So-net無料ブログ作成
検索選択

イベント、出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

チョコレートのスィーツビュッフェれぽ。&おめでとう!レオ! [イベント、出来事]

久々に出してみた。ミラーレス一眼。
最後に撮ったのが柚の写真で、それ以来そのカメラを触ることも見ることもなく、、、
けど、そんな風に止まってちゃいかんな~、撮りたいものあるのにな~、もっときれいに。
なので、今回のチョコレートビュッフェで私の一眼再開。

IMG_1096.JPG
二日間のビュッフェ。両日満席御礼。心からありがとうございました。
毎度すごいプレッシャーで、当日は4時に目が覚めるという。。。。。
変な夢見るし。

柚のウェルカムボードに入り込むラスク。さてさて、準備で大忙しだよ~。
P2286942.JPG

今回のテーマはチョコレート。そして季節のイチゴも。

IMG_1099.JPG
本場イタリア人のレシピそのままのティラミスに、イチゴとチーズのパイ。
左のたこやきみたいのはゞ( ̄∇ ̄;)クランペット特製ドーナッツ。朝せっせと揚げました~。
外はさっくり、中はもっちり。みなさん、口に入れたとたん、想像と違う食感に目がまん丸になってました。
びっくりしたでしょ~?

置き去りにされたわんこたち。おりこうさんな、ココアととわちん。
IMG_1098.JPG
みんな撮るよね~

これ人気だった。オランジェット風味にしあげた、チョコレート菓子。
FullSizeRender (4).jpg

ほかにもイチジクとチョコレートのケーキに、サンドイッチ、お食事のパイ、ココナツのケーキ、などなど、数種並べました。写真に撮り切れず。
FullSizeRender (6).jpg

二日目の皆さんの方が大食いだったなぁ。。。(あ、失礼、、)。ほとんど残らなかったし。
そのうえ、そのあと食事された方が何人かいましたもん。うれしいです。
両日楽しそうな皆さんの姿を思い出し、ニンマリしてしまうのでした。

次はおつまみビュッフエを開催いたしますので、よろしかったら、ぜひ、m(._.)mぺこり。

FullSizeRender (5).jpg


でも、、、本当は、、、ずっと触れなかったこのカメラで最初に撮ったのは。。。
FullSizeRender.jpg
やっぱラスクなんだよね。
FullSizeRender (1).jpg

怒られるのも慣れてきたのか、心臓が強くなってきたのか、動じなくなってきたな。
FullSizeRender (2).jpg
柚の悪いところが似てきている~  


※ブロガーmin さんがこの日の写真をコメント付きで書いてくれてます。



そしてそして!!
ディカプリオ!オスカーおめでとう?♪───O(≧∇≦)O────♪

image.jpeg

レオナルドディカプリオ。彼の映画はぜーんぶ観てます。レヴェナントも観に行きます!
大好きな俳優さん。若いころも美形でいいけど、一番好きなのは「ブラッドダイアモンド」。その頃くらいからの映画がいいな。骨太のしっかりした俳優さんになったなぁと思いました。ケイトウィンスレットとのいい関係もいい。この女優さんもいい役ばかりやる。二人で成長した感じがまたよろしい。

レオ~!!

コッツウォルズ ジョンソンタウンでの一日カフェレポ。 [イベント、出来事]

ヴァレンタインのチョコレートガナッシュケーキは完売となりました。
そして、今月26(金)&28(日)のチョコレートとイチゴのスィーツビュッフェも予定人員を上回る満員御礼にてご予約を締め切らせていただきました。
こちらは、キャンセル待ちでの受付中です。
 
image.jpg 
 
みなさま、ありがとうございました。
 

ジョンソンタウンにある、英国雑貨の店COTSWOLDSさんでの一日カフェ、満席御礼にて終了いたしました。
 
前日までは雪の予報だった入間市。当日はどっぴんか~んの晴れ!快晴! お天道様、ありがとう。
 
当日は6時台に家を出て、入間に到着、すんごい寒くて驚いた。温度違うのね。
 
 
こっつさん姉妹と再会し、おしゃべりする時間もなく、それぞれ仕事に取り掛かる。
今回のカフェスペースは前回よりさらにバージョンアップのかわいらしいお部屋に。 
image.jpg 
 
