So-net無料ブログ作成

外カフェ、レストラン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

忘年会をぷちっと。 [外カフェ、レストラン]

この時期らしいクランペット。真っ赤な甘いイチゴにカカオたっぷりのクーベルチュールチョコレートを溶かしてかけてます。つめたいホイップにかかったチョコレートはパリッとしてたまりませ~ん。こだわりの逸品をぜひぜひ。

 __ 11.jpg

おすすめだよ!!(日に日にたれ目になっていると言われた柚ちゃんより)

PC055931.jpg

このシリーズ気に入ってほぼ全部買ってしまった。

PC055897.jpg

木とブリキでできていて、色合いも質感もわたしの大好物。

PC055899.jpgPC055900.jpg

お店の数箇所にディスプレイしてま~す。

スタッフいの&ひろえと3人で集まれることがあまりないので、一足早い忘年会に出かけました。ってか、これからクリスマスまでの過密スケジュール。散々こき使わせてもらうんでね( ̄▽ ̄)ウヒヒ

__ 33.jpg__ 22.jpg

ハンバーガーに、牛タンの煮込みに、サラダなど結構食べた締めは一人一皿パンケーキ。

5.jpg

さて、働いてもらうよ~  ( ̄▽ ̄)ギヒヒ

 

 

◆12月8(日) ランチタイム貸切です。

◆12月15(日)ランチタイム貸切です。

◆12月21(土)22(日)23(月)ディナータイム満席です。

◆12月25(水)ランチタイム貸切です。

※12月24(火曜日)営業します。

 12月26(木)&31(火)~1月9(木)お休みです


 


涼しくなりましたん。 [外カフェ、レストラン]

夜も扇風機だけで過ごすようになりました。

__%201.jpg

台風に台無しにされた先週の3連休と違って、今日からの3連休は天気もよさそう。みんなこぞってお出かけでしょうかね~

イチジクのパイ、とっても人気なのですが、なんとイチジクがない。いろんなところを探しているのですが、売ってないのです。もともと安定してない果物で、毎年泣かされてます。早々と食べられた方ラッキーでしたが、この連休お出しできるかどうかは。。。。バイトさんにかかってます 笑  なぜならみんな地元で探してきてくれるから。彼女たち次第~ がんばって探してきて~

P9015278.jpg

すごい顔して寝てます。柱に当ててる目は痛くないのか。

__%203.jpg

大好きな焼肉屋さん。しかし、焼肉屋であんなに飲んだのは初めてです。いつもはせいぜいビール2杯なのに、この日はビールのあと、ワインのボトルを3本開けて、マッコリに至るまで。飲み屋か。

Image.jpg

本当においしいお肉を出す店。残暑乗り切りましたです。

 


親友と [外カフェ、レストラン]

先日、20年近い付き合いの親友と久々に再会。

彼女は3人の子供を育てながらフルタイムの仕事をしている。もうず~っと。仕事しながら資格をとるため学校にも通い、年末には国家試験があるそう。同時に受験生も抱えているからきっと私なんかよりもずっとずっと分刻みの生活をず~っとしている。

会ったのは数年ぶり。二人で時間をあわせることがなかなか出来なくって、やっと実現できた。

IMG_1612.jpgIMG_1611.jpg

今思い出しても人生最悪の会社で彼女に会った。以来の友達。唯一彼女と出会えたことだけがあのいやな会社にいた意味があったんだろうなぁとずっと思ってる。

その後私が働いていた会社で人手を探していたので即彼女を推薦。軽く面接をして既に子育てをしていた彼女はパートとして働くことに。人や仕事への責任感は絶対で、人当たりの柔らかい優しい彼女は誰にでも自慢して紹介できる人だった。仕事も出来る彼女は会社にとっても貴重な存在になっていった。時間の都合で正社員の推薦を断った彼女だけどイギリスへ行くため私がいなくなった後も、重要なポジションで働いていたなぁ。

