So-net無料ブログ作成

ご飯ネタ ブログトップ
前の10件 | -

100%ジャーキーと、いただきもの [ご飯ネタ]

お店で販売している「跳びつき!ジャーキー」シリーズ。

P2064125.jpg

エゾ鹿、しゃけの2種類。どちらも他の成分まったく入らず、100%エゾ鹿、100%しゃけ!

この2種、障害を持った方々が働く北海道にある工場で、人の手で一枚一枚網で天日干ししているのだそう。 知らなかった~。一枚一枚とは、、、、、恐れ入りました。手間もかかるけど、防腐剤も添加物も一切入っていない純100%素材そのもの。とっても安心。

私も柚に両方あげてます。特に鮭は形もそのまま残っていて歯ごたえもあってとってもいい。

ミルサーで粉々にすれば人間もふりかけとして食べられます。

柚ちゃん、毎度ご満悦。おトイレした後にご褒美にあげてます。ご褒美とはいえ、一日の必要栄養素的に食べさせてます。

syake.JPGsyake2.jpg

 

お次は人間の私たちへのおいしい差し入れ特集~♪

見た目どおりのおいしさ。甘くってやわらかくって、卵焼きってなんておいしいんだ。

P2104172.jpgP2104174.jpg

カリカリたこ焼き。たこ焼き大好き。マヨとソースの組み合わせはヘブンリー♪

__ 1.JPG

このブログで私を呑みべえと見たチャーミーちゃんから。きゃ~、いつ飲もう♪

P2104171.jpg

どデカ!!ピザ。それがペロッと食べてしまうほど重たくなかった。チーズィーで美味でした。

P2094136.jpg

ガトーショコラ。さらっと食べられて軽い。おいしかったです。

P2144206.jpg


明日まで~♪ [ご飯ネタ]

こんにちは~。

今日みたいな日が日本の、東京の夏だったら、もっと観光客が増えるんだろうなぁ。

とカリフォルニア地方にあこがれる、爽やかな一日でした。

明日は悲しいことにGW最終日ですよ~。。仕事が始まりますよ~。。か。い。しゃ。( ̄▽ ̄;)

ひぇ~と思っている皆さん、おいしいもの食べてあさってに備えましょう。

明日が「イギリスを食べよう!」最終日です!

Burger&Mash(ソーセージとマッシュポテト)の方がダントツ人気のようで、毎日ジャガイモと玉ねぎを仕入れている次第です。

グレービーソース用に大量の玉ねぎに大粒の涙を流し、仕込みをしております。でも喜んでいただいているようでうれしいです。ただ、こちらのメニューは早々と売れきれてしまうこともあるので、明日お越しいただける方はお早めに~。

P4281949.JPG

そして本日、早々となくなってしまった「レモンメレンゲパイ」も明日のためにスタンばってます。

レモンソースのアイスクリームが一緒に添えられてます。

P4271938.JPG

 

あたしの食事はこれ~ とどんぶりを持ってきましたよ。

P5032006.JPG

ラーメンです(≧∇≦)b

P5032003.JPG

  p。s。Mamさん、気に入っているようですよ~。(特になるとが好きのようで。)

 

参加者募集中

 ◆カフェマナートレーニング 5月12(土)満席

 ◆ペットカウンセリング  5月11日(金)

 


GWはイギリスを食べよう! [ご飯ネタ]

※ 明日26日は15時半L.O.16時半までの営業となります。


GWにイギリス料理を食べにいらっしゃいませんか??

通常はご予約、パーティのみのお客様へのメニューを今回、特別にランチとしてお手ごろ価格で提供いたします。

「Bunger & Mash」と呼ばれるパブ料理。ソーセージにマッシュポテト、オニオングレービー、ヨークシャープディング   サラダ、スープ、飲み物つき 1500円

bangers and mush.jpg200911 227.jpg

こちらは「フルイングリッシュブレックファスト」 トースト、ソーセージ、きのこ、豆、卵、トマト

スープ、飲み物つきで1250円です。

eb.jpg

数に限りがあるので、ご予約をお勧めします!

そしてもうひとつ♪

お食事、もしくはドリンクと一緒にレギュラーデザートをオーダーいただいた方にはこちらの焼き菓子をプレゼント!

