So-net無料ブログ作成

お知らせ・あいさつ ブログトップ
前の10件 | -

Andy's Christmas event 募集します。 [お知らせ・あいさつ]

両日満席になりました。
◆追記: 満席になりましたので、追加日設けました  12月3日(日)です。
今年もこの季節。
Andy Boergerプロのイラストレーター による、「クリスマスをテーマにしたイラストを描いてもらおう」
参加者募集します。

1-1 008.jpg



先代犬の柚とわたし。なかなか腰の上がらないトナカイ柚とサンタ役の私。「さぁ、柚、プレゼントくばりにいくぞー!!」 4年くらい前のかなぁ。大好きでこのままずーっと飾っています。

今年はラスクの絵を描いてもらおうかなぁ。。。と思ったり。



11月26日 日曜日 所要時間30分程度


愛犬でも、自分でも、お子様でも。


妄想の世界を絵の世界で実現してもらえる、素敵な一枚を。


お値段5540円~ (複雑度によって変わります)


お申し込みはcafecrumpets@gmail.com まで。


以下は過去の作品抜粋。


1-1 004.jpg



andychristmas 07.jpg


andychristmas 2-5.jpg


andychristmas 2-2.jpg


andychristmas 2-1.jpg

コメント(0) 

Valentine's Chocolate Cake そして チョコレートスィーツビュッフエ開催します。 [お知らせ・あいさつ]

朝晩冷えますが、日中はお日様が出ているとあったかいですね。

おうちの近所散歩して、てくてくてくてく、柚とよくいったお店でハンバーガー食べて~な休日。 

01baf2696a715f48d66bcdb095ad566b6d00b82851.jpg 

おかげさまで、ガスも正常になり、あったか床暖房と、あったかお風呂、これからまた寒くなるんじゃないの?な冬も快適です。

しかし、お店のストーブから動かないコチラさん、一匹。

019d905ad6f1f70280e9df0bdb9f99b33392902686.jpg 

気持ちいいんだろうねぇ。。。添い寝したいわ。

この後寒い外に出て、自転車こいで(あたしが)、ラスクは殿様のように、帰宅です。

01dd372958e720de977505edbb71799cca3fb4e6d9.jpg

 


今年もありがとうございます。すでにご注文をいただいてるこちらの商品です。

 

Valentine's Chocolate Cake  

chocolatecake.jpg

バレンタインに合わせての特別仕様。12センチで3280円です。発送もできます。

アーモンド、ココア、バター、卵がたっぷり入ったしっかりした生地に、チョコレートガナッシュを二度掛けしている贅沢なケーキ。

ロンドンのコルドンブルーで習った思い出深いケーキを毎年作っております。

私はあまりチョコレートケーキが好きではないのですが、これはおいしくいただけるのです!そうなんです、チョコレート苦手な方も食べてもらえるという不思議なケーキです。 

別に誰かにあげなくたっていいんですよ、自分で食べちゃえば。

だからそんなあなたも、ぜひどうぞ、ご注文お待ちしております。

 

cafecrumpets@gmail.com    03-3705-5444 

 

そして、来月には昨年同様、スィーツビュッフェ開催します。

メインはチョコレート、そして、イチゴや、軽食も。 

2月24日(金)15時半~

2月25日(土) 11時半~

ドリンク2杯(コーヒー、紅茶、ワイン)

おひとり様3920円

 

メニューもほとんど、決まっておりませんが、 とっても人気だったこちらは作る予定です。

01ce03b8877f5004d14b74f90708736fcca42a696f.jpg 

とか、

0150a90f8d81d92cf7c7879b980a6f9fe6e7073e28.jpg 

これも。

01a9fca8d51b1a30a54aa59f90e94023886b73a527.jpg 

あとは、何にしようかな~ 頭いっぱい使って考えます。

cafecrumpets@gmail.com  03-3705-5444 

 


いろいろお知らせです。 [お知らせ・あいさつ]

 

◇追記。以下記事、その5。加えました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか~

12月に入ったどころか、もう半分じゃないですか!!

