So-net無料ブログ作成

Fish and Chips と、 ビリーエリオット [イギリス]

◆8/25金~27(日) イベントのため終日貸し切りとなります。

ご迷惑おかけいたします。


IMG_0538.JPG

絶賛売り出し中の「白桃パフェ」は来月9月に入ってもございますので、ご安心を~


そして、もひとつ、!


今年も「Fish &Chips」地味にやっております( ̄- ̄)


今年はワンドリンク付き、おかずが4種ついて、おなかいっぱいになるコースになってます。


おかずはその時で変わります。

FAD1A282-FEC7-42EE-9820-AF99724FE0DC.jpg


お二人~ おひとり3500円 ディナータイムの17時以降のご予約でお願いいたします。


9月もやっておりますので、お待ちしております。


 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(≧∀≦)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「Billy Elliot」


images.jpg 

映画「Billy Elliot」 邦題(なぜか)リトルダンサー


何度見ても鳥肌立つ。当時子役だった「ジェイミー・ベル」はもう立派な大人の男の人になりましたが、当時は超人気になりすぎて、学校でいじめられたりして、なかなか辛い時期を過ごした

てなことをイギリスにいた時、ドキュメンタリー番組でやっていました。

子役からそのまま今に至るまで俳優続けてるんですよね。主役でないにしても、結構メジャー級の映画に出ていて、うれしいです。顔もきれいにそのまま大人になって、超おっさん風とか、、薬とかでおかしくなったりしてないので、あぁ、よかった。


イギリスに持つ勝手な良いイメージ、きれいな庭とか、王室とか、おいしいお茶とか、、、そんなものを払しょくされたような

北イングランドの貧しい炭鉱の町で暮らす裕福とは言えない人々の話。ちょっと、イギリスの暗い部分を始めて見たみたいで、当時軽くショック受けた。

暗い感じで始まりながらも、ビリー少年がバレーダンサーになるべく、周りを動かしていく、昔ながらの、ちょっと日本人のお父さんみたいな、頑固おやじまでもが、ビリーのダンスに心を打たれ、

息子の夢をかなえるため、恥をかくことも辞さず、屈辱に耐えながらも泣きながら一生懸命になる姿はもう、泣かずにいられない。そして

何より、ダンスがもう、もう、ほんとうにすばらしくて、大げさ見せず抑えて表現するところがまたいいんだなー。


38331776-eb13-43c9-b3c5-b4c54f2519d5.jpg


って、ここまでは映画の話ですが、この映画がそのままそっくりミュージカルに!!


ロンドンで3回見た。毎度ビリー役が違っていて、それも楽し。

このミュージカルを見るためにロンドンに行ったといっても過言ではない。2011年と、2013年。



ロンドンにあるシアター 「Victoria Palace」 

IMG_0559.JPG


まずここのチケット手配して、それに合わせて日本出発。もう10年以上やってるのに、毎日満席です。世界中から来るんだよね。


IMG_0560.JPG

このミュージカルのすごいところって、ひとりの男の子が(周りにも子役いて、この子たちもすごい、)出ずっぱり。

で、3時間もの間、ダンス、タップダンス、歌、バレー、アクロバットと、一人でこなすんですよ。もう、それだけで泣ける。こんな子供がぁ~。。。。


立派です!!立派すぎます!!


その完成度がもう半端ないのです。この子達どうなってんの??ってくらい。


で、なんと、とうとう、日本でも公演されるっていうじゃないですか!!

今年初めにもう、チケットゲットして、

行ってきました!


本国で見るものとおなじ!!すごい、この子達、日本の、少年たちよ、すごいぞ!!

なんでもオーディションに勝ち抜くために一年半??みっちりトレーニングし、最終的に残ったのが5人とか。


先鋭たちです。


赤坂にあるACTシアター

IMG_3350.JPG

 

も一回みに行くぞ~!!


このミュージカル、最初に映画を見てからいかれるほうが絶対いいです。内容もよくわかりますので~  

 




コメント(0) 

母と。 [旅行]

夏休み明けの一週間はすんごかったです〜

お客さんなんでこんなに集中〜( ̄∇ ̄;)

もう、桃パフェ幾つ作ったんだか、


そして、リバースのドラマの影響で、玉ちゃんファンの方々も多数。

全国から(北海道、福井、福岡、岡山、大阪、海外からはスイス、アメリカー!などなど)お見えになり、ほんと、玉森さんにどなたかお礼を伝えてください〜

皆さん本当にマナーがよろしくて、ちょっと驚いてます。

ありがたいことです。


そんなこんな、いろんなタイプのお客さんで溢れておりましたこの一週間でした(≧∀≦)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今年も熊本の「狗の里」へ。



