So-net無料ブログ作成
検索選択

Body&Workの母娘さん & 新人さんにバイトさん募集 [カフェでのこと]

寒かったですねぇ。雪積もらなくてよかったです。が、最後のあがきか、最後の寒波か、この冬の。灯油まだまだ必要そうです。

犬のくせに朝弱いラスクですが、ますます弱いここ最近です( ̄◇ ̄;) 直前まで起きてきません~寝たふり、聞こえないふり、見えないふりを通してるダメ男。薄目開いてるじゃん。

IMG_0342.JPG 

そして、棚ぼた的に私のところに結果的にいただくことになったグリーン。窓辺が元気な感じになりました。 

IMG_0343.JPG 

 

お休みの日、森アーツセンターギャラリーの「マリーアントワネット展」見にいったんですが、!!!

すんごい人~!!平日ですよ。火曜日の。なんでこんなに人いるの??さらっと入れるとばかり、軽く考えていたら1時間半待ち。美術館はいるのにこんなに並んだの初めてです。

しかし!うかうかしているうちに、もう2月、今月までの開催であるというのに、のろのろしているから、こんなことに~。でも、でも、待った甲斐あり、たっぷり楽しめました。

わたし、大好きなんです、マリーアントワネット。それ関連の映画はほぼ見ているし、たとえ彼女が主役でなくても、好きなんですねぇ。ちょろっと出てくるだけでも。

フランス最大の詐欺事件の映画「マリーアントワネットの首飾り」や、マリーアントワネットの朗読係の女性を主役にした「マリーアントワネットに別れを告げて」とか大好きですねぇ。 

パリにあるマリーアントワネットの牢獄「コンシェルジェリー」にも行きました。ここで処刑されるまでの日々を過ごしたのか、と、監視の目がずっとある中での、屈辱的な生活を強いられたその部屋を実際に見て、現実に起こったことなんだなぁと、軽く感動したっていうか、鳥肌が立ってしまった記憶があります。

さて、 

新しいバイトさん入りました。

IMG_0341.jpg 

美穂ちゃんといいます。体育会系、居酒屋系のノリがありますが、 とても元気で、はつらつした女子です。

よろしくお願いしますね。

しかし、まだ一人足りないのです、スタッフが。

日曜、祝日アルバイトしてくださる方募集しています。

2月から美穂ちゃんと二人体制で働いてますが、週末私だけの日もあったり、入ったばかりのスタッフ美穂ちゃんにも無理させたりで、これは困る。何とか今のところは、何とかしてますが、、、

いい人が現れますように。。。。お店の神様、よろしくお願いします。

 

これアメリカ土産「Body&Works」のハンドソープ。

わたし、ここのソープや、ボディミストが大好きなんですけど、日本では売っておらず。

01b3831d711c1ac2e26921d4d13681edf22075ed9a.jpg 

アメリカ方面からのお土産でいただくしかないのですが、そんなことをずいぶん昔に、本当に昔ですよ、このブログに書いているみたいなんですね。

それを見てわざわざ買ってきてくださったご家族さん。

とても感じのいいお母様と娘の姉妹さん。最初会ったときは下のお嬢さんは小学校低学年でちっちゃかった。その後しばらくお会いしないなぁと思っていたら。。。転勤されていたそうなんですね。アメリカ(だったかな?)に。

で、日本に戻られて、柚がなくなったこともブログで知り、 このお土産と一緒にお店に来てくださったんです。お嬢さん方は成長されていた~けど、面影そのままでかわいらしく、懐かしくて。何より、私たちのことを覚えてくださっていたのが感動的だったんですね。遠くにいても思っていいただけたのがうれしい。。。さりげなく。

これいただいたの、うれしくて、もったいなくって、だからなかなか使えなくて、、、けど、手持ちのソープがなくなり、いよいよこれ使わないとかなぁって思っているところなんですが。。。

一緒にいただいた岩塩とともに大事に飾っていたのですが、さて、出番かな~  

ありがたく使わせていただきますね。