So-net無料ブログ作成

7周年 & はろうぃんぱーてぃ [パーティ]

いよいよ11月。そして、この月、カフェクランペットは8年目に。

※クランペットでは7周年記念として、3日(木)~9日(水)までの一週間、ご来店のお客様より「7周年」というKeywordを言ってくださった方々に可愛いお菓子をプレゼントします。「7周年」ですよ。

そして月末には記念パーティを企画しております。パーティの詳細は後日発表いたします。


クランペットでのHappy Halloween Party!

一番に到着し、先に始めてる「うさぎさんと、柚。」

CIMG6510.JPG

CIMG6531.JPGCIMG6526.JPG

人も犬も楽しいね~♪

かぼちゃのラザニア

CIMG6532.JPGCIMG6547.JPG

デザートはかぼちゃのシフォン。 これ評判よかったので、通常のデザートメニューに昇格♪

fa6485b4038511e1abb01231381b65e3_7.jpg

犬たちにはお肉、豆腐、野菜たっぷりで出来たへルシーケーキ。秒殺。

CIMG6535.JPG

しまった、Lが一個足りない。Halloweenが正しいです(恥)

 

囲み取材。

CIMG6539.JPG

楽しかったよ~。みんなありがとね。

 

 

※11月26日(土)はランチタイム、ディナータイム、ともに貸切です。

◆参加者募集中

  ドッグカフェマナートレーニング  11月12日(土)10時満席、11月28日(月)10時~

  ペットカウンセリング 11月13日(日)

  詳しくはHPをご覧くださいね。

CIMG6507.JPG

「うさぎと犬。」がお送りしました(≧∇≦)b

 


久々の面々&パーティメニュー [パーティ]

休みの日、とき蔵宅へ。久々みんなで盛り上がる。犬含め。 

warawara.JPG

いつもは外で落ちあう面々だけど、この日は特別に持ち寄りで。

CIMG6237.JPG

warawara2.JPG

わらわらする犬ども。ほれ、みんな一緒に撮るよ。

 

kotti.JPG

足りない一匹。

nakayoku.JPG

ご心配おかけした方々、犬も人間も元気ですよ~。

 


クランペットでパーティいかがでしょう?

年末に向かっていくつかご予約いただいてます。

お店オリジナルの料理でお待ちしてますよ~。詳しくはHPご覧下さい。

CIMG6132.JPGCIMG6145.JPG

IMG_5477.jpg075.JPG

 

◆参加者募集中

  ドッグカフェマナートレーニング  10月8日(土)、24日(月)10時

  ペットカウンセリング 10月14日(金)、28日(金)

  詳しくはHPをご覧くださいね。

 


Baby Shower @ cafe Crumpets [パーティ]

先月のベイビーシャワーパーティに続いて、今月も。幸せな席のお手伝いは楽しい。

今回はインターの先生たちによるbaby shower party.

053.JPG

10月出産予定のチェリティーさん。でも今月でお国に帰ってしまうのだ。インターナショナルスクールは6月で1年のタームが終わり、8月末から進級、新学期が始まります。その間長い長い夏休みに入る。なので、毎年この時期にいくつもの別れがあるようです。それは自分にとっても然り。

20数名のオール女性。

059.JPG

 

真ん中に後ろ向きに座っているのが彼女。キッシュが大好物。お店にも3年くらい通ってくれた常連さん。「彼女がこのお店が大好きだから」って友達がこのパーティを企画してくれたの。  サンキューエブリバディ。(@⌒ο⌒@)

051.JPG

無難なところでほぼベジタリアンメニュー。彼女たっての希望でキッシュ筆頭に、野菜のガーリックアンチョビソテー。サーモンとマッシュポテトのコロッケ。えびサラダなどなど。。。。。。。皆様食欲旺盛。ご完食\(^▽^)/。

