So-net無料ブログ作成

GWのイギリスを食べよう、始まりました。 [カフェでのこと]

4月30日(土)貸切のため15時半までの営業となります。

5月3日(火 祝)営業します。 

image.jpeg 

GWはじまりましたね~。超大型連休の方、旅行ですか?うらやましいっすぅ。

そこそこ、のんびり、時間のあるお客さん!ぜひぜひ、うちのお店にどうぞ、いらっしゃいませ。

本日初日のランチタイムは大賑わいの店内となりました。

用意していたチキンパイのパイ。

image.jpeg 

そして、こちらがお料理になったチキンパイプレート

image.jpeg 

ひき肉とキドニービーンズの煮込みにマッシュポテトでふたをし、焼き上げたコッテージパイプレート

image.jpeg 

隣には卵とサーモンののったお食事クランペット。クランペットの内容は変わりますので~

どちらかお好みのお食事パイプレートをお選びください。

今日はシェアされてる方も多かったですね〜

イーブンで同数ご注文入りましたんでo(^▽^)o

デザートプレートもお好きなものを選んで。

image.jpeg 

どうぞ、この機会をおみのがしなく~、ぜひともよろしくお願いしま~す。

 

いつもありがとう。

めいちゃん、さっちゃん。

image.jpeg

三匹おんなじ色合いのわんこ。徳之島から来ためいちゃん、鹿児島から来たさっちゃん、大阪から来たラスク。

みんな保護犬なんだけど、毎日楽しそうよね、君たち。 

 


ロゼットWSれぽ&おもしろレストラン [イベント、出来事]

ロゼットワークショップ 

参加してくださったみなさま、有難うございました!

青山さんのワークショップは適度にゆるい感じが良いのです~そして親切丁寧がモットー。

これ、私からの目線のモットーですが、、参加してない私まで楽しませてくれるお方。

image.jpeg

針と糸がニガテでも、なんとかなるもんです。皆さん、コツを掴み出すと、サクサク、作業が進む。

image.jpeg 

はーちゃん、まっちゃん、ゆうクン。作業中みんなおとなしくステイしながら自分のロゼットの出来上がりを待っとります。w( ̄◇ ̄)wまだ~?

image.jpeg 

そんな皆さん方、集中すること約3時間。

 image.jpeg

こんなにたくさん、出来ました。 

お疲れ様でした~!!♪\(⌒▽⌒)/ 青山さん、また次回もよろしくお願いします!

 image.jpeg

まつ子もね。

image.jpeg 

 

 



天気がよかったのでラスク連れて二子玉川の河川敷まで。

 

友達に案内してもらった面白いレストラン。食券で買ってすべてセルフの店。

image.jpeg 

で、フレンチなのだ。何気に本気のお料理でビックリした。ロブスターを頼んでみました。そしてスパークリングも。

image.jpeg 

おいしいし、たのしい。 

ここ、ツボッた。

又来ようね。

image.jpeg 

河川敷で寝っ転がって。

image.jpeg 

うぇ~い、きっもちいい~(^^♪

ラスクも青空と仲良しさん。

image.jpeg 

熊本の友達が訪ねて来てくれました。東京の姉妹の家に一時的に家族と非難してきたって。彼女の話は生々しく、5年前の東京で経験した震度5強なんてまったく非じゃないと。

いつつぶれるかわからない家に居られないので、車で二晩過ごし、2時間並んで入ったスーパーにも買うものがなく、小さいお子さんのストレスが半端なくなり、子連れで一か八か福岡まで車で行ってそのまま飛行機に乗ったそうです。多くの人が本震の後、県外に出ようとすごい渋滞の中数時間もかけて一般道を抜けたとか。 

物流も機能しだし、実家にものも届く様になり、もとに生活を取り戻す感じで動いているようですが。

怯えることなくゆっくりと夜熟睡できるにはまだまだ時間が掛かりそうです。 


ロゼットを作ろう ワークショップキャンセル出ました。 [イベント、出来事]

※4月30日(土)おつまみビュッフェのため通常営業は15時半までとなります。⇒ビュッフェはご予約で満席となっています。ありがとうございます。

 

熊本でペットといっしょに避難できる避難場所一覧です[→]http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1853825.html?