年に一度の贅沢。

FullSizeRender (7).jpg


どおしてもこの宿にきちゃうね、もう6度目。

IMG_0541.JPG


ドッグランも毎度貸切。

CD774796-108A-493D-A0F9-85B1EBE8FA38.JPG


P8049239.JPG


一匹でも大はしゃぎのラスク坊ちゃん。


P8049243.JPG


もうなんの動物だかわからん形にぃ〜(≧∀≦) 耳、耳、耳がぁ〜

P8049241.JPG


お食事も美しいですね〜

何食べても何飲んでも、オールインクルーシブです〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+


IMG_0540.JPG


たけみが試験で行けなかったので、本当に久しぶり、何年ぶりだ??母親と二人旅(ラスクもいるが)してきました。
こうやって母と一緒に旅行できるのって幸せなんだよな。。。ってきっと後々思い返すはず。行ってよかったって思えるはずだ。
お店始める前は北海道行ったり、アメリカ、ヨーロッパを二人で旅した。
私が住んでたイギリスの街にきて、一気に感化され、久々に帰った実家の内装がイギリスになっていたりした。
武美が生まれて、私はこの仕事をするようになり、こうやって母娘で旅するのは久しぶりで。
昔旅したみたいに、母も歩くこともスイスイと言うわけには行かず、話していても同じこと繰り返したり、耳も遠くなっちゃって、何より、あんなにふっくらボリューミーな体がもうすごい細くなってしまった。
私が物心ついた時からいつもいろんなダイエットに手をつけていた母親(≧∀≦)
そんなダイエットなんかしないでもこんなにほっそりしてしまったのよね、この数年で。
私はこの人がいたから、絶望的に苦しかったあの時も、その時も、遠くにいながら寄り添ってくれてたから、
こうやって今をいられる。
P8039232.JPG
どうかずっとずっと生きていてください、って思う。無理だけど。
周りを見ると、母親を亡くしてるひとも少なくない。
介護で頑張っている人もいる。
自分はもうそんな年齢に気づけばなってしまった。
母親の年齢に近づいてる私をいつも懸念する母親。
「ちゃんと自分のこと考えてね、お願いね」って何度もメールが来る。
会えば泣き顔でそんなこと言われる。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
宿のお姉さんと。
母にとても優しくしてくれた。
母の手をいっぱい握ってくれた。
優しい「永瀬さん」
P8049257.JPG
お休みの日には熊本地震による被災犬のボランティアをされてるそうです。
お部屋に着くなり、ラスクを見て「保護犬なんですよね」って、
優しくゆっくり近づいてくれた。
そんな彼女にラスクもゆっくりと安心して身をまかせる感じで。。
ラスクによく似た子が保護されてるそうだ。
その子は被災関係なく、ヘルニアになったから捨てられたそう。 (怒!)
治療にお金かかるしできないって、あっさり捨てられた。
だからこのラスクを見て、私に「ありがとう」っていってくれた。
こんなに可愛がってくれてって。涙流してくれた。
そんな熊本、まだまだ震災後の復旧が続いています。
こちらは日本最大の石造りの水路橋。
IMG_0543.JPG
ラスクを見て「あっ、ら〜!、可愛いわねぇ〜!」
と、ラスクと一緒に写真撮ってくれたご婦人方。
今年の熊本もいい出会いがありました。


コメント(0) 

夏休み、鹿児島の山とかにパワーもらおう [旅行]

一週間の夏休みから戻りまして、明日9日水曜日から通常営業です。


休暇中、鹿児島にも台風上陸したのですが、私の実家はほぼ影響がなく、丸一日だけ外に出ずのんびりしてました。


東京へ帰る飛行機が飛ぶかどうかやきもきしましたが、台風も九州から本州を舐めるようにノロノロ、いたるところで川が氾濫し、道路が封鎖され、被害が出てます、、、、



ラッちゃん今回も羽田空港からスタート


IMG_3144.JPG

飛行機はこれで6回目。渋谷からのリムジンも 飛行機も難なく静かにいてくれます〜

飛行機会社で貸してくれるクレートに希望で、保冷剤や給水機もつけてくれる

貨物室じゃないところにペットはいるんですよー 空調もあるところです〜


さて、ここは鹿児島

IMG_3307.JPG

嘉例川駅。無人駅。美しい木造の駅舎。


この日は人気の列車「はやとの風」がタイミングよく駅に入ってきたところで、それを待ちわびてたファンの人達が一眼でカメラしてました。


IMG_3299.JPG


IMG_3305.JPG


霧島にある「神話の里公園」


上を見上げるとはるか彼方にリフトがある!


「乗りたい」!


高いとこ大好き。


早速リフト乗り場まで〜って、500段の階段を登るという簡単に行けない場所にある。。。ヒィ〜



息切れして往復チケット買って、早速乗り込む〜 ワンコもOK


リフトなう。(≧ω≦)ww

IMG_0525.JPG

風が心地よいね、ラッちゃん。


頂上はグリーーーーーーン

IMG_3278.JPG


IMG_3279.JPG


見渡す限り山々〜

IMG_3268.JPG


IMG_3266.JPG



近くにある霧島神宮にも参拝。


森の中にひっそりとあるお社。

IMG_3254.JPG



IMG_3246.JPG

最強のパワースポット。きっと何かがいらっしゃる。。。




コメント(2)