So-net無料ブログ作成

mili's 撮影会 @cafeCrumpets れぽ。 [イベント、出来事]

フォトグラファーmiliさん。
 
約5年ぶりに再開しました。miliさんとcafeCrumpetsのコラボ撮影会。
 
※(ミリは彼らのワンコの名前。ご夫婦そろってmiliさんという総称なのです)
ちょっと訳あってご無沙汰していました。
自分の中にわだかまりが少し残っていたまま、歳月が過ぎ、、、 
でもお互い何となく気になっていたりとか、柚のこともずっと気にかけてくれていたり。。。 
昨年柚が亡くなり、miliさんが大好きだった柚がこういう機会を与えてくれたんだと思います。
またも私の背中を押してくれたんだと思う。
 
久々にお会いできたmiliさんはいい意味で全然お変わりなく。
無礼もあったであろう私に、昔と変わらぬやわらかい雰囲気のまま。 
今では予約を取るのがすごく難しい、すごい人気のフォトグラファーさん。
なのに、謙虚で、腰が低くて、おごらずに。
だからどんどんお客さんも増やし、スタジオまで持たれるほどに。
miliさんのスタイルは すごい進化していた!
 
記念すべき撮影会。
あっという間に二日間の席はすべて埋まってしまいました。 
 
ぜひクランペットらしさをそのままに。。。がテーマは2パターン。
 
「お店番編」 なんの手も加えず、いつものお店のまんま。
 
image.jpeg 
「あ~、お金もらい忘れちゃった。。」しょんぼり顔のお店番犬。
 
そして
「お一人様カフェ」編。 
 
image.jpeg 
「いつものください。ぬるめのミルクで」 猫舌なお得意さん。
 
これラスクの初仕事になった。記念すべき最初のお仕事がmiliさんと。
こんな風に立派に待てができるようになり。。。いつの間にやら。
 
miliさんの撮影会は楽しい。お店のお客さん、スタッフみんなでほかのワンちゃん、飼い主さんを盛り上げちゃう。 
 
image.jpeg 
 
image.jpeg 
 
image.jpeg 

image.jpeg 
 
お店番編が多かった。裏はこんな感じで。( ̄▽ ̄)
image.jpeg 
 
 
こちらが全部の作品。
image.jpeg 
シナモン&ミルキー  もも&ルナ  ラスク
 
image.jpeg 
ココ&ヴァニラ  ウリ  タロウ&コマ  サン  まひる&みかん  アネラ
 
 
image.jpeg
 
ヴィッキー&クレープ ジェロ&ミニ&マック みのり&マーキス ラフ アワニー&ナナ ココア&モカ 
 
image.jpeg 
ルビアーニ  はな  ポック  とわ   あずき&こゆき  タロウ&コマ
 
image.jpeg 
 
ミッシェル  レオン&クレア  はな  ナナ  サウザー  ミウ 
 
image.jpeg 
 
miliさんたち。 最後の最後まで、息切れすることなく続いたプロの仕事ぶり。
飼い主さんだけでなく、それぞれのワンコたちとコミュニケーションをとる姿が、
「あぁ、この人たち、本当に犬が好きなんだよね」と見ておりました。
撮影が終わって、入ってきた一般のお客さんのワンコにまで接触してましたから (*^。^*)
「最近犬不足で、、」とmiliさん。
次の休みにはご自身のワンコ、ミリとコグマとたっぷりイチャイチャしてください。
本当にありがとう。 楽しかった!
 
そして、参加くださったみなさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
 
 
番外編。 
image.jpeg 
「もう一杯いかがですか」 「あ、そのくらいで。」 
 

 

new&初めての柚 そして表参道のエスニック [柚&わたし]

変わりました。
金曜日から週末のランチメニュ~
 
「玄米プレート」。メインのおかずに副菜が3つ。サラダにスープ。
先週末から登場。ほとんどのお客さんがこれを頼んでくれました。