P4251881.JPG

GW期間限定メニューです。

皆様のお越しをお待ちしてま~す。

 


ある部分のこだわり。 [ご飯ネタ]

今日暖かいですね~。

暖房つけてないですもん。いつもは日が翳ると気温がぐぐぐっと落ちるのに、今日は落ちるというより上がっているかんじ。夜空の空気もとっても気持ちよくて、春がやってくる気配を感じる。厚着しすぎて来ちゃったな~( ̄∇ ̄) 自転車飛ばして帰るか。

だからかな、食欲がこのところいつも以上にある。いつもお腹すいている状態。犬か( ̄∇ ̄;)。

ある朝、無性に食べたくなったオムレツ。

P2100665.JPG

赤は食欲そそります。ケチャップ大好物。

卵にはこだわりもってらっしゃる方、多いですよね。私はゆで卵は熱湯からゆでて9分ジャスト。黄身がオレンジ色で中心部がほんの少しとろっとしている。目玉焼きは黄身が少しでも黄色がかっていたらぶぶぶ~!!NGだよ。やり直し。

で、オムレツだけは半熟がだめなのだ。中までしっかり火が通っていないと。とろっとろのオムレツやオムライスはぶー。昔ながらの真っ赤なケチャップがかかったしっかり焼かれた卵のオムライスが大好き。デミグラじゃなくって。ケチャップだよ!

 

繭(まゆ)じゃないよ (>▽<)

P2210845.JPG

うちの柚ちゃん、人さまのお家にお世話になるので、お風呂入れました。たまに一緒に湯船に入ります。わたしが歌歌いながら♪ 迷惑そうだけど。

 

◆参加者募集中

カフェマナートレーニング 2/27(月)、3/10(土)満席、3/26(月)10時~

コラージュセラピー 2/27(月)15時~

 

「そう!これよこれ~!」ってかりんちゃんママが歓喜してくれたケーキ♪

P2190809.JPG

スウィートプリキュアの「リズムちゃん」。女の子にとってプリキュアは成長過程で避けて通れないものなんだなぁと数年かけてみて思う。プリキュアにもシリーズがいくつかあって、進化し続けているのね。

ママさん、すごい盛り上がってたから、かりんちゃんのパーティも相当盛り上がったと想像します。おめでとう!

 


お味噌汁とオメデトティーパーティ [ご飯ネタ]

寒くなりましたね。なので、もっぱら夕ご飯はこれ。

111124_222726.jpg

具沢山味噌汁。マストアイテムはねぎと豆腐。この日は数種のきのこと、豚肉入り。おいしい。味噌汁って毎日飲むと子宮がんにならないって聞いたことがある。ほかに食べるものがないのでこればっか数杯おかわりして腹を満たす。( ̄∇ ̄;)

珍しいオイルサーディンのお土産。スペイン産。なんとトマト味。フライパンで炒めただけでおいしいおいしい。ワインのお供にGoodでした。

CIMG6801.JPGCIMG6802.JPG

 

偶然みつけたお店のパンケーキ。「Deux Anges」。ふわ~っとしていて、さらりとしている。少し塩味がきいているみたいで、なんともおいしい。

111122_155746.jpgpancake.jpg

 

おめでたい席のティーパーティ

CIMG6785.JPG

マツ(左)とクリス(右) おめでとう!

CIMG6791.JPG

ママさんたちそろっての写真掲載のお祝いを兼ねて、ティーパーティしてくれましたん♪

CIMG6779.JPG

このほかタルトに、プディングも。

 


チェリーにうまかっちゃん。 [ご飯ネタ]

お知らせ。Mili’s撮影会。7月2日(土) 時間は制限されますが、少し撮影時間設けました。ご希望の方はお問い合わせ下さい。 


 

アメリカンチェリーはお菓子向き。もちろん、そのままでもいけるけど、火を入れると、独特な甘みがジュワーっと出る。煮崩れしない程度に歯ざわりを残してたべるとたまりません。

こちらのチェリーパイ。6月いっぱいかなぁと思っていましたが、人気なため、あと少しだけ延長します♪ 

cherry pie 2.jpg

でも、こちら、にっぽんのさくらんぼもおいしい。火を入れるのはもったいない。ひたすらひたすら口に運び、種を飛ばし(子供か)、あっというまになくなったよ。

008.JPG

 

そしてAさんから頂いたこちらのラーメン。九州出身の方ならぜったいご存知の「うまかっちゃん」。3年ほど鹿児島に住んでいたわたくしは、このコマーシャルが忘れられません。それが東京で食べれるなんて。

メンマを買って、豚バラと、キャベツを炒めておいしく頂きました。ありがとう、Aさん!!