あ~あ、クリスマスって大好きなんだけど、終わっちゃうの分かるから寂しいのかな。

この寒さと、キラキラした感じと、クリスマスって、いいこともそうでもなかった事も思い出がいっぱいです。ほろっとしてしまうことばかりです。

さて!お知らせいろいろです。

その1。

クリスマスチキンディナーの間、12月17日(土)~ 25日(日)のディナータイムはすべて満席になっておりますので、通常営業が16時までとなります。

その2。 

最近お店の周りの駐車場がいっぱいですo(;△;)o  近隣の工事関係の車両がどこも独占していて、朝から夕方まで入れっぱなしです。頼みのヨークマートも30分以内という規制がつけられている状況です。

なので、お車でいらっしゃる方、余裕をもってお越しください。そして、運が良ければ近くの駐車場入れますがそうでない場合は上野毛、駒沢、用賀の近くの駐車場に停めていただくことになりそうです。

日曜日は工事がないので、空いているのですが、年末の工事ラッシュでこういうことになっております。ご不便おかけしますが、ご理解ご協力、お願いいたします。

5時以降でしたら、工事関係の車もいなくなるため、空きだします~。 

その3。

クリスマスケーキのご予約もいっぱいとなりました。ありがとうございました。

その4。

↑ しか~し、お店で食べていただけるよう、ショートケーキをスィーツメニューに入れました! 作れない日もありますが(すんません、、、)よろしくお願いします!今週末金曜日からです。

その5。

年末年始営業します。たぶん、いや、きっと。試しでやってみようかな~と。どうせ暇だし~。同じくお暇な方、ぜひぜひいらしてくださいねぇ~。 ゆるいい営業になりますので、悪しからずです。

201012 138.jpg 

その6。22日木曜日、仕込みのためお休みします。店にはおりますが、知らずに来ちゃった方はそのままどうぞ。って、お知らせしている意味がない ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

 

 


12周年とクリスマスチキン。 [お知らせ・あいさつ]

クリスマススィーツビュッフェ 両日満席になりました

11月14日(月)ディナータイム貸し切りのため、17時までの営業です。

 

昨夜、というか、今朝、香港から帰ってきました~。

日本が静かでびっくりです。もう、香港、活気という枠を飛び越えて、ギラギラしていてすごいです。

そこが大好き。。。な話はまた今度ってことで、、、、実は。 

 

今日でうちのお店12周年です~ヾ(@^▽^@)ノ

じつは、ほんとーにさっきまでまったく忘れておりました。

人に言われて気付いてどうしようかと思いましたw( ̄◇ ̄)wまじか~

ということで、他人事風ですが、明日から13年目ですね。

なかなか大変な経営ではござますが~、ぶっちゃけね、ぶっちゃけると。。

けど、これ、自分の趣味みたいなものだから、苦しくてもやめられないという。

なので、もうちょっと、いろいろ考えて、続けていこうかなって思っております。

よろしくお願いいたします。

そして、皆様、何よりも、皆様、ありがとうございます。 

そして、 

クリスマスクランペット~

015a6f56f40c50ab8d40f6dd43fc061a18fccbf77f.jpg 

今年はツリーの位置を変えてみたのです。12年目にして初めて。

入口も少し違った雰囲気です。

012a57b483c60a8ee08741b835f79c22f32a074e6e.jpg 

かわいいです。うふ。(* ̄∇ ̄*)でへ。

クリスマスチキンディナーのお問い合わせやご予約をすでにいただいております。今年皆さん早いなー!

今年もよろしくお願いいたします。 

01da48cd8596020025842d8d0e04d4810ea16f9f4e.jpg

パリパリジューシーなチキン。 ほくほくジャガイモ、たっぷりお野菜、グレイビーソースとヨークシャープディング。

皆さんでわいわい、ご家族で仲良く、お二人でしっとりと。

気取らないクリスマスをぜひカフェクランペットでいかがでしょうか。

01460cd25cc1cefc31c7b64b9e3f41858dab18888f.jpg

 

 お一人様5550円 (2名様より承ります)

●食前酒

●キッシュ、スープ

●前菜

●ローストチキン 温野菜 ヨークシャープディング

●スペシャルクランブル

●コーヒーOR紅茶

●お土産のケーキ

cafecrumepts@gmail.com  03-3705-5444

その他、ケーキ、パーティ、忘年会などの受け付けもしておりますので、

どうぞ、お待ちしております。 


Andyさんクリスマスイベント 募集です。 [お知らせ・あいさつ]

