So-net無料ブログ作成

マリリンのチーズケーキ&Andy's new publication [スィーツ]

マリリンのレシピで作ったNYチーズケーキ

だから「Marilynne's Cheese Cake」

marilynne.JPG

マリリンはNY出身でカフェクランペットがオープンした2004年11月6日の初日からず~っと通ってくれたお客さん。昨年本国に帰っちゃいました。豪快な笑顔の明るい彼女が大好き。「日本にはおいしいNYチーズケーキがない」「コレで作ってみて」って手渡してくれた彼女のレシピ。。。。で作ってます。これ、さすがにおいしいです。

週末からなるべく定番で登場します~( ̄∇ ̄;)

 


そして、お店にもいくつも飾っている柚のイラスト。アメリカ人の通称アンディさんの作品。デイリー読売などにイラストを提供している彼の新刊が発売されました。

__ 2.JPG

I LIKE YOU MORE EACH  DAY

__ 4.JPG

3冊目となるコチラの本は絵はもちろん、文章もすべてがAndyさんによるもの。

日本では販売されていないのですが、USのアマゾンで買うことができます。

__ 3.JPG

クランペット店内に置いてますので、ぜひご覧くださいませ~。

 

GWはイギリスを食べよう!

4月26(土)、27(日)、29(火)&5月3(土)、4(日)、5(月)の6日間限定メニューです。

参加者募集中  4/29(火) ラフィアでお花のモチーフを作りましょう。

          5/4(日) コラージュセラピーで癒やしと、笑いを。

詳しくはHPをご覧ください。 www.cafe-crumpets.com


ブレーカーといちじく [スィーツ]

なぜぶり返す~! 一時いい思いさせておいて、ひどいじゃないか、この暑さ~ 怒

この湿度には参ります。ぐったりしてしまう。エアコンつけっぱなしでも眠りが浅い。

それは愛犬柚も一緒のようで、最近はいつもクレートの中で一人ひっそり寝ております。涼しいのかな。私が寝ている部屋のほうが断然涼しいのに。。。体温あるものと接触したくないんだろうなぁ。

P9015275.jpg

昨夜お店のクーラーのブレーカーの良く知らないボタンに触れてしまい、ブレーカーが落ちっぱなしになりました。げ!!( ̄□||||!!つまり次の朝、クーラーがつかない。。。どうしよう。、日曜日だし近くの電気屋さんもお休みだ。これ、クーラーつかなかったら冗談じゃすみません。最高気温35度の予報が出ているのに。。。夜11時近くになって東京電力に電話したら明朝来てくれるとの事で、とりあえずは家路に着きました。。。が、あまりに心配しすぎて、ただでさえ最近寝つきが悪いのに、ブレーカーの夢を見ましたよ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  触れちゃいけずに触れてしまった赤いボタンが夢の中では次の朝、青に変わっていた。夢の中の私は「やった~、一晩寝たら状況が変わってる~」と小喜びしますが、結局クーラーがつかず、焦っている夢。本当によく夢を見るわぁ。今、「なう」な、出来事をすぐに夢見てしまう。

現実には今朝、きちんと東電の方が直しに来てくれました。あぁ、ありがたい、ありがたい。

おニューです。せめてメニューは秋らしく~  

「いちじくのパイ」です。あつあつのパイにアイスクリームとメープルシロップ。

P9015278.jpg

大きなどっしりチョコレートケーキ

お友達へのプレゼントだそう。一番大きなサイズ。重い~

P8315266.jpg

ヘミングウェイの言葉入りです。

P8315267.jpg

暑いからかベリーのものがすごく出る。確かに甘酸っぱくって食べたくなっちゃうかも。

P9015271.jpg

ちえさんも、お誕生日おめでとう。

P8255261.jpg

なるほどな写真。

食べ物に限らずだなぁ、きっと。

dogandaboy.jpg

9月14日(土)ディナータイムは貸切になります。

 


ニュースィーツとニューリメイク服 [スィーツ]

まだまだ暑さはこれからなので、おニューのパフェの登場。

「桃とプラムのトライフルパフェ」です。 フェイスブックではお知らせしていたので、既にたくさんのオーダーいただいてます♪

peachplum.jpg

スポンジ、プラムのジェリー、カスタードはもちろん自家製。そして、フレッシュの桃。アイスクリームもドカンと入った贅沢なぱふぇで~す。


 

前記事のGreenishさんに作ってもらったリメイク服。元はニコルのシャツだったもの。

P7295043.jpg

「小公女セーラ」のようだと言われてます。(≧∇≦)b  セ~ラちゃ~ん♪♪

P7285022.jpgP7285021.jpg

そしてこんな可愛いネックレスまで。Greenishさんの新作、手編みのネックレス~♪ この服にぴったり。お嬢様度、アップです。

P7295053.jpg

柚ちゃんご満悦でございます。

P7285026.jpgP7295055.jpg

◆営業のお知らせ。

 ※8月3日(土)貸切のため、17時より通常営業となります。
 ※8月4(日)、11日(日)、12日(月)貸切のため、16時より通常営業となります

P7295059.jpg
 


チェリーパイ出ました! [スィーツ]