なんたる、メルヘン。まるで絵本の中みたい。
image.jpg 
この日は初のワンコ店内OK.マナーの守れるワンちゃんならだいじょうぶですよと、こっつさんが作ってくれた看板。
 
image.jpg 
。。。左に柚、右にラスク。こっつさんがうちのお店で撮ってくれた写真が。。。うっっ(じ~ん)
 
いや~、本当に忙しかった!!
オープン同時に満席になって、最初の方は手間取ってしまい、お待たせしてしまったりと、自分なりに反省するところも。。。の今回でした。
 
そしてこの日はこんな人も来てくれました。
image.jpg 
イギリス映画のパディントン君。COTSWOLDSさんでの撮影会となり、販促にもご協力いただきました。なんてかわいいクマちゃん。
 
子供たちだけでなく、大人の皆さんも大喜びの撮影会となりました。
image.jpg 
私もはぐはぐしてもらい、大きなかわいいパディちゃんにみんなメロメロでした。
 
 
私はキッチンに貼り付け。最後のお客様のサービス、食器洗いも終え、外に出たときはすでに日も暮れていて寒いったら。
人の波も落ち着いたジョンソンタウンを散歩しました。
image.jpg 
 
この日はクランペットのお客さんも何人か来てくださいました。なんか知っている人に会えるとほっとする。すごくうれしい。 
 
あたしのジョンソンタウンへの出稼ぎもこれで5回目かな。今回もこっつ姉妹に大変大変、お世話になりました。彼女たちに感謝。
そして、何より、来てくださったお客様、ありがとうございました。
 
次回はハロウィーンの季節に開催します。
 
お店で留守番していたラスクは、かおちゃん家に二泊三日。こんな風にかおちゃんに甘える。
 
image.jpg 
 
仕事のじゃまをするラスちゃん。 
 
 

コッツウォルズさんでの一日カフェ予約状況&ハッピーバスディ! [イベント、出来事]

今月31日開催、ジョンソンタウンにある、コッツウォルズさんでの一日出張カフェ。
すでにたくさんのご予約をいただいているようです。ありがとうございます。
満席の時間帯もあるそうで、行かれるご予定の方、コッツウォルズさんに直接お問い合わせいただいた方がいいかもです。
当日そのままいらして、お席が空き次第ご案内します、というのもありだそうです。
 
コッツウォルズ ジョンソンタウン店 TEL 04-2968-3633  ご予約状況&インフォメーション⇒http://cots-cots-cots.seesaa.net/article/431308546.html
 

さっぶいですね~
月曜日の雪に泣かされた方も多かったのではないでしょうか。
待てど暮らせど電車に乗れない、駅にすら入れないあの状況で、やむを得ず並んでいらっしゃった方、本当に大変なことです。
私はこの日、ご予約も、ケーキ等の受け渡しもなかったので、思い切ってお店を休みにしました。
自宅勤務に変更~。そうです、ちゃんと働いていたのですね~。家で必死にホームページを作成しておりました。
今のお店のホームページださいし、なんとかしないとな~、って一年ほど前、取り掛かったんですが、柚が病気になり、なんだかそのまま放置になっていたのです。。。こんなことじゃいかん!柚に怒られる~
ださいのやだ。 
で、雪のおかげで出来上がりました!かっこいいやつ(たぶん)。独自ドメインとっていないんで、その辺の処理が済み次第、はっぴょうしまーす!( ̄∇+ ̄)v イェイ!
 
お店でのお誕生日会。
みんな、ありがとう。そしておめでとう!!
 
さんすけ                     ランド
image.jpg image.jpg
 
image.jpg 
 
めでたい!
かわいいみんな、本当におめでとう!!
愛がいっぱい。 
 

クリスマスビュッフェ終了&どでかいスノーフレーク [イベント、出来事]

