So-net無料ブログ作成

イギリスの花屋さん [雑談]

日が短くなったなぁ~と思うと、もう8月も終わりなんですねぇ。

新しいSweetsも提供したいながら、「白桃パフェ」の人気がすさまじすぎて、9月でもまだまだ暑いので、もう少しのこしておこうかな~。

すでに8回目のつわものもおる、白桃人気。w( ̄◇ ̄)w

 

先日ダックスのきなこちゃんのおうちに遊びに行きました。

飼い主さん、イギリスでお花の勉強をされ、なんと!!あの!!ロンドンにあるLibertyリバティのお花屋さんで働いていた方なんです。すんげ~!

 ⇩5年前に行った時の写真。 リバティ。建築がすてき。 

 

059.JPG 

ロンドンの高級ブティックにもお花を作りに行ってらしたとか。すばらし=!! 

 

リバティのお花屋さんには有名なイギリスの女優さんも買いに来てくれたそうですよ~。ジュディ・ディンチとか(007のM役、ジョニー・デップのショコラにも出てましたね~) 

e61061e4acba1ca1_S2.jpg 

イギリスあるあるから、花屋の世界やら、興味ある話がたくさん。イギリスはそこら中に花売ってたな~

2013年のロンドンで撮った写真 ⇩  

PA035419.JPG 

Borough Marketの花屋さん。⇩ 

PA035442.JPG 

PA035418.JPG 

 

今回、亡くなった柚のコーナーに飾るオーナメントがほしくて、お花を教えていただきがてら、イギリス話で口も止まらず。

⇩ ラスクに似た感じのきなこちゃんに見守られながら作業作業。。 

IMG_5124.JPG 

IMG_5122 (編集済み).JPG 

2時間後、こんな素敵なのができました~

IMG_1815.JPG 

さてと!おなかすきました。ラスクお留守番させてきたので、きなこちゃんだけ連れてお出かけ。

国立にある、おいしい焼き菓子やさん。 「hamming fruites」

IMG_1814.JPG 

きなこちゃんも入れるエスニック料理のお店。名前忘れました( ̄o ̄)

お店広いし、なんか、ちょっと古いデザインがなつかしくって、それにお料理すごくおいしかった。 

01c6ecff21adf2d5b90adf7976d6dbaa68ad6d0f11.jpg 

今度はラスクと来るかな~、国立まで。

昔はこの町に住んでいたから。柚がパピーの頃。なつかしくて、せつなくて、胸がきゅんとなる思い出がいっぱいの町。

柚が一歳にならない頃、今の世田谷区駒沢に引っ越してきたけど、、、、

やっぱり、国立の方が落ち着くなぁ。そんなに長く住んでなかったんだけど。。。今度じっくりじっくりと、ラスクと歩こうと思った。

しかし、国立の駅、変わりすぎだよ。あの古い駅舎無くなっちゃったんですねぇ。。。。なんで~。。。。。?

きなこちゃんがお迎えしてくれるお花のお教室はこちらで~す。⇒ Flower Anglaise

 

ラスク、お留守番問題なしなので、助かります~。

しかし、ほかの問題があります~。とほほ。。。。 一緒に学んで頑張っていこう。ね、ラッちゃん。

 IMG_5103.JPG