祈りしました。

先日お店にいらしたTBSの制作の方の手土産。

image.jpg

これブタだったんだ~、てっきり熊かと思っておりました。

 

12月18日(金)貸し切りのため、15時からの営業です。

12月22日(火)営業します。

クリスマスチキンディナー12月18日(金)~25日(金)

 19(土)、20(日)2名様空き出ました。

 23(水)24(木) 満席です。

 

 


クリスマスチキンディナー ご予約お待ちしております。 [お知らせ・あいさつ]

お店にあるPCぶっ壊れました~
なので、ホームページアップできません。ぜひ、お知らせ、告知等、このブログか、Facebookでご確認いただけたらと思います。すんません。年内には何とかしないと。。。この年末に、このっ!!

 
ひぃ~、11月も中旬に入ってから連日すんごい忙しさ。
昨夜は年末年始の飛行機のチケットを取ろうとPCに向かい、ビール飲みながらおでん食べていたら。。
ダイニングで椅子に座ったまま寝てしまいました。
連日たくさんのお客さま。。で、寝不足。。。
今日は三組ものアフタヌーンティセット。それもみなさん、ご家族連れ。うれしいな。 
うれしいうれしすぎる悲鳴 ぎゃ~!
 
明日は最後のクリスマススィーツビュッフェ。
早く寝ないと。6時起き。6時起きだよ。
しかし、告知しなくてはならんことがあるー。
 
はい。 
 
お店もクリスマス雰囲気いっぱいになったことですし。。。
 
クリスマスチキンディナーのご予約を始めたいと存じます。
 
今年もどうか、よろしくお願いいたします。
 
イギリスの家庭料理のローストディナー。
 
丸ごとローストチキンに、ヨークシャープディング、グレイビーソース。
 
気取らないで、手づかみでもいいから、食べちゃいましょう!
 
m_m_m_dinner20026-4ecb1-e325f.jpg 
 
皮はパリッパリ。中はジューシー。おいしくってあったかいクリスマスをぜひクランペットで。。。。
 
 

期間 12月18日(金)~12月25日(金)  5時半以降のご予約で。

お一人様5550円 (2名様より承ります)

●食前酒(ノンアルコールもあり)

●キッシュ、スープ

●前菜

●ローストチキン 温野菜 ヨークシャープディング

●スペシャルクランブル

●コーヒーOR紅茶

●お土産のケーキ

 

m_m_m_dinner-090ba.jpg 

 

ご予約お待ちしております!! 

cafecrumpets@gmail.com

 03-3705-5444

 

image.jpg 


かっこよすぎ、松浦弥太郎さんの新本^△^ クランペットも掲載! [お知らせ・あいさつ]

先日初めてTSUTAYAかでん(二子玉川)に行きました。

どんなとこなんだか知らずに入ってみたら、!!、電気屋さんじゃないじゃん!おしゃれじゃないの~!それにコーヒーも飲めるの~?

広い店内、ありとあらゆる本たちが贅沢にディスプレイされている。美しい本たち。わくわくする。なんて楽しいの~。何度ぐるぐるしたかな。どっから見ていいんだかわからない。

イギリスにあった本屋さんを思い出す。オックスフォードに住んでた時、本屋に行くのが好きだった。本屋なのに入った途端、コーヒーのいい香り。ゆったりした店内で、ソファや、椅子でおのおの本とコーヒーを楽しんでる。いいないいな~、こんなの日本にあったらいいのにな~。 そんなふうに思った。

まるでそんな感じ。

私は癖なのか、右側を歩いて、右回りに回るらしい。広い店内をそんな感じで数週した時、ふと足を止めた。

「ん??」

松浦弥太郎さんの本だ!お、ほかにもある、いっぱいあるぞ!!そこは松浦弥太郎さんコーナーだった。

今年の夏、POPYEポパイでうちの店を紹介してくれた文筆家さん。しかし、こんなに本を出していらっしゃるとは思わなんだ! 