IMG_7013.jpg

予定通り(?)時間通りには始まらず、ばらばらに来て、来た人から勝手に食べ始めるスタイル(≧∇≦)

with engrid.JPG

撮られてた( ̄▽ ̄) 。幹事の一人、イングリッドちゃんと、彼女のお嬢ちゃんと談笑中。

折鶴や、かわいらしいアイテムをテーブルに飾ったり、デコレーションしたりと、女子らしい皆さん。やはり国は違っても女性は可愛いものが好きなのね。

Thank you for throwing the party at cafe Crumpets. We were also able to have a fun and just hoping you all will keep yourselves well. Have a lovely holiday.  Junko

参加者募集中

◆6月26日(日)コラージュセラピー レターセットを作ろう

◆6月27日(月)カフェマナートレーニング

◆7月3日(日)、4(月)mili's 撮影会

 


コメント(0) 

Jazz Live でした。そしてちょっとお知らせ。 [パーティ]

土曜日は朝からてんてこ舞い。夕方からはJazzLiveがあるので、ランチタイムだけの通常営業でしたが、大人数のご予約のほかに、ひっきりなしにお客さんが見える。なんででしょう。何組もお断りしてしまいました。タイミングが悪くって本当に申し訳ないです。無念。

そんな怒涛のランチタイム終了間際のほのぼの写真。

まるで「夫婦」

201106 028.jpg

左が柚。右が「ぐり」君。柚より10も年下の3歳。歳の差カップル。人間で言ったら18歳と60くらい?犯罪じゃ。


前日から仕込みの嵐。ひろえちゃんと一緒に黙々とこなしていきました。助かった。なんたって予約ランチコースと夜のパーティ用の料理。別だし。

ひろえちゃんが一尾ずつ丁寧にワタを取ったワカサギのから揚げ、ラザニアに、クランペット特製カレー。カレーはたっぷりトマト、たっぷりヨーグルト、数種のスパイスをミキサーにかけるところからやるこだわりの一品です。

201106 020.jpg201106 023.jpg201106 024.jpg

前日からやっていたので、当日はあわてずに済んだ。こんなに大変なランチタイムとは予想していなかったからまさに、備えあれば憂いなし。まさにMy座右の銘「出来るときにやっとけ」

今回も満員御礼のクランペットのLiveでした。お一人で見えた女性のかたもいらっしゃいました。すてき。

前菜はキッシュにワカサギのエスカペシュ、ソーセージのパイロール。

zensai.JPG

オルガンとギターのコラボ。

live2.JPG

5時から始まったステージはディナータイムと共に約2時間半で終了。そのあともゆっくりお酒をのんで、楽しむ方多数。ミュージシャンのお二人もテープルを回ってましたね。

おふたりともお疲れ様でした。個人的に大好きな曲が3曲あってうれしかった。

そして参加してくださった皆様。心より感謝いたします。ありがとうございました。

 

※先日来てくださったマミィさんが教えてくださったの。コチラのサイトにクランペットが掲載されてます。昨年取材を受けたElle a tableの雑誌からの記事です。→コチラ

マミィさんありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ

 

参加者募集中

◆6月26日(日)コラージュセラピー レターセットを作ろう

◆6月27日(月)カフェマナートレーニング

  詳しくはクランペットHPをみてね。

 


コメント(4) 

baby shower for RYOKO [パーティ]

寒くて風邪ひきそうです。いや、寒いからじゃない、その前からソファでつい寝てしまう癖が。。遅くに帰宅し、そのままついCS映画チャンネルを見てしまう。そして寝入る。起きると明け方。どうしようお風呂入ろうか。それともきちんとした朝まで寝て朝風呂にしようか。はい、後者を選んでるんですねぇ。コレが体調不調の原因。

そんな雨の中、おもろい姉さんたち、B&Lさん(勝手にこう呼ばせてもらいます) いつも明るいけど無駄に明るくないBさん(ほめてます) そんなBさんを暖かく見守る(ように見える)Lさん。

ブログ楽しみにしてくれてありがとうございます。あれほどこのブログの中身を丸暗記している(^^)お二人にあっぱれです。今夜も楽しみにしてくださってる方のためにも頑張ってUpしまっす。

CADVOJEV.jpg

雨の日はこのファッション。かっぱ隊2号(写しているのはかっぱ隊1号)

頭にはビニール袋で濡れ防止。宇宙服風で決めてます。(ひぃ、この前来てくれたクリスとは大違いだ) 


