So-net無料ブログ作成

電子レンジな夜とマリオット [カフェでのこと]

Fish and Chips で飲み放題!@cafe Crumepts 

7月の金土日祝でご予約承っております。日曜日がすいてますよ~、やはり土曜日に集中。

IMG_1583.JPG 

レシピは愛すべきイギリス人スターシェフ Jamilie Oliverの本から。

P7047447.JPG 

イギリスではFish and Chipsってファストフードみたいな店から本格的なレストランみたいな店まで。

魚の種類も選べたりする。タラ、カサゴ、ヒラメ、カレイ、などなど。。。値段も変わる。

最初にイギリスで食べたの時は、「なんで、イギリスってこれが有名なの」って、特別おいしいと思えるものでもなかった。たぶん店が悪かった。それ以来、ほぼ口にしなかったけど、1年後、ロンドンのコルドンブルーに通っていたとき、まさに学校の目の前のお店がおいしいと評判で。マジ、おいしかった。これがFish and Chipsなのかー!と、それまで口にしなかったことが後悔されたくらい、魚はホクホク、衣クリスピー。

モルトヴィネガーをジャブジャブかけて食べるイギリスの皆さん。かけすぎでねーの??ってくらいかけてましたねぇ。 

で、先日の金曜日、Fish and Chipsの初日のディナータイム。

ご予約のお客さんに、一般のお客さんで、一度に料理のオーダーが入る。ε=ε=(ノ^∇^)ノヒェ~

コンロもオーブンも、大忙し。な、さなか、まさかの。

「電子レンジ突然壊れる。」Σ(|||▽||| )うっそ、、! 

どうすんだ、ご飯、どうすんだ、マッシュポテト~!

とっさにご飯はフライパンで炒めて温める。マッシュポテトは湯煎で温める。。。その他は、鍋で温めるぅ。

焦る焦る。明日からどーすんの!明日土曜日だよ。週末だよ。

どこに頼めば一番早いんだ、ヨドバシドットコムか?用賀にあるコジマか?

オーダーでいっぱいというよりは、電子レンジ明日の昼までに調達することで頭がいっぱい。

その時点でのオーダーはなんとか、なんとか、お出しして。。ひーはー!

どうしようどうしようと、頭をひねっていると、「Amazonが一番早い!」という助言が。

え?アマゾン?明日来るっけ?電子レンジだよ。

「プライムナウ」があるじゃん!と。

「プライムナウ」。。なんと一時間で届くというつわもの。その手があったかー!!

早速手順を踏む。

まずは、アマゾンプライムに入会。年会費3900円を払わなきゃだけど、この際「時は金なり」今すぐ、ほしいんだよ、電子レンジ!

それを払ってアマゾンプライムに入会、そして「プライムナウ」のアプリをダウンロード。

で、電子レンジを探して。。。。オーダークリック!

そこまでの所要時間約30分。で、荷物が届くまでそこから、、、、30分だった!!!

ピザ屋より早いという。 

IMG_4933.JPG

一緒にいたお客さんたちも見守る中、「あ!!アマゾンきました!! 」との声。

見ると玄関から入ってくる待ちわびたそのお方。↑ レンジをもって現れたamazonのTシャツを着た方が救世主に見えた。

しかし、アマゾンプライム年会費払ったとはいえ、すごい特典なんですね。動画も、音楽も見放題、聞き放題、その他全部じゃないけど、送料タダだし、なんたって、一時間でものが届くって、すごいですよ!

地域によるみたいだけれど、アマゾンさん、ほんまに、ありがとうございます。

助言してくださった、Oさま、一緒に電子レンジの到着を待ってくれたお客さん、ありがとうございました。

 


 

マリオットホテルでシャンパンの会。

IMG_1561.JPG 

ハワイ風のお食事メニュー。最後のハンバーガーが一押し。

天井も高く、椅子は深く座り心地のいいこと。

0106912b96851cec3d31363cce6dae5db1d0fd2885.jpg

 酔っぱらいをいつも快く待ち受けてくれるおりこうラスちゃん。

IMG_1571.JPG