PC不調のため、HPアップできません。すんません。
 
12月22日(火曜日)営業します。

クリスマスローストチキンディナーご予約お待ちしております。
  ※詳しくは前回の記事をご覧ください。 
  
12月18日(金)~25日(金)17時半以降でご予約お願いいたします。 19日(土)⇒残席1、20日(日)、23日(水)⇒ 満席です。
 
そして、クリスマススィーツビュッフェもたくさんのお客様で大賑わいでした。
今回はお一人様で参加される方も数人の、スィーツ女子、スィーツ男子 。女子大生に、わんこ連れに、ご姉妹、親子さんといろんな方々。
 
image.jpg 
手前がココナッツとコーヒーのケーキ。これ人気だったな~。クリームはバタークリームなんですが軽い。今回は自家製プラリネも入れて一層奥深い味になったかな~っと。 
 
 
image.jpg
やっぱり人気のショートケーキ。スポンジがふわふわ。向こう側にあるのがビュッシュドノエル。ふんわり軽いチョコレート生地で作りました。 
 
image.jpg  
一番下はバノフィーパイ大好きのMammyさんからのリクエストで、今回は小さめに作ることに挑戦。こうやって、リクエストをもらえるのもうれしかった。 一番上のミニエクレアの中にはカスタードとクリームを合わせたディプロマットクリーム。
 
みなさん、一眼や、スマホでたくさん撮ってくれたのをインスタグラムでアップしてくれてます。すんごくきれい。うれしいな。#cafecrumpetsを見てみてくださいね。
 
みんなニコニコ楽しそう。笑顔がいっぱいの店内は幸せそのものでした。
ありがとうございました。
 

 
お店にこんなスノーフレークが出現してます。
image.jpg 
 
頭上注意ですんで。
 
image.jpg 
 
 
メニューにないけれど、リクエスト次第でおつくりしてます。

オムライスってやはり、ケチャップが好き。そして卵はちゃんと焼かれているのがいい。子供のころよく食べた大好物。思い出は母の味ではなく、よくとっていた出前の味(≧∇≦)b
image.jpg 
 

パーティその他ご予約受付中です。
何も年内でなくても、来年でも、かまわんです~ 

12年目に入りました&クリスマススィーツビュッフェ [イベント、出来事]

お店はすっかりクリスマスでいっぱいです。
 
image.jpg
 

 
気づけば11月9日でお店は12年目に突入しました~(^^♪
 
まったく忘れておりました。
 
お客さんからお祝いいただいて、びっくりした次第です。
 
Yuka,Kazu,Norikoさん、ありがとう!
 
image.jpg 
 
ラフ君のままMiyukiさんの手作りのリース。大切におうちの玄関に飾りました。
image.jpg 
 
Kunさん、ある意味柚が似ていた時期もあった。おかげでダヤンが大好きになりました。
手作りのぬくもりをありがとう。
 
image.jpg 
今日もお客さんが「あ、ダヤンだー!」って指さしてました。
 
週末のクリスマススィーツビュッフェも大盛況でした。
店内いっぱいのお客様、ありがとうございました。
 
のこり一日。楽しみにしてまーす。
 
image.jpg 

こちら↓はバノフィーパイ。お客さんのリクエストで作りました。それも一口サイズのミニサイズ。
バノフィーとはバナナとトフィー。それにチョコレートをトッピングして。 
image.jpg 
 
 
こちらは今回一番評判よかったココナッツとコーヒーのケーキ。コーヒーはさっぱり軽いタイプのバタークリームで作ってみました。大人味だけど、子供も大喜び。私も大喜びヾ(@^▽^@)ノ  
 
image.jpg 
 
 
インスタグラムで今回のスィーツを挙げてくれてる方がたくさん。
image.jpg 
 
#cafecrumpetsで出てきますので、そちらももしよろしかったらご覧いただけたら。
特にAyuさん、すべてのスィーツを一枚一枚丁寧に撮ってくれてます。すごくきれいに。
 
 
 
 

Andy's 三日目。 [イベント、出来事]

◇ありがとうございます!  スィーツビュッフェ両日満席になりました。皆様楽しみにしていてくださいね~。気合い入れるぞ~

◇11月3日(火 祝)営業します。 

アンディさんのイラスト3日目で~す。

Here we go!!

image.jpg

ここはパリのモンマルトルかな?クレープとベッキー、絵描きさんになっています。いくらで描いてくれますか~?

image.jpg 

英国紳士のミスター君。自分と同じ名前のフィッシュ&チップスのお店を発見し、ここでお食事することに決めたようです。

image.jpg 

天国にいるアトム君。こんな幸せな家族なかったんだね。アトム君の帽子を編んでるママさんとおばあちゃんと寒い冬もずっとあったかいね。きっと今年の冬も。

image.jpg 

パリまで来ちゃったクレアとレオ。エッフェル塔の下でこんな風に遊べたらいいな~。

image.jpg

天国にいるSweetyちゃん、現実世界ではかなわなかったけど、ほら、大好きなママとカフェクランペットに来ることができたよ。ママがクランペットに来るときはきっとこうやって一緒にいるんだよね。 笑顔でね。

image.jpg 

ゴージャス!いけてるミウちゃんと、あねらちゃん。ハワイでピナコラーダを飲みながら人生最高の時を過ごしております。かっこいいね~。

 