 

先日 Baby Shower(妊婦さんにオムツ、ウィッシュリストなどをプレゼントする出産前のお祝い)パーティがありました。RYOKOちゃんの。実はこれ本人に内緒のサプライズパーティ。来月無事にBabyを産んでくれますようにと、ダーリンとお友達企画によるもの。私ももちろん旦那さんから「Ryokoには絶対内緒ね」って念押されてました。

当日集まったのは彼女の家族、親戚、友達などたくさん。Ryokoちゃん夫婦の到着を待ちます。本当に騙してつれて来れるんだろうか。Ryokoちゃんはうちのブログいつもチェックしているからその日は店が貸切なことを知っているはず。まさか自分のパーティとは思わないだろう。が、どうやってつれてくるんだろう。なんてことを考えながらどきどき待つ。

来た!!店の前を歩くRyokoちゃんとキッチンにいる私の目があってしまった。「お!、おつかれさまっす」って顔して通り過ぎた彼女。が、後ろにいるだんなさんから「店に入ろう」といわれて(いる様子)、「なんで?クランペット貸切だから入れないよ」と言っている(ようだ)。なんとか促されて店に入った彼女。みんなで一斉に「いらっしゃいませ!!」。「・・・・????なんで~???」そのあと、ほら泣いた~。やっぱり。顔くしゃくしゃにして泣いたね。

201105 010.jpg

みんなに愛されるたくましいキャラのRyokoちゃん。大好き。そして男気のある(一見キム兄風)やさしいだんなさん。きっと愛情たっぷりたくましく子育てをするであろう彼ら。元気な男の子を産んでくらはい。

 

◆5月23日(月)10時~ カフェマナーレッスン 参加者募集中

◆6月4日(土)17時~ ジャズコンサート 予約受付中です。

◆KIZUNA NO DOG NO LIFE 写真展やってます。

  ※ 5月14日(土)ランチタイム貸切です

  ※ 6月8日(水)16時~貸切です。

 


コメント(4) 

KIDS' PARTY hana&emmi [パーティ]

しばらくブログともおさらばなんで、早々にアップ。

kids' party、クランペットではたまにやってますが、今回もみんなかわいかった^^

バースディの主役のHana&Emmiちゃん。8歳になりました~。かわゆすぎ。

CIMG4200.jpg

キャンディーに、ハートのクッキーをあしらったフルーツボートのプレート

CIMG4181.jpgCIMG4185.jpg

ミートボールに、ペンネ、キッシュにキューカンバーサンド、そしてクランペット。

でも一番人気は。。。。フライトポテト。やっぱり子供はこれが一番だね。

CIMG4186.jpgCIMG4183.jpg

みんなで科学の実験ゲームをしていた。シェイクしてシェイクしてスライムを作ったり、白い花を色づけたり。夢中になってやってるよ。

そしてお決まりの柚コース。わらわら集まって、こんな感じに。

たすけて.jpg

柚も営業がんばってます( ̄▽ ̄;)

むぎゅ.jpg

「耐えろよ~、柚。」飼い主こっちから踏ん張れオーラ飛ばします。でも、本犬まんざらでもなさそうです。

二人のリクエストでこんなクッキーを作って。

CIMG4193.jpg

二人の写真を乗せて特大ケーキの出来上がり。どうだ~♪

CIMG4196.jpg

CIMG4198.jpg

最後まで柚と離れなかったHanaちゃん。

CIMG4205.jpg

20人を超えるお友達に囲まれた二人。みんな大はしゃぎであっという間にparty was over♪ 

CIMG4189.jpg

ありがとう。

 

※わたくし、ちょっとの間留守にします。その間、頼りがいのあるスタッフたちが楽しそうにお店を切り盛りします(のはず)。どうぞ、一味違ったクランペットにいらしてくださいね。柚はたまに出勤かも。

ではみなさま、ごきげんよう~♪ ランランラン♪ 

 

3月3日(木)~5日(土) 3日間のみお休みです。

3月28日(月)10時 カフェマナードッグトレーニング 残席わずかです。

3月28日(月)15時 コラージュセラピー 

お申し込み受付中です。

 