クリスマススィーツビュッフェ

11月26日(土)残席あります。

11月14日(月)ディナータイム貸し切りのため、17時までの営業です。

 

今年もアンディさんのクリスマスイラストイベント行います。満席になりました。

「こんなの描いて!」っていうものを心にお持ちの上、ご参加くださいね。

難しいことはいらないんですよ~

これは私が以前描いてもらった亡き柚とわたし。

サンタの私が、なかなか動かない柚に、「ほら!柚!仕事だよ!」ってけしかけてるところ。

1-1 008.jpg

トナカイ役の柚との楽しい思い出。

こちらはほかのお客さんの。

サンタに料理させてたり、 こら~!

andychristmas 2-10.jpg

クリスマスのNYティファニーでウィンドウショッピングとか~ティーちゃん。

andychristmas 06.jpg

素敵ですね素敵ですね。過去どれだけ素晴らしい絵をここで描いてもらったかなぁ。

全部紹介したいくらいですが~

 

Andy Boergerさんはプロのイラストレーターさん。デイリー読売にも絵を提供されたり、アメリカでは彼の絵本も売っています。

ついでに、本物の英会話の先生でもあるので、ほんと多才。うちで英会話教室もやってますので、ご興味ある方はHPご覧ください。

 

12月4日(日曜日)

代金5500円から(人物、頭数などによって、変わります)

お店でワンオーダーお願いいたします。

cafecrumpets@gmail.com ?03-3705-5444


ワンちゃん連れのお客様へ&スタッフ募集 [お知らせ・あいさつ]

カフェクランペットで久々にスタッフ募集です。

条件はカフェクランペットがお好きな方。

犬が大丈夫な方。

食べることが好きな方。好き嫌いのない方ベター。 

暇を持て余してる方とか、特に週末働ける方、探してます。 

お店までご連絡ください。

cafecrumpets@gmail.com

 


 

お店のHPに一ページ増やしました。 「犬連れの方へ」をどうぞご一読いただけると幸いです。

これからクリスマスに向かって、クランペットも忙しくなるかなぁ~と期待しております。

うちのお店はワンちゃん連れの方が全体の半分くらいか、それ以下です。

けれど、犬を連れていらっしゃらない方も、犬や、動物がお好きな方が多く、ほかのワンチャンを微笑ましく見てくれたり、いい雰囲気を作ってくれてます。

そして、うちのお店を「かわいい~」とおっしゃってくださる方もとても多く、

インテリアや雑貨が好きなので、そんな自分の趣味に賛同してもらえるのはうれしいことです。

なので、お写真を撮られる方も多く、最近のSNS、インスタやFBにあげていただけるのは宣伝にもなるし、ありがたいことなのです。

が、が、、、、

半面少し悲しい、残念なこともあります。

申し訳ないことに犬連れの方にまれにいらっしゃるのですが、

わんこのお写真をお料理や、お菓子と一緒に撮られるのはまったく構わないのです。

が、時間がかかりすぎるのはちょっと問題で。

ほとんどの方が大丈夫なんですよ。自分のこと言われてるんじゃないかとか、心配されるのも多いかもしれませんが、大丈夫なんですよ、ほとんどの方々は!!

パスタが伸びきって冷たくなるほど、アイスクリームがドロドロに溶けるほど、挙句の果てにはそれらをごっそり手も付けずに残して、愛犬の写真を撮りまくるのは。。。。どうか、

ご遠慮ください。。。

せっかくおいしいと思うタイミングにお出ししているのに、お料理も、お菓子もかわいそうです。

もったいないです。 

お口に合わない、おいしくない、おなかがいっぱい過ぎてどうしても無理、、、って残されるのでしたら、いいんです。それは仕方のないことです。  

なかなかくつろげず、ずーっとポーズをとってるワンちゃんも、、、かわいそうかもです。

しかしながら、愛犬の服を何着も着せかえてや、いろんなセットを持ち込んでの撮影など。

うちは撮影スタジオではございません。

絶対にダメってことではないのです。何かのイベントだったり、パーティの一環だったり、 そんなケースだってありますので。 

ちょっとくらいいいんですよ!撮影に使えるちょっとしたアイテムや飾り物など。

しかし、もうお店のインテリアが変わっちゃうほどのアイテムや、これどこの店かわからなくなっちゃうようなセットとか。。

長時間撮影されたい場合は、どうか、事前にご相談ください。

貸し切り、もしくは、場所貸しということで、承ることもできますので。

ほどほどで、、そんなキツキツしたことは言いたくないのですが、どうか、ほどほどでお願いできればと思います。  

心苦しいお願い事なのですが、すみません、どうか、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。 

 