今でも朝5時に起きて、子供3人分のお弁当を作ってるそう。「大丈夫よ、その分早く寝てるもん」って毎朝の5時おきは彼女にとってなんでもないことみたい。

IMG_1618.jpg

自分のいやな部分も、恥ずかしいことも、嬉しいことも何でも話せる貴重な存在。私にはなくてはならない存在。泊まりっこしてはよく明け方までしゃべったなぁ。彼女が子育て落ち着いたらまた一緒に代官山をぶらついて素敵なホテルに泊まって朝までしゃべるのが二人の夢。

9年前のお店のオープン日。仕事を終えた彼女が一人で現れ、嬉しそうにワインと牛肉のギネスビール煮を頼んでたな。家族みんなと、会社に無理をして来てくれたんだろうな。そんな友達がいのある人。私のために一肌脱いでくれちゃう人。私にとっては宝物な人なんだな。

 

柚は太陽の陽があたる場所が大好き。毎朝ね。

IMG_1651.jpg

ひろえちゃんが掃除機をかけても絶対どかない。尻尾吸い込まれそうになってもどかない。

IMG_1653.jpg

ひろえちゃん柚説得中。「ねぇ、ちょっとどいてくんない?」

本日のお休みの日は柚の病院へ。お疲れさん、柚ちゃん。遅いランチをゆっくり愉しんだ。

IMG_1678.jpg

12月21日(金)カフェ業務お休みです。

12月22日(土)ディナータイム満席です。ランチ以降はスィーツ、ドリンクのみとなります。

12月26日(水)振り替えでお休みします。

12月28日(金)ディナータイム貸切です。

今年の営業は29日(土)ランチタイムまでです。年始は1月9日(水)からです。


 


恵比寿ガーデンプレイスにて [外カフェ、レストラン]

ひぃ~、毎日毎日やることが山盛り。スタッフの二人にも無理言って臨時で入ってもらってます。借りたDVDも一ヶ月見てないし、録画したものもほぼ手付かず。。。。この時期だけなのよね~、毎日こんな生活。なので、ありがたく過ごしていきます。 

そんな合間の休日は横浜にとんかつを食べに行く予定だったけど、朝起きると結構な雨。予報でも止む様子ないし、なんたって寒い。楽しみにしていた横浜は断念。

とんかつ駄目ならタイ料理が食べたい!と、急遽恵比寿へ変更。「ジャイタイパレス」へ。

バッタイ、トムヤム麺、ヤムウンセン、鶏肉とバジルの炒めご飯、カブラオガイに生春巻き。。。。などなど、みんなで取り分けて食べるとたくさん食べられる。タイ料理大好きだ~!

恵比寿ガーデンプレイスは広々していて気持ちがよくって好き。今はバカラのシャンデリアがある広場でボケーッと座っているだけで時間が経ってしまう。落ち着くカフェでケーキを食べ、お気に入りの服を見つけ、そろそろお外に出ますか。

1.jpg

ガーデンプレイスのイルミネーション。ここのイルミが大好きで、毎年見に来る。 

この日はみんなで見れて良かったな。楽しかった。

5.jpg

もう一回くらい見に来たいな。

4.jpg

 


ワンコもらってくださいませんか。 [外カフェ、レストラン]

今夜は食欲がなくこのまま寝ようかと思ったけど、1時も近づいた夜中に、おなかがすいてきた。で、赤ワインと一緒にカップヌードルシーフード味をすすってます。

わたし、カップめん食べるの多分10年以上ぶり。最後にいつ食べたか記憶にない。食べないんですよね、カップめん。体に良くないものは食べないようにしている。。。。が、最近はもう良いんじゃないか、食べたきゃ食べれば。って感じになってきました。なにも毎日食べてるわけじゃなし、たまにはいいじゃんかと。おいしいですねぇ。スープまで飲み干しちゃいました。

 

どなたかワンちゃんほしい方いらっしゃいませんか~?