コメント(0) 

mini FIANCHIライブ [パーティ]

今年最後を締めくくるに相応しい、「mini Fianchi」のスペシャルライブが超満員のお客様と一緒に楽しく最高に盛り上がりました。

この方たちがすごい。ユーミン、今井美樹、浜崎あゆみ、など超メジャーな方たちのお仕事をしておられるような凄腕のみなさま。 ライブや、ツアーなどのスケジュールがちょうど空いたこの日に3名の方々がすばらしいステージを魅せてくれました。

左から新川さん、Shimeさん、そしてこのライブの発案者、クランペット創業からのご近所のお得意さん、市川さんです。

012.JPG

リハ中。いいステージになるに間違いない予感。

テーブルセッティングもスタンバイOK。お客様を迎える前のドキドキ感。

004.JPG006.JPG

018.JPG

この日はキャンセル待ちの方も出るほどの超満員。これきっとマックスの状態です。さて、ライブスタートだよ~。

034.JPG

34名さま。そして犬が6匹くらい?どの子も静かに聞いてます。犬の存在がわからないくらい。

右の市川さんの愛犬、黒ラブの「ジャズくん」も中盤からはギター弾きのお父さんの前で待機。たまに「わおーん」、「わおーん」、と合いの手を入れる姿にみんな爆笑。

032.JPG

デザート準備中。あ、メレンゲ作ってます。演奏始まってるんで、泡立ての音が漏れないように、寒空の下で準備中のあたくし。さむいし~。(T_T)

038.JPG

チェリーソースを敷いた上にパン粉と卵のプリン生地を流して、オーブンで1時間焼き、そのメレンゲをかけて再び30分焼く。これイギリスの家庭菓子。焼き上がりはまるで爆弾。

042.JPG061.JPG

下は熱々のプリン風、スプーンですくうとこれまた熱々のチェリーのソース。ふわふわのメレンゲが上にのっかった甘酸っぱいあったかスィーツ。

067.JPG069.JPG

子供も、大人も、犬も、スタッフもみんなが最高に楽しんだパーティ。近所の方、Fianchiファンの方々、老若男女が一同に楽しむ醍醐味。

スタッフ総出のこの日はドリンク担当のMiwaっち、ホール担当のTokkoさん、そしてスーシェフのHiroeちゃん。まさに適材適所のみんなの働き振りには感心しました。手前味噌ですが。

忙しい年の瀬にこんなにたくさんの方々に集まっていただき、本当にありがとうございました。Fianchiの皆様、すばらしいステージをありがとうございました。

また楽しい企画を計画中です。2011年も楽しみにしていてくださいね。 

 

 


コメント(0) 

ライブのお知らせ。 [パーティ]

今年最後のミュージックライブ@クランペット

「goodbye2010 アコースティックライブ」と称して開催いたします。

Goodbye 2010 Dinner Party

mini FIANCHI acoustic live

       presented by cafeCrumpets

2010.12.26 Sunday open / 18:00 start / 18:30

5000yen2stage music charge,Dinner,1Drink

    お食事とお席をご用意する関係で完全予約制です 

 

「さよなら2010」と称しての今年最後のクランペットのディナーライブです。プロミュージシャンが作ったアマチュアバンド「FIANCHI」からブルージーで深みのあるボーカルのSHIME氏と、多くのアーティストと共演するギタリストの市川祥治氏をお迎えして、70~80年代初期のRockPopsAORを中心に、イーグルスのカヴァー曲等、大人の皆様にとって懐かしい曲をお届けしていきたいと思います♪今年一年を締めくくるに相応しい、濃厚で芳醇なライヴと、当店自慢のお料理とデザートで、ゆったりとお楽しみください♪

 

 SHIME / Vo,G

img772c307dzik9zj.gif

1990B.M.Gビクターよりデビュー。男闘呼組などに楽曲提供。キャシーズソングレコードに移籍「YEARS&YEARS」発売。ソロ活動のほかテキーラサーキット、ブロークンアッシュなどのユニットでもC.Dを発売。全国ツアーなど精力的に活動している。 

