So-net無料ブログ作成

秋のスィーツにいない幸せ感。 [スィーツ]

暦は秋でも。。未だに。蒸しあっつい、、、( ゚д゚)
早く本気で秋を感じたい!

で、メニューだけは秋的に。
「いちじくのパイ」

image.jpeg

スタッフかおちゃん的、クランペットのシーズナルスィーツナンバーワン!あくまでも彼女の中でです。

熱々焼きたてを提供してます。サクサクとろりん[黒ハート]という表現をしてくださる方も。
オーダーいただいてから焼き上げるので20分弱かかってしまいます。
あしからずですが、絶対に作り置きじゃない方がおいしいから。

で、こちらはとある方からとあるお友達へのバースディプレゼント。

image.jpeg


「とにかくカスタードをたっくさん入れて!」のリクエストで作りました。
エッグタルト風に焼き上げた上に、またもバニラビーンズたっぷりのカスタードで仕上げたブルーベリーパイ。

持ち帰ったこちらを一人で食べちゃったと聞きました。まじか。おめでとうございます!

てな感じで、お決まりのsweets以外でもリクエストお応えします。ご相談くださいませね。



先日、ラスクがスタッフかおちゃん宅へお泊り。

久々にラススクのいない夜。ラスクがいたらできないことしよう。

何する?で、

「夜の西友でお買い物」

普段ね、犬いるとですね、寄り道できないんですねー

だから、この日はなんだか嬉しくなり、仕事帰りのSEIYUで無駄に買い物。

フライパンにソーメンに食料品から日用雑貨をじっくり見て回る。

いるのにいないって、違う。
本当にいないのとは違うから。
だから「いるのにいない」ことをなんだかすごくそんな嬉しい気分を味わいたくてって思う。

で、「仕事帰りにSEIYU」( ̄▽ ̄)

私、普段スナック菓子って買わないんだけど。。。これら欲しくなって。

特に!この抹茶のkitkat! ?この後またこの大袋で買っちゃいました!まさに甘味抑えめで、独特の歯ごたえ。おいしい!おすすめ!


image.jpeg

そして、こんな懐かしいの売ってた!なぜか子供の頃シャボン玉並みに大好きだったアイテム。

016b267ff624ccbdfa15738e0e93668dd88b1b420b.jpg

楽しくって、膨らまし続けました。
結構破れちゃうのね。その穴を左手で抑えてまた膨らまし。
で、またこのシンナーみたいな匂いがたまらんです。
※中毒なったことはございません?

積み上げてみた。

image.jpeg

どうでもいいことにほんわかする。
今頃ラスクはかおちゃん家で楽しくやってんだろうなーとか。

いるのにいない幸せ感[ぴかぴか(新しい)]