前回好評だった、ロゼットづくりのワークショップ。

今度の土曜日に開催します。キャンセルが出たため、あとお二人ほどOKです。

image.jpeg

ご自身でリボンも、ボタンもえらんで、オリジナルなロゼットをつくってみてください。

ワンコにつけても、ご自身や、お子様のお帽子や、バッグにつけても素敵です。

日時 4月23日(土)13時半~  参加費4000円 (材料費込) ※カフェでワンオーダーお願いいたします。

03-3705-5444  cafecrumpets@gmail.com

 

image.jpeg

楽しいワークショップですよ~。 ぜひ~。


GWはイギリスを食べよう!& 柚の誕生日  [柚&わたし]

※4月30日(土)おつまみビュッフェのため通常営業は15時半までとなります。⇒ビュッフェはご予約で満席となっています。ありがとうございます。

 

今年もやります。「GWはイギリスを食べよう!」

数えてもう5回目なんですね。ちょっと驚き。

今年のメニューはこんな感じです。

メインは2種から選んでくださいね。

両方パイという名前だけど、形状は全く違います。

チキンパイはいわゆるサクサク層のパイ。コッテージパイはパイといってもマッシュポテトでふたをしたシチュー。実はお店の看板メニューです。今回はランチに出しちゃう、思い切りの良さ。(* ̄0 ̄)ノ ヨッ!

image.jpeg

デザートプレートもぜひ。5種全部でもよし。おなか一杯なら、3種でも~(^^♪

5月3日(火)祝日ですので、営業します。この週はおやすみなしですb( ̄ロ ̄)d 働くね~、、

 


 

4月15日は亡き柚のお誕生日でした。生きていたら18歳。でも、柚は永遠のプリティ17歳。

柚へのプレゼント。ありがとう。

image.jpeg

柚の誕生日、柚が10歳になるまで、毎年あまり気にしてなくって、過ぎたころに「あ~、そうだったっけ~」とか、おめでとうと言ったことあったっけか~??って、今そんな人、あんまいないと思うんですが。。。ダメ飼い主ですねぇ。。おまけに役所への登録の生年月日も一日間違えたまんまでしたから。。。ごめん、柚。

さすがに10歳になったときは大台に乗ったもんで、意識しだしました。もう折り返しなんだよな~、今まで一緒にいた年月ほどこれから一緒には過ごせないんだよな~って。。。

ちゃんと誕生日会みたいのしてあげたのって、最後の4年くらいだったかな~。柚はうれしかったんだか、どうだか、でも、みんなが笑っているので、いつも楽しそうだったな。

柚のためのケーキも3回くらいしか作ってあげてなかったけど、、、今年も作ったよ。柚。

image.jpeg

柚が亡くなり、その3か月後、大阪のシェルターから来たラスクと暮らすようになり。。

先日は役所にラスクの転居届をしに。まだ住所が大阪のまんまだったから。で、ラスクの年齢、私ったら一年間違ってたことに気付いた。大阪の保護団体ARKの書類を見ると、今ラスク、6歳です。( ̄▽ ̄;)またしても飼い主記憶ミス!。何を思ってか、わたし、一歳間違えてた!なんだなんだ、7歳じゃなくって、6歳だったのねぇ~、ごめんよラスク。

で、ラスクの誕生日は柚と半年違いの10月15日と決定いたしました。役所で、そう記入しました。31日なんていってたけど、やっぱりハロウィーンと一緒じゃぁ。。。。柚と同じ15日。半年違い。うん、それがいいや。

一緒に柚の死亡届も提出。。。ずっとできなかったこと。この書類を書き込むときは、ごめん、やっぱり、泣けてしまったです。

柚のケーキは次の日ラスクの朝食に。

image.jpeg

ラスクの誕生日はちゃんと覚えておくからね~、10月15日。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

そんな柚と一緒に何度も訪れた熊本には思い出がいっぱいです。

2010年に訪れた「阿蘇神社」

aso.jpg

柚と家族と一緒にお参りしました。旅先で地元の人にぜひ訪れた方がいいと勧められたのでした。

静かな田舎にひっそりと建つ威厳のある美しい神社でした。来てよかったなって、うれしくなったのを今でも、あの気持ちを思い出します。

この本堂が、神殿が、崩落しました。あぁ、悲しい。悲しい。

 

「白河水源」は日本の名水百選に選ばれている、夏でも涼しくて、いつまでも水の中を見ていたいほど。

shirakawa.jpg

美しい国、熊本。

毎年訪れる大好きな熊本。

そんな熊本が痛み苦しんでる。どうか、どうか、解放されますよう。。。

 


卵サンド ロンドンパンダ 鍼治療 [カフェでのこと]