110608_212717.jpg110608_213628.jpg

 

自宅近くのカフェで夕ごはん。

034.JPG038.JPG

今日もビールがうまい! さぁ、暑い夏を乗り切るぞ~

 

柚のホームスティ先。大好きだね、あんた。

3guys.jpg

 

参加者募集中

◆7月25日(月)コラージュセラピー 

◆7月25日(月)カフェマナートレーニング 

◆7月3日(日)満席、4(月)&2(土)mili's 撮影会 


コメント(2) 

やっぱりご飯だね。 [ご飯ネタ]

 

ある日のランチメニュー。えび、豆腐、はんぺん、野菜を練り練りして、揚げてみると、紀文の魚河岸揚げ風に。ふわっふわ。揚げている最中にハシでさわると崩れちゃうくらい。大事にしっかりと火を通して。それを野菜素揚げと一緒にスィートチリソースをかけて出来上がり。スィートチリソースも酢、ナンプラーとともにミックスして作ってるからさっぱりめ。

002.JPG

思いつきで作る日頃のランチ。オープン直前まで決まらない、決めない事もしばしば。そのときに冷蔵庫に入っているもの、仕入れたもので決める事が多い。最近はこうやって枠にはまらない和風の料理、素材を使って作る事も多くなりました。結局は自分が食べて好きなもの。

 

好評いただきましたコクのあるチーズタルト。本日で終了しました。惜しまれるうちに辞めるのが美徳。おおげさ~。で、また新しいスィーツ考えます。これ、提供期間約2週間でしたが、5回食べた方いらっしゃいました。すげ~。

201101 003.jpg

 

夜12時近くなってもきちんと食事をします、わたくしめ。

ある夜のメニュー。

「納豆、アボカド、ツナどんぶり、温玉のせ」。「沖縄産のもずくスープ。」

CAUGFTRI.jpg

 

ぶりのローズマリーソテー、インゲンと完熟トマトの炒め物。玄米ご飯。

110115_215824.jpg

これにビールかワインがつくので~す。しっかり食べてすぐ寝る。寝ている間に消化するようです。

乾燥してますね。私はまったく風邪の予兆もないですが、転ばぬ先の杖。うがいはしつこいくらいやってます。皆様もお気をつけくださいましね。

おやすみなさい。

 


コメント(0) 

おいしいものと、お祝い。 [ご飯ネタ]

インフルの注射、刺してきました(いてっ)。 後遺症も、違和感も何もないまま日々すごしております、、薦めてくれた方々、ありがとう。 

 

自宅近所のお店「Tu Sei Grande

ここのサービスはいいですね。とても気持ちよくお食事が出来ます。 

201011 252.jpg

~肉の赤ワイン煮。って書いてあると必ずオーダーしちゃう。こちらは「牛ほほ肉」 とろっとろに煮込んであってなんておいしいのでしょうか。

デザートのモンブランも、クリームチーズが入っているのかなぁ、甘酸っぱさがいっしょになってちょうどいい。ガッツリ食べたあとのデザートはこういった少しだけ酸味がきいてるもの、うれしいデス。

201011 245.jpg201011 249.jpg


おいしいお漬物いただきました。京都のお土産。風呂敷に入っていてかわいい。

201011 285.jpg

香港在住の友達からのプレゼント。日本未発売とか。ジグソーパズルになっているのね。すてき。今回は互いに時間がなく、ゆっくりどころか、5分も一緒に話をする事ができず。。。。今度はあたしが会いに行くっさ~

201011 289.jpg

 

Naokoさんのサプライズバースディ。

201011 276.jpg

右のきれいなお方が、ご本人。すっごくうれしそう。ケーキを忍び足でそ~っと持って行くときのドキドキ感。にやついちゃった。

201011 278.jpg

おめでとう、Naokoさ~ん♪ 素敵なことでいっぱいの一年になりますように。

 