クランペット 店主 

 


クリスマススィーツビュッフェ2016開催&今年もモンブラン [お知らせ・あいさつ]

◆追記 満席になりました。

◆11月7日(月)お休みします。

お待たせいたしました!!と、楽しみにしてくださっている方も、初めての方も。

今年もクリスマススィーツビュッフェ開催します。

クリスマスの雰囲気いっぱいのクランペットで、クリスマスをテーマにしたケーキ、焼き菓子たち。

そして、軽食も。今年のチョコレートビュッフェでクランペットのドーナッツが大好評だったので、こちらも出しますよ~。揚げます♪揚げます♪

image-9a64c.jpg 

↑ 去年のビュッフェですが、内容変わります~!

何を作ろうか、どうやって喜んでいただこうか、しばらく頭がいっぱいになりそうです。

皆様のご予約お待ちしております。

みんなが笑顔になるビュッフェです~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 

 

日時11月26(土)&27(日)11時半~14時半

おひとり3800円 ワイン、紅茶、コーヒー、カフェオレのうちお好きなものを2つお選びください。 

03-3705-5444 cafecrumpets@gmail.com 


 

そして、こちらもお待ちかね!!の

栗のモンブランパイ。さっぱり感出すために、ほんのりクリームチーズ風味で 、うちでお出ししているスィーツの中でも一番手がかかっているメニューかな。

その工程も楽しく作っていますが~♪  

カスタードに、さっくりパイに、パリッとチョコレートに、おいしいチーズ風味のモンブランクリーム 。

-にはごろっと、栗が入っています。 

m_image-a5a4b.jpg 

秋から冬にかけて、カフェクランペットが一番それっぽくなる季節で~す。

お待ちしております。

そして、今年もクリスマスチキンやります。すでにご予約されている方も、、、詳細はまた後日に。 


かぼちゃのアフタヌーンティセット & 英会話教室生徒さん募集してます。 [お知らせ・あいさつ]

雨続きで気持ちが滅入る。滅入るから、新しいこと考える。

で、

「かぼちゃのアフタヌーンティセット」

ハロウィンもあるし、かぼちゃのお菓子っておいしいし、一度にいろいろかぼちゃ味が食べられるのはうれしい。

P9227908 (編集済み).JPG

パイ、プリン、チーズケーキ、キャラメルバターケーキ すべてパンプキンです!向こうのサンドイッチとスコーンはカボチャ関係なしです。飽きてしまうので、箸休め的にしょっぱいものもどうぞ的な。

そして、途中でお出しするのが焼きたてが香ばしい「かぼちゃクランブル。」

IMG_1927.JPG 

これおいしいですよ~♪ ♪

10月いっぱいのメニューです。

もちろん通常のアフタヌーンティセットもございます。2名様より、2日前までのご予約で。

通常アフタヌーンティセットも、かぼちゃアフタヌーンティセットも おひとりさま2480円です。

グループでどちらかのアフタヌーンティセットに統一くださいますようお願いいたします。

IMG_0154 (編集済み).JPG

かぼちゃのアフタヌーンティセットご予約の方、ワンちゃんにもかわいいハロウィーン仕様のプチプレゼント。

 



イラストのイベントで、お店ではすっかりおなじみのアンディさん、Andy Boerger、水曜日の夕方からお店で英会話教室やってます。

 

実はAndyさん 英語の教師でもいらっしゃるのです。現在国立大学でも講師をされていて、最近までは近くのインターナショナルスクールでも。著書もいくつか出されているのですよ~。

14344944_1132020746884988_7387875137089093551_n.jpg 

毎週でなくてもいいみたいですよ~

初級クラスが18:10~ 中級クラスが19:15~

12回チケットで24000円で一回当たりの授業料が2000円です。

カフェでワンオーダーお願いします。

ご希望の方はクランペットまでご連絡ください。 cafecrumpets@gmail.com 

P.S.アンディさんのイラストイベントも年内あると思われます~ 

 