今年も来ました、この季節。

皆さんからも一番人気ではなかろうかという、スィーツ。

「チェリーパイ!!」 今週末からです。

cherry.JPG

今年はチェリーも増量。フレッシュチェリーを種抜きし、コンポート。手作りのサクサクパイ生地に包み込んで焼き上げました

いかんせん、手間のかかるスィーツで、たくさん作ることが出来ませぬ故、売り切れちゃう日もあるかもです。

期間限定、そして、今年はいまいちチェリーの出来が良くなくって、例年より少し遅くなりました。

お早めに~


 

ちょっくらお出かけしていて、お休みをいただいていました。

P6244798.jpg

柚さんは随分とご立腹だったようですが。

P6244808.jpg

梅雨の晴れ間の好天にも恵まれ、夢のような一日は終わっていきました。

P6244813.jpg


バナキャラプリパフェ。 [スィーツ]

最近とっても夜眠くって起きてられないです。見ていたいテレビも途中まで。

う~ん、どうしてかな。昼間眠いわけでもないんだけど。。。

急に暑くなったからかな。っててきとーな理由。

__.jpg

柚ちゃん元気いっぱいにすごしてます~ o(*^▽^*)o~♪

これお店のトイレ。ある晴れた日のお昼前。ちょっときれいです。

P5174627.jpg

珍しいツーショット。

P5174631.jpgP5174632.jpg

Mシュナウザーのミッシェルと。

おいしいおいしいお団子。お餅で出来ていて、中には粒あんと、みたらしの2種類。これだ~い好きな味。オーブントースターで少しあぶると本当にいけるのだ。

P5154615.jpgP5154616.jpg

じゃ~ん、今週末からのニュースィーツ。

略して「バナキャラプリパフェ」

P5204635.jpg

自分の好きなもの全部入れちゃう感じ。プリンでしょ、バナナケーキでしょ、キャラメルに、ナッツにアイスクリーム。ボリューミーなパフェになります。

 

 

 


イチゴのスィーツ&ワンコ整体募集 [スィーツ]

本日はひなまつり。

P3034259.jpg

初めて作ってみた。ひなまつりケーキ。とっこさんからのスペシャルオーダー。ミーちゃんの初節句に。

ふわっとスポンジ、イチゴの果肉たっぷりのムースを層にして、可愛い系でデザインしてみました~

みーこ、おめでとう!

 

春な感じでこちらはニュースィーツ。

Strawberry Pie  クリームチーズも入ってます。

Strawberrypie__.jpg

しっとりパイ生地にイチゴ風味のアーモンドクリーム。クリームチーズと、たっぷりいちご、アイスクリームを一緒に~♪

P3024256.jpg


前回の記事でお知らせしたワンコ整体。

詳細が決まりました。

 日時:3月27日(水) 16時半~

 料金:一頭1500円(10分~15分程度)

 ※ カフェにてワンオーダーお願いいたします。

ご参加お待ちしております。

お申し込みはメールにてお願いいたします。  cafecrumpets@gmail.com 

 


Very Merry Christmas and 2012クリスマスケーキコレクション [スィーツ]

Merry Christmas to you all

写真_2~1.jpg

終わった~!!クリスマスケーキたち。

PC243778.jpgPC243781.jpgPC233776.jpgPC203763.jpg

すべての引渡し終了~♪ 今年は遊び心が~、デザインをいろいろ変えてみたりしました。

どれも愛らしく出来上がりました。素敵なクリスマスパーティの脇役になったかな?

遠いところからわざわざ買いにきてくださった方々、毎年オーダーしてくださる方々、すべての皆様、ありがとうございました。

クリスマス3連休皆様いかがお過ごしでしたか?道は大渋滞だったらしく、車でご予約のお客様、ほぼ遅刻~。

でもでも連休一日目と本日3日目はおかげさまで満席。明日も残り1テーブルとなっております。

連日チキンと格闘。手馴れてきて、チキンちゃんが愛らしく見えてくる。まったく写真を撮る余裕はなく、最終日の明日はその余裕があったらいいな。

今年も、ひろえちゃん、いのちゃんと一緒にお仕事ができ、一緒の思いでがんばって手伝ってくれる人がいる。。。わたしって、なんて幸せもの。毎日が本当に楽しい。

皆様のおかげさま。

チキン4年目の方、3年目、去年から2回目の方、今年初めての方。。。とお客さんが増えていっています。4年前はほんと、少なかったなぁ。。。。だけど、そんな方々が広めてくださったんですよねぇ。リピートしていただけるように、来年もがんばるぞ!!