いくつか手にしてみる。その日、ちょっとね、自分のこころが、元気でなかった時。ちょっとした切り傷みたいのがあって、そんな傷にね。す~っと入ってくれたような、そんな感じ。これだけある本の中でふと立ち止まったコーナー。まるで本に呼ばれたみたいだった。 

ラスクに呼ばれた時と似てるね。

呼ばれちゃうんだね。自分に必要なものって、ちゃんと自分を呼んでるの。 

スタバのコーヒーと大好きなスタバのドーナツを買って早速読む。いいないいな、ふんふん、そうか、そうですね。わかりました。。。気持が楽になる本。

image.jpg 

って、そんな、10月10日。なんとなんと!!!!

松浦弥太郎さんの新本が出ました。 「この店、あの場所 Here, There and Everywhere」

カフェクランペットも掲載されてます。何たる光栄な。。。名誉。

image.jpg 

本の説明によると。。。

「『ポパイ』の人気連載「松浦弥太郎 この店、あの場所」。その3年分を収録。松浦弥太郎が大切にしている店や場所を、自ら取材・撮影をして、イラストを描きました。東京だけではなく、ニューヨーク、ハワイ、ボストン、台北にも。いま、シティボーイが訪ねたい店がすべてここに揃っています。 」



NY、ハワイ、台北、ボストン、京都に東京 。おいしいお店だけじゃなくって、ファッション、雑貨の店やホテル。

その中にクランペットが。その中身もおしゃれすぎ。素敵なイラストもすべて松浦さんによるもの。文章も読んでて楽しい。ロンドンが載っていないのがちょっと残念だけど。でも、NYの店はなぜか行く気でチェックしちゃいました。

image.jpg 

どのページも楽しい。

 


 

 

ラスクの顔がどんどん変わっていくとお客さんに言われます。自信がついてきているみたいだと。

「ここ僕のお店だよ」とでも言ってるんでしょうか。生意気に。

お客さんにいただいたラスク型のおもちゃがお気に入り。

 image.jpg

かおちゃんにだっこされて、ご満悦。だと思うと、すぐに眠る。まるで赤ん坊。

image.jpg 

 ラスクがうちに来てくれたお祝いだと、友達が連れて行ってくれた自由が丘のワインのお店にて。

 image.jpg

しらすチャーハンうんまい!ラスクは足元でねんね。 


クリスマススィーツビュッフェ開催します。 [お知らせ・あいさつ]

CREA due trip 9月9日発売。

2015年3月号「東京一人ガイド」の反響が大きかったとのことで、改めてムック版になって、再登場。

クランペットも掲載されています。柚も載ってます▼o・_・o▼

うれしい限り。ありがとうございます。

image.jpg


クリスマススィーツビュッフェ開催します。

日時 11月15日(日)&23日(祝 月) 11時半~2時半 

料金 3600円 (紅茶お代わり自由)

image.jpg

イギリス、フランスのオリジナルなお菓子たち。

クリスマスを少し取り入れた感じで。軽食もばっちりと。

image.jpg

ご予約お待ちしております。今回もたっくさ~ん、幸せでおなかいっぱいになること間違いなしで~す。

03-3705-5444   cafecrumpets@gmail.com

 


ハロウィーン特別メニュー [お知らせ・あいさつ]

<Andyさんのイラスト、両日満席になりました。キャンセル待ちもありなので、念のためお尋ねください> 

 

いよいよ10月。

お店もちょこっとディスプレイ。

image.jpg 

昨年好評だったハロウィーン特別メニュー、今年もご用意いたしました。

pumpkinpudding.jpg

サラダ、かぼちゃのポタージュ、かぼちゃのラザニア、かぼちゃのキッシュ、かぼちゃのプリン、ドリンク

      お一人様2300円

そして、ワンちゃんには、一口サイズのかぼちゃとチキンのテリーヌをプレゼント。

ワンちゃんと一緒に、お子さんと一緒に、友達同士で、
ハロウィーンをおいしく愉しみましょう。

ご予約制になります。(お二人様より)

cafecrumpets@gmail.com
03-3705-5444


前の10件 | 次の10件 お知らせ・あいさつ ブログトップ