12月5日(日) 羊毛サンタ手作り教室

12月6(月)、22日(水)カフェマナートレーニング

詳しくはHPをご覧ください www.cafe-crumpets.com


コメント(0) 

新しいメニューと元気の素 [ご飯ネタ]

新しいメニューブック作成中です。少しだけ中身が変わり、新たに加わるこちらのメニュー。

「オイルサーディン丼」

201009 152.jpg

オイルサーディンが好き。まかないでたまに作っている一品。スタッフのリクエストでメニューに昇格。

 

こちらはいただいた広島産の巨峰。

キッチンのカウンターに置いて、飴玉のようにお口にポーン。フルーツって改まるとなかなか食べずにずっと冷蔵庫。だからこんな風に誰でもいつでも食べられるように出しっぱなしにしておくのが一番。

201009 184.jpg

あま~いこの一口に救われる。今年はブドウがとてもおいしいらしいですね。こちらは種なしってところも嬉しい。

おいしいもの食べていても最近からだが重い。気力が出ない感じ。特に朝。で、薬屋さんに薦められて買ったのがこれ。

100921_183118.jpg

即効性があるので、朝お店に着いてからお水と一緒に飲むと。なるほど。身をもって薦めてくれた定員さんのおっしゃる通り。体がすっと元気になります。今年はこういうものに頼らないとだめみたい。

 

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 

スタッフブログ Team Crumpets 

 


コメント(2) 

サンキューポテト。 [ご飯ネタ]

明日は参議院選挙。投票がてら皆様お立ち寄りください~♪

私は今週早々に期日前投票行ってきちゃいました。お店に来る途中に出張所があるので、ここのところはいつもそちらで期日前に済まてしまいます。ほ、、たまってる仕事をひとつ終わらせた感じ。

昨夜はすごい雨でした。ゲリラだったらどうしようかと思ったけど帰る頃にはすっきりと雲が切れて、湿度まで洗い流されたかのごとく爽やかな夜風が吹いていました。生活圏の世田谷のこのあたりは豪雨などの被害も今年はまだないようですが、今後はどうなのでしょう。

南九州はとても悲惨な状況になっているし、ヨーロッパ、中国、アメリカは熱波。中国では暑さでバスや、車が燃える事態が。暑さで車が燃えるって。。。( ̄◇ ̄;)  そして今年は台風の数が極端に少ない日本。毎年ニュースで流れる「例年とは違って」。

 

かめのこたわしさんに頂いた美味しいジャガイモ。ジャガイモといえばこれ。一番好きなジャガイモ料理。

フライドポテト。

201007 039.jpg

クランペットのフライドポテトは生のジャガイモから作っています。冷凍ポテトじゃないです。だって美味しさが断然違う。ホクホクな状態にしてからジャガイモの皮を剥いて油でからっと揚げてます。これが一番美味しい食べ方。だから形がいびつ。

お金がなかった学生時代。バイト代が入る前は100円で数日過ごしたことも。助かったのは共同生活していた友達の実家から送られてくる山盛りのジャガイモ。ジャガイモしかないからジャガイモ料理幾つも作りました。マッシュポテトに、ポテトサラダ、ジャガイモを薄くスライスしてじっくり炒めたり。まるでドイツ人やイギリス人のようにジャガイモが主食の頃でした。

で、夜中にお腹が空くと良く作っていたのがこのフライドポテト。その頃から大好きだったのね。飢えをしのがしてくれたサンキューポテト。

 

暑いのでまかないはボリュームサラダ。

ポーチドエッグに海老、アボカド、たっぷり野菜とスモークサーモン。

201007 040.jpg

フライドポテトとの相性も抜群。

 

暑い中ありがとう。

ブリキちゃん(左)とゼロちゃん。

buriki&zero.jpg

眉が凛々しいんで男の子かと思ったら女の子のブリキちゃん。柚と顔が良く似ているゼロちゃん。年も一つ下の11歳。2匹とも可愛げがある。そしてお姉さんたちもおきれいでした(*⌒∇⌒*)

JAZZライブ予約受付中です。

スタッフ募集してます。     

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets


 


コメント(2) 
前の10件 | - ご飯ネタ ブログトップ