こんな素敵なフードボールいただきました。

もったいね~、自分のフードボールにしたかったくらいだわ(≧∇≦)

image.jpg

 

かわいい偽ラスクいただきました。

image.jpg 

偽ラスクとラスク。

image.jpg 

29日木曜日は16時閉店です。すんません、またV6行ってまいります~ 岡田~(^^♪

 




Andy's イラスト 二日目。 [イベント、出来事]

◇11月3日(火 祝)営業します。

◇ありがとうございます!  早々と、スィーツビュッフェ11月23日は満席になりました。15日はお二人さまのみ、空いてます。 ⇒ 満席になりました。

 

今日もお客さんでいっぱいのカフェクランペット。夜9時になってやっと食べたおひるごはん。うれしい遅いおひるごはん。皆様、ありがとうございました。

遅くなりました!先日の水曜日に行われた、Andy's event 二日目。 この日も息をのむような作品ばかり。

image.jpg

これ以上の素敵な夏の過ごし方ある?ないよね? と自分たちのツリーハウスで休暇を楽しむ、まひるとみかん。それをうれしく見守るマミィたん。Andyさん、木の絵が大好きなんですって。 

 

image.jpg 

動物病院には今日もたくさんの患者さん。象も馬も待っています。働いているのはスタッフのジェロ、ミニと、新入社員のマック。上からずっと見守っているのは天国にいるパジェ。先生がんばって! 

image.jpg 

ママさんが昔住んでいたデンマークに、愛犬ハナちゃんを連れて行ったよ。うれしそうな二人。 



image.jpg 

バルコニーから望むフィレンツェのドォモの素晴らしきことったら。。ワインをたっぷり楽しんで、お口直しのコーヒーとともに景色を堪能するカノンとレオのかわいいこと。

image.jpg 

りのちゃんと、まおちゃん、何を作っているのかな。お手伝いしたくってたまらないシフォンは小麦粉担当です。さすがはお菓子の先生の娘さんたち。 

image.jpg 

かっこいいパパが自慢のリトルガール。今日も応援してるよ、がんばってね!! 

image.jpg 

くりーむちゃんと、シューちゃん、オーナメントと、クリスマスギフトの中身が気になって仕方ないです。ママさんが大好きなお友達、鹿さんと、リスさんもご登場。 

image.jpg 

二匹の猫ちゃんと一緒にお姉ちゃん、お兄ちゃんのバースディ記念に、富士急ハイランドで、乗っちゃったよ、絶叫マシーンに。おめでとう!

 

皆さんの宝物がまた一つ。みんながそれぞれのストーリーを持っていて、私も本当にいつも楽しみ。 

 


 

ある日の遅い夕食はかつ丼、卵焼き、板そばと、好きなもの、それだけ食べちゃった。

image.jpg 

 


Andyさんのイラストイベント一日目 [イベント、出来事]

プロのイラストレーターAndy Boergerさんに描いてもらうオリジナルのイラスト。

二日間の日程はすぐに満席になり、キャンセル待ちの方で設けたもう一日もいっぱいになるほどの人気。

Andyさん大喜びです。

そんなイベント一日目の作品たちがこちらです。

image.jpg

お酒大好きなご夫婦。実はのんべいだったラフ君。

image.jpg

お姉ちゃんのバースディ。お友達におすそ分けしたいお姉ちゃんに、「二人で食べようよ!」って混じっちゃうナナちゃん。

image.jpg

ポーカーで何を賭けてるのかな。(≧ω≦)やはり、食べ物か!