たっくさんの卵サンド準備中
 
image.jpeg 
卵サンドパーティ。
この方々これで2度目 ( ̄ー ̄ )ノ。
 
image.jpeg 
山盛りの2種の卵サンドに、シチュー、サラダ。
「卵サンドだけ食べたい」と最初にリクエストされた方がいて、それから何組かの方々がこのようなパーティを。
意外にない。「人生で卵サンドをおなか一杯になるまで食べたこと。」 
わたしもやってみたいもん。
 
この様子を見ていたほかの方が、「わたしはハムサンドパーティしたい!!」と。
 
いろんなリクエスト応えてますので、なんでも言ってみてくださいね~(^^♪
 
 

 
ラスクへのプレゼント
 
Kazuさん手作りのロンドンパンダ印のカフェマットに、ピンクのお洋服。 
image.jpeg
女の子みたいですが、ラスクおぼっちゃまはくつろいでゴロンしてます。
image.jpeg 
ありがとう。
 

 
 
お店で不定期にやっている「鍼治療」。わんこ専門です。
 
柚が最後までお世話になった動物病院の先生。
最初は16歳の柚がびっこ引き出したのがきっかけ。痛み止めとか、薬とか飲ませたくなくって、この先生に診てもらうことに。そのおかげでびっこはなくなり、階段も軽快に上るように。
そのあと、ガンになり、放射線、抗がん剤の治療と併用して、鍼も続けた。鍼の後、柚はいつもうれしそうに、いや、最中も気持ちよさそうにしていた。
末期になり、先生がお店に往診に来てくれるようになった。亡くなる数日前にも鍼してもらったな。。。
 
柚がいなくなり。。。でも、お店での鍼治療は不定期ながら、患者さんの要望もあり、そして、柚との大切な思い出を絶やしたくなくて、、、私の要望で、続けています。
 
ラスクはまだ必要ないけれど、今、いろんな患者さんが来てくれてます。
 
柚がつないでくれた縁。恩人の先生夫妻とのつながり。こんな時にも柚がいるんだな。。
 
サンだよ。
image.jpeg 
 
ずっと鍼治療続けているサン。治療が終わると、気持ちよさそうにぐっすりこん。
image.jpeg 
 
そして、サウザーくん。
image.jpeg 
 
頭にも刺して^^  ずいぶん良くなったんだよね。頑張ってるね。
image.jpeg 
 
専門の医師の元での治療となります。保険も使えます。
もし、必要な方、ご希望などあれば、お店にお問い合わせください。
 
 
 
 image.jpeg
ラスクとサン。気の弱い男同士でなんとなく仲良しよね。v( ̄∇ ̄)v 
 

春のおつまみビュッフェのお知らせ&春休みでした。 [お知らせ・あいさつ]

今年の桜の季節はいまいちですねぇ。。。
せっかく満開を迎えているのに。。。 ̄O ̄)
散っていく桜の花びらの中を歩くのも気分がいいものです。
お店近くの呑川、矢沢川の桜の花びらが水面を流れていくのはきれいですよ~
ぜひぜひ桜散歩がてら、お店にお寄りくださいませ~
 
そして、今月、4月30日(土曜日)、春のおつまみビュッフエ開催します!
時間は17時半~
ビュッフェスタイルのおつまみに、アルコール、ソフトドリンク2杯ついて 3920円です。
2杯目終わったら、一杯500円です。
デザートもありますよ~ 
 
こちら⇩は前回のビュッフェ。今回は内容が変わりますので、お楽しみに。。。
image.jpeg 
ご予約、お電話、メールにて、お待ちしてます。
03-3705-5444  cafecrumepts@gmail.com
 

 
先週春休みをとっておりました。
私不在中は、スタッフひろえ&かおりで。お越しくださった皆様、ありがとうございました。
 
そんな頃わたくしは、ディズニーシーに行ったり。
image.jpeg 
すんごい混んでましたぁ。。。春休みだからね。 w( ̄◇ ̄)w 
それでも、天気も良く、大好物のタワーオブテラーには2度乗れたし、インディジョーンズや、ローラーコースターものも。やはり、2年ぶりの夢の国は楽しかった。
 image.jpeg 
 
 REIMS YANAGITATEでお祝いのお食事をしたり。
 
image.jpeg 
 
サービスも雰囲気も、そして味も。30まる。
image.jpeg 
 
昭和記念公園。 実は初めての場所。駒沢に住む前にずっと国立に住んでたのに、近いからか、行ったことなく。
 
 image.jpeg
 
ミュージカルに行き、若い娘の殿堂、渋谷のまるきゅうに連れて行かれ、(へとへと~、、、)、
 
image.jpeg 
image.jpeg 
 
夜桜の向こうに東京タワー。いい春休みでした。