そして、なんと、あすは今年3度目のチキンを食べに来る方もいらっしゃる。。これは前代未聞。そんなに好きなのか~!!うれしい。。。。

 

☆Hoping that you have a very lovely time on your Christmas day☆☆☆

12月25日(火)営業します。翌日26日(水)振り替えでお休みします。

12月28日(金)ディナータイム貸切です。

今年の営業は29日(土)ランチタイムまでです。年始は1月9日(水)からです。


いちじくだよ~ん。 [スィーツ]

二年越しのニュースィーツ

「いちじくのタルト」 これ、とっても人気のシーズナルメニューなんですが、昨年はなぜかほんのちょっとの期間しかいじぢくが売っていなかった。何でだ??このメニューは毎年作っている。で、そのつもりでタルトの用意までしていたのに、まったくもって売っていなかったのです。なので、昨年は出せずじまいの幻におわる。

201210_045.jpg

なので、今年は皆様ぜひぜひ~。グラハム入りのタルト生地にフレッシュないちじく。熱々に焼き上げて、アイスクリームと自家製キャラメルソース。もうワンダホーなお味です。いちじくが売ってる間だけです~  

この犬もなかなか布団から出てこなくなりました。

今日はめっきり気温が落ちましたね。朝なんて寒くて布団を柚と取り合いです(≧∇≦)オイオイ

201210_488.jpg

まぁ、もう少し厚手の布団を出せば解決することなんですが、なんせ暑がりなもので、ぎりぎりまで冬支度しません~。

バナナが沢山あるので、こんな朝ごはん食べてます。

クランペットに、バナナやベリーをのせたら、、、、、

へん顔みたいだって、いのちゃんに言われた。

201210_046.jpg

偶然の産物。図ったように顔になってる。それもバナナ食べてるよ。(≧∇≦)グハハ

バジちゃん、お誕生日おめれと。これは15センチの大きめサイズ。乳製品一切フリーの完全栄養ごはん食。豆腐に、お肉に、ゴマに、野菜、鶏肉。大切な愛犬のためですものね。作りますとも。

201210_472.jpg

27日土曜日はディナータイム貸切です。通常営業は6時までです。

この日は朝から忙しい。なんと、私は朝の6時半出勤です。ぎえ~、5時起きか。さむそう。ねむそう。眠りそう。

29日(月)は5時までの営業となります。

 


移動カフェ&ニュースィーツ [スィーツ]

いよいよ明日はCOTSWOLDS ジョンソンタウン店にて一日カフェです!

お天気も悪くはなさそうなのでお近くの方、ぜひぜひ~、いらしてくださいませ。

そんなCOTSWOLDSさんのブログで準備の様子が~ ⇒  ♪♪♪

で、ココ一週間は準備作業で目いっぱい。

スコーン、クランペット、ビスケット、カップケーキ、、、、、仕込む仕込む。一度では送りきれずに、2便に分けて発送。その作業本日無事終了。後は当日寝坊しないだけ。

クランペット本店も明るく営業しますです!お待ちしてます!


今日から3連休。

スィーツはやはりカボチャで。

今月いっぱいカボチャのお菓子が登場します。

気まぐれなもんですから、同じメニューになるかどうかは不明。

実は本日から出すつもりで作った「パンプキンパイ」。味見をしてみると。。。。

( ̄▽ ̄;)!!がーん。 そんなにおいしくない。。。。。

この衝撃で朝一でへこんだ。なんだよ~。お客さんにアピールしようと思っていたのにぃ。今日から新メニューのはずだったのにぃぃぃ!!!

で、気を取り直し、改めて作りました。渾身の思いをこめて。それが。

おいしいおいしい(^^; 「カボチャのチーズケーキ」。

PA063141.jpg

コレはおいしい。

PA063143.jpg

 

 

こちらはりんごのタルト。実はバースディ用。

デコレーションケーキじゃなくてもこんな感じでタルトを選ぶ方もよくいらっしゃいます。

タルトの中身はお好みで。

写真 2.JPG

個人的な好みは「りんご」と「洋ナシ」。

 

3連休いつかお会いできますように。。。。。。(願)

 


ママンズティーパーティ&ニュースィーツ [スィーツ]

暑い中よく集まってくれました。

この日はベイビー連れのママさんたちのティーパーティ!

日頃ゆっくりスィーツ。。。どころか、座ってお茶を飲むこともないであろうママさんたちがゆっくりと、気兼ねなく、楽しいおしゃべりの時間を持つことが出来ました。

P9123110.jpgP9123109.jpg

こういう時間もきっと必要。

P9123108.jpg

皆さん、ありがとう。またいつでもお待ちしてますよ~。

 

しかし、この日はなんだか一日ママたちの日だった。ランチタイムは小学校のママさんたちでいっぱいになり、ティータイムはベイビーズママたち。夜はワンコのママたちと。。。。

女性の日で大忙しだった。

 


そして出た!ニュースィーツ!!

「プラムパイ」

残暑厳しいこの季節にぴったりの甘酸っぱいパイです。

plum.jpg

手作りパイにフレッシュプラム、そして手作りのプラムジャムをアイスクリームにトロリとかけて。

「プラムが売っている間だけだゾウ~。」(≧∇≦)b

P8042814.JPG

動物園ね。なんて可愛いケーキ。自分で作っておきながらニンマリ幸せになるケーキ。