私の友達が中型のワンコを保護しました。

    「どうも~」

CADTO2PU.jpg

イタリアンの川越シェフ似のイケメンだそうです▼・。・▼ あの方がイケメンかどーかは疑問ですが(爆

推定年齢1歳、男の子、健康体、フィラリアなどの通常の予防接種済み。とってもひとなつっこい。

室内飼いしてくれる方を希望しています。友達も随分と可愛がっているのですが、先住犬との相性がいまいちだそうで、大切に飼ってくれる人を探しているそうです。

よろしくおねがいします。。。。。

 


原宿のBillsにて。

__ 3.jpg

なるほどコレがあのリコッタパンケーキ。実はあまり期待していなかったの。でも、この食感は初めて。そしてとってもぼりゅーみぃ。ずっしりくる感じではなくいい感じにおなかを満たしてくれる。おいしい。でももうちょっとメープルシロップほしかった。

しかし、お店の人たちきれいな人ばっかり。お客さんも、モデルかよ的な。雰囲気味わうだけでもいいねぇ。今度は朝食べに来よう。あ、そんなに混んでませんでしたよ、平日の夕方ならすんなり。雰囲気もよくって○

 

こんな大きなズッキーニ。

__ 2.JPG

「おばけズッキーニだ。」

__.jpg

ほっかいどーは野菜もでっかいどー。すばらしき野菜たち。ありがと、まむさん。

 

10月7日(日)「COTSWOLDS」ジョンソンタウン店にて「British tea party」開催!

teaparty-vol2.png

ここ、本店カフェクランペットも通常通り営業します。


1000超え&シャンパン祭り。 [外カフェ、レストラン]

最近一日のアクセス数軽く1000超え! ありがとうございます~。

どなた様が見てくださっているのでしょうか。 お付き合いいただきありがとうございます。

そんな皆さんに本日は酔っ払いネタですみませぬ。


 

楽しいお誘いを受けて六本木のグランドハイアットホテルのシャンパン飲み放題ディナーに。

シャンパンの時間制限は1時間半。

さ~!スタ~ト。カ~ン!

P6192467.JPG

ゆったりとした優雅な席でどうしようもない話をする。素敵なホテルのレストランで、くだらない話に笑いすぎて涙する。

居酒屋飲み放題じゃないんだからそんな派手な飲み方はしませんが、会話はとっても居酒屋風( ̄▽ ̄) 。そんな私たちにも丁寧にすぐさま注ぎに来てくださるのです。とっても素敵なシステム。

P6192469.JPG

時間最後になると「どうぞ、これが最後のグラスになりますので、飲み干してください」的な申告までしてくださる。至れり尽くせりの2時間でした。

結果、グラスでいったい何杯飲んだんだか。気持ち良いったらないです。

レストランの前にはゴールドの洋ナシがあったり。 お~い、ここ高級ホテルだぞ~

P6192484.JPG

光り輝く階段があったり。

P6192488.JPG

外は台風のようです( ̄ー ̄;)....。 タクシーで六本木を後にし、カラオケ大会。

今回お世話になったタクシー運転手の○家じゅんさん。申し訳ありません。「タクシー生活10年。こんなに笑わされたことはありません。」と泣いていらっしゃいましたね。

歌った歌った。Mちゃん、上手すぎ。

日付の変わった1時過ぎには「あれ?台風は?」

P6202512.JPG

柚~、遅くなってごめんよ~。荒れてないといいが。。。


そんな柚ちゃんと、T病院の看板犬ミッキーとの一こま。いつも柚の診察中に入ってきて、じっと下から見上げて見守っているミッキーちゃん。この犬が可愛くって診察室からいつも出られないのだ~

120612_182601.jpg

7月14日(土) ジョンソンタウンにて一日移動カフェです。

british_tea_party.png

 


終わり&ビストロ [外カフェ、レストラン]