この前再訪したラスクもいける松陰神社のビストロで食べた「カツオのコンフィ」おいしかったなぁ。

IMG_5256.JPG 

ラスクは足元におります~。写真なしです。 ▼・。・▼

閉店間際。遅い時間までおしゃべり楽しかった。変わったフランス人の人が働くようになっていた。オーダーするのに少しだけ手間取る。それがまた良い。 

IMG_5261.JPG 



ラスクはお散歩から戻るとこんな顔してます。 

IMG_5237.JPG 

↑ ぶれてるけどかわいい顔してるんで~

↓ 閉店後スタッフかおちゃんとまったり?過ごす。

IMG_0166.JPG 

「かおちゃん、自分のごはん必死に守るの図 」

 


ついに動物番組出演です(≧ω≦)b & コラージュセラピー募集中 [お知らせ・あいさつ]

来る6月8日(水)!

カフェクランペットついに動物番組に▼o・_・o▼ 

TBS 夜7時~ 「生き物にサンキュー!」 ⇒ 番組HP

カフェクランペットで撮影されました~ ラスクとワンコケーキは出るはず~!! 

番組後半になるかんじです~、どうか、みなさま、ごらんください~!

 IMG_1425.JPG

 

柚の一周忌に、週末にかけていろんな方が来てくれました。

ひっそり一人で来られる方も、ご家族ずれも、、、

みなさん、「柚ちゃん一年だからきた」って声をかけてくれ、柚のとんでも話で大笑いしたり。

素敵な言葉のメッセージやコメントもいただいたり。

うれしい供養になりました。

 

お花やお菓子もたくさん。 

P6037342.JPG

 P6067359.JPG

IMG_1450.JPG

そして、6月26日(日)&7月3日(日)コラージュセラピーやります。

午後2時半からです。

おひとり3000円 カフェでワンオーダーお願いします。

お申込みお待ちしております。 03-3705-5444   cafecrumpets@gmail.com 

 


石鹸教室募集 & mili's studio [お知らせ・あいさつ]

※5月30日(月曜日)18時までの営業です。
 
 
前回の記事に載せた石鹸教室。今度の土曜日5月28日10時より開催します。
 
お店のオープン前の時間で行います。 
 
ご希望の方いらっしゃいましたら是非ご参加お待ちしております。(残席2)
 
参加費5220円
 
お一人様一リットル分作ります。
 
写真の3タイプから選んで、各自作っていただきます。
 
終了後、カフェでお食事またはスィーツセットのご注文をお願いいたします m(._.)mぺこ。
 
cafecrumpets@gmail.com  03-3705-5444
 
IMG_1399.JPG 
 

 
 
フォトグラファーmiliさんがスタジオをオープンされました。
 
オープン記念の撮影会、すごいことになっている模様です~
 
予約とれないとか、すんごいフィーバーぶりです。オオーw(*゚o゚*)w
 
そんなオープン記念撮影会に参加されるお客様用にと、お菓子のご依頼をいただきました。
 
IMG_1392.JPG 
 
200枚焼きました~。 100名様分(ノ*゚▽゚)ノ   
 
おめでとうございます!
 
すんごいなぁ、さすがの人気に改めて口あいちゃう。 
 
そんなmiliさんのスタジオにちょっと遊びにいってきました。
 
クランペットから自転車で10分。歩くと20分ちょっと。田園都市線の「桜新町」が最寄駅。
 
 
P5227317.JPG 
 
半地下にあって、なんだか落ち着いてしまう。 
 
P5227315.JPG 
 
ペンキのかすれた感じとか、裏は見せられないというキャビネットとか、miliさんらしい手作り感がいっぱい。
 
P5227316.JPG 
 
ちょっと遊んでみました。
 
P5227325 (編集済み).JPG 
 
この⇑黒板、子供たち喜ぶだろうなぁ。
 
miliさんのスマホから⇩
 
IMG_4820.JPG
 
ちょっとフィーバーおさまったら、ラスクも撮ってもらうかね~ 
 
今後ますます活躍されることを期待してます。
 
おめでとう、miliさんず。 (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
 
   
 
 

前の10件 | - お知らせ・あいさつ ブログトップ