image.jpg

オードリーヘップバーン大好きママさん。お持ちの写真集のなかにティファニーちゃんが入り込んだみたい。

image.jpg

今は亡きワンちゃん、ネコちゃん。みんなで食卓囲むっておいしいね。人の絵なのに、なんか、この絵見て泣けた。

image.jpg

この和テイストは初かも。なんと、姫路城をバッグに、はかま姿のタローとコマ。「日本のオシロ、ムズカシイヨ」ってアンディさん苦労されてました(≧ω≦)

image.jpg

月夜にママと一緒にマシュマロ焼いて、はふはふおいしいね。大好きなママと随分と遠くに来たね。ハナちゃんのあんよの可愛いこと。

image.jpg

女マイケルのようなチカさんと名コンビのとわちん。短いあんよのくせに、がんばってクロスしてる(≧ω≦)

image.jpg

今は亡きデュークと、柚、そして、一匹残ってる感のマーキスの三匹をミーちゃんが引っ張って、丘の上に運んでる。そこにはやはり、天国に居るフェレットのロージーが待ってるから。

 


今月いっぱいです。ハロウィーンメニューもご予約受付中です。

image.jpgimage.jpg

ワンコ用テリーヌもついてまーす。君たちもおいしそうに食べてくれたね。

image.jpgimage.jpg

 

◆11月15(日)&23(月 祝) スィーツビュッフェやります。ご予約お待ちしております。

 


Andyさんにイラストを描いてもらおう 参加者募集 [イベント、出来事]

去年はスケジュールの都合で開催できませんでしたが。。

お待たせいたしました!

今年もプロのイラストレーターAndy Boerger 通称アンディさん に世界にひとつだけの

オリジナルのイラストを描いてもらえるイベントのお知らせです。

どんな風に描いてもらうかはあなたの自由。

↓ お店にず~っと飾っている絵。これは柚がロンドン一人旅の最初にテムズ川湖畔でハイティーを愉しんでいるところ。

image.jpg

柚は絶対一人旅好きなはずだから。。。

そしてこちら ↓  クリスマスサンタの私と柚。なかなか動かない柚に「早く行くよ!!」とけしかけているという、そんな夢のような物語。

image.jpg

絵だからこそ実現できる素敵なストーリー。

今回はラスクと柚を一緒に登場させようと思います。どんな話しにしようかな。。。。

日時 10月17日(土曜日)&21日(水曜日)

料金 5500円(カフェでワンオーダーお願いいたします)

サイズはA5くらいです。

ハリウッドスターでも、憧れの場所でも、世界遺産でも。。その際には写真をご持参ください。

ワンちゃん、お子さんを描いていただくなら、一緒にご参加くださいね。もちろん写真でもOK。

お申し込みは cafecrumpets@gmail.com  03-3705-5444

 

Andy Boerger アンディさん :  英字新聞紙「Daily Yomiuri」のイラストを16年担当し、ANAの機内誌や、米国で数冊の絵本を出版。クランペットにも置いてありますよ~。

 


おつまみビュッフェにロゼットワークショップ [イベント、出来事]

秋の気配が濃くなってきましたね。

なのに、思いっきり夏服で家を出てしまい、鳥肌立たせながら自転車滑走してきました~さぶ~( ̄▽ ̄;)ブル..

人気のモンブランパイ

image.jpg

シルバーウィークとか呼ばれちゃってる最終日、おつまみビュッフェは大盛況でした。

店内満席でわいわいがやがや。

image.jpg

皆さん楽しそうにおしゃべりとお酒とお食事が進む。どんどん皿が空いていく~ うげ~、いっそがしいいっそがしい ヾ(;´▽`A``アセアセ

今回は早めにお席が埋まってしまい、お断りしてしまったお客様、ごめんなさい。

けど!でも!11月にクリスマススィーツビュッフェやりますよ!!!

詳細はまたお知らせしますが、イギリス菓子、フランス菓子が並びます。軽食も!

 

そして、「ロゼットを作ろうワークショップ」も楽しく開催。

image.jpg

毎度楽しく丁寧なキャラで評判の青山氏。

先日朝の情報番組「ビビッド!」にご本人、出演されたそうですよ。

image.jpg

↓ 一番上の写真のロゼットは私へプレゼントしてくださったもの。かっこぃ~。

image.jpg

ワンコにつけるとこんな感じに。

image.jpgimage.jpg

ココアとラスク ― 同じ体重(5.8キロ)同士 (≧∇≦)

image.jpg

皆様ありがとうございました。風邪等ひかれませんように~


番外編:V6のみなさま、ありがとう。

image.jpgimage.jpg

 

 


前の10件 | 次の10件 イベント、出来事 ブログトップ