タンポポさんイラスト展終了しました~♪

今日はなんだかベビーカーのママさんが多かった。半分はそうだったかな。イラスト展見にいらした親子さんも。絵本のようなホンワリ感はママさんたちのハートを掴んだんでしょうね。

そんなタンポポさんが夕方作品の撤収に来られ、ゆっくりとおしゃべりする時間ができました。イラストレーターとしての経歴や、実家のお話、好きなカフェなんか話題にして、最終日にいい時間をもらえました。

とってもおきれいで、おしゃれで、声優さんみたいな声でしゃべるタンポポさん。かわいらしいアーティストさん。今度何かでご一緒できるといいなぁとお話して終わりました。

来てくださった皆様、そして、タンポポさん、ビスちゃん、ありがとうございました。


海外に住んでる友達が一時帰国。ご飯の場所は二人でお気に入りのこの店に即決定。

三宿にある、「ビストロアプティ」      小道にひっそりある店。

P5222210.JPG

この佇まい、フランスそのもの。とっても小さなお店。これぞビストロ!って感じ。

もうねぇ、料理がおいしいのなんの。

イサキのマリネには枝豆のペーストと野菜のジュレ。 そして大好物の玉ねぎのクレームブリュレ。玉ねぎが甘いからこの砂糖のかかった表面のパリパリとえらくマッチするんだね。

P5222190.JPGP5222188.JPG

わたしゃ、ラムが大好きです。ラム肉のローストの付け合せにはサツマイモのロールキャベツが。

P5222202.JPGP5222198.JPG

コレは野菜のマリネ。想像とは違うものが運ばれてきた。楽しい裏切り感。多種の野菜の下にはチーズのクリームとナッツのソース。野菜がパリパリ。チーズにほんの少し甘みがあってナッツのつぶつぶ感とおもしろい食感。うまいっす。

P5222193.JPG

白ワインのボトルを空け、最後はデザートで締め。

私のはエスプレッソのプリンにスイスメレンゲが乗ってるの。スイスメレンゲって何だろと調べてみると、湯銭にかけながらメレンゲを作っていくものらしい。へ~。

P5222205.JPG

ちなみにうちのレモンメレンゲパイはイタリアンメレンゲです。イタリアンメレンゲは泡立てた卵白に砂糖と水を117度まで煮立たせた飴に近いものを注いで完成させるつやつやメレンゲです。

P5222209.JPG

笑った、涙した、語った。


吉祥寺散策 [外カフェ、レストラン]

※ 明日17日金曜日は5時クローズとさせていただきます。 

 

ひっさしぶりに吉祥寺に行ってきました。

「COTSWOLDS」さんという イギリス雑貨のお店に行くため。このお店にうちのお菓子を置いてくださっているのだ。(すでにたずねてくださった方もいらして、ありがとうございます。)

びっくりさせようと思って何も言わず登場したら、やはりびっくりされました(=^▽^=)

P2070613.JPG

ジョンソンタウン店とこちらの吉祥寺店を姉妹さんで経営されているの。お姉さまにはまだお会いしたことないんですが、妹さんのすっと入りやすいお人柄とやわらかい雰囲気はそのままお店に出ている感じ。

物販のお仕事は大変だと思う。私には無理だわ~。なんて話から、イギリスの話、吉祥寺の話などなど。吉祥寺に来る用事ができたなぁと私的にうれしい。

以前は国立に住んでいたので、出かけるとしたら吉祥寺か立川だったなぁ。ちょうどいい距離なんだよね。何でもそろうし~。

今回はどこでランチ食べよーとまず腹ごしらえしたお店がタイ料理「クルンサイアム」

P2070605.JPG

あ~、お腹すいてきた。私はトムヤムスープの麺。 あっちにあるのはこれまた大好物の「バッタイ」 このスープ飲み干しちゃった。温まった、おいしかったよ~。

鏡の中で私がカメラを向けているのはそう、「いのちゃん」

P2070606.JPG

雑貨屋もいろいろ回り、こんな素敵なお店も。自分がほしいものがすべて売られているような店だった。

P2070612.JPG

お店の名前が「CoventGarden」なのでイギリスと関係あるのかなと聞いてみたら、ないそうで。

行ってみたかったカフェにも。

「無花果」

二人で撮りあい(=^▽^=)