市川 祥治 / G

jumpingIchikawa-131.jpg

友人の薦めでアーティストのバックを勤めたのをきっかけに、音楽の世界へ。その人間性、確実なギタープレイは、信頼が高い。作・編曲家としても活躍し、SONYビデオデッキプロモーションビデオやTBS「サンデースポーツニュース」テーマ曲、HONDA販売ビデオ セイコーALBACM等。また、レコーディング・ライヴメンバーとして松任谷由美、aiko、浜崎あゆみ、松田聖子、加山雄三など、多くのアーティストのサポートをしている。

 ~~Dinner Menu~~

・前菜盛り合わせプレート・ウェルカムドリンク・メインディッシュ(カレーorコッテージパイ)・食後のデザート

※ご予約、お問い合わせはcafeCrumpetsまで※http://www.cafe-crumpets.com/tel / fax 03-3705-5444

 


コメント(0) 

Jazz Night @ cafe Crumpets [パーティ]

週末クランペットでの「Jazz Night」。 

定員20を上回るお申し込みで、急遽席を増やしてレイアウトしなおし、何とかいい具合にセッティングできました。

打ち合わせ中.JPG

<リハ中>

ベースの「じゃいあん」さん、サックスの「藤井」くん、ギターの「さずく」さん。

DSCN2971-1.jpg

お客さんのいないこの時間。とっこさん、Miwaさん、わたし。思わず手が止まり、聞き入ってしまいます。なんて素敵なの。じ~ん。

DSCN2966-1.jpg 

いつもいつも時間がない、、、汗汗。お客さん来ちゃうよ~。来ちゃったよ。ひぃ~、、

3人それぞれ持ち場について、

お客様の到着と同時に「前菜ちょこっと盛り」とドリンクを提供し、1stステージを待ちます。

馴染みのあるボサノバや、定番のジャズ、そしてギターのサズクさんオリジナルのナンバーありと盛りだくさん。

DSCN2991-1.jpg

セカンドステージの前に23名様分のお食事を一気に出します。オーブンと揚げ物の鍋とで汗だく。急げ~。。゙(ノ><)ノ ヒィ~

お食事は2種類からチョイスしていただくスタイル。オーブンで数時間煮込んだオリジナルカレー。今回はカツカレー。

DSCN2984-1.jpg

そしてやはり人気のコッテージパイ。マッシュポテトが途中足りなくなり、あわてるあわてる。

DSCN2986-1.jpg

お腹を満たしたあとは2ndステージ。私も早く手を止めて聴きたくって早回し的にみんなで洗い物。

DSCN3000-1.jpg

目を閉じて上手にリズムをとる人、ニコニコしながらスゥイングする人。み~んな楽しんでる。

そして動物たちも。。。。(犬以外のもいるもんで、、)

動物編2.jpg

アンコールと共に、今回のステージは終了。盛り上がりました~♪ 楽しかった!!

「またやってください」とのリクエストも多数。また企画しましょう。

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 


コメント(0) 

Parco del cane ワンワンパーティ [パーティ]

毎日毎日酷暑の東京。昼間はこのあたり人の気配がほとんどないです。が、週末は大変な忙しさで。。。。この日はいつもお世話になってますYukaさんのわんこ幼稚園 Parco del cane のパーティがありました。

クランペットのお客様でもこちらの幼稚園にわんこを預けてる方も多数。そんな皆さんが一同に会すディナーパーティ。

わんこパーティー1.JPG

プロジェクターで幼稚園の様子を撮影したフィルムを上映したり、飼い主さん同士の交流もあったりと楽しそう。

ワンコパーティー2.JPG

この日は大きなワンコ用ケーキも用意。

201007 227.jpg

完食。やはり。

幼稚園のスタッフの方々お疲れ様でした。そして来ていただいた皆様、ありがとうございました。お料理も全部きれいになくなりました^^うれしい限り。

そんな嵐が始まる前にささささっと食べた私とMiwaさんのお昼ご飯は、好物のヨークマート寿司。

201007 225.jpg

スーパーのお寿司はどこのも殆どがだめ。でもヨークマートのお寿司だけはおいしいのだ。しっかり食べて夜まで一気に飛ばしました。

 

 


コメント(2)