誰もいないのに隣の人と話しているかのような「いのちゃん」と、鏡の中の自分に笑いかけるわたし。(|||▽||| )

P2070626.JPGP2070628.JPG

居心地よかったです。お店のお姉さんもいい感じ。

そして、COTSWOLDSさんで買ってきたものたち。

 P2120694.JPG

アンティーク風のレシピ本にビスケットやらやら。

 

 

◆参加者募集中

カフェマナートレーニング 2/27(月)、3/10(土)満席、3/26(月)10時~

コラージュセラピー 2/27(月)15時~

 

 


おいしいコーヒー屋さんと外ビール [外カフェ、レストラン]

「お、こんなところにコーヒー屋さんが」と、自転車を停めて入ったお店は、コーヒー豆専門店。

おいしいカフェラテが大きなサイズ、豆も2種類から選べる。かじかんだ手も温まりましたん。

「NOZY COFFEE」

120117_143254.jpg120117_145004.jpg

寒いからというより、お布団の中があまりにも居心地が良すぎてぜんぜん起きれません~、、

寒い季節に暖かい場所にいられる。心から幸せだなぁと感じることのひとつ。暖かい寝床があるというのはお腹が満たされると同じくらい幸せなことだと思う。感謝すべき事柄のひとつ。

P1230185.JPG

暖かい場所で飲む冷たいビールもうまし。

P1220145.JPG

いつものワインバー。焼いたイカのサラダの下にはお野菜のラグーソース。

P1220147.JPG

参加者募集中!!

◆ Dogカフェマナートレーニング 2月4日(土)10時~

◆ コラージュセラピー 1月30日(月) 15時~

 

そしてまかないは、「玄米雑炊、マッシュポテト添え。」

P1220142.JPG 

 


ねむり姫 [外カフェ、レストラン]

昼はカフェ友と。

CIMG6371.JPG

池尻大橋のカフェ「アラスカ」  ブルーのインテリアがかわいい♪

CIMG6366.JPGCIMG6369.JPG

ベジタリアンカフェなのです。私のプレートはまるでから揚げですが、鳥ではなく野菜でできているの。大豆が入ってるんじゃないかなぁ。食感も味も鶏肉に似ていた。

さて、デザートどこで食べようかと検討し、恵比寿まで足をのばし、有名店「歩粉」へ。

CIMG6375.JPG

ナチュラル系カフェ。かわいい。お店のお姉さんがとってもいい感じです。お店の雰囲気にぴったり ♪

デザート盛り合わせセットにしました。

CIMG6374.JPG

 

そんで、夜は飲み友と。

飲んだ飲んだ。気づけば12時半だった。ひぇ、みんな明日仕事でしょ。笑いすぎて顔がいたい。

nemurihime.JPGCIMG6308.JPG

あたしらの目の前の女の人、いつも後半寝込むよね。

CIMG6307.JPG

 

 

◆参加者募集中

  ドッグカフェマナートレーニング  11月12日(土)10時満席、11月28日(月)10時~

  ペットカウンセリング 10月28日(金)、11月13日(日)

  Mili's Christmas撮影会 12月3(土)満席、4(日)満席、5(月)満席 

  詳しくはHPをご覧くださいね。

左からデューク、マーキス、柚。ワシャワシャしているくせに、

CIMG6348.JPGCIMG6344.JPG

3匹でデュークの愛車に乗り込む。

「助手席空いてるよ。」by彼女いない暦12年、デューク

CIMG6350.JPG


前の10件 | 次の10件 外カフェ、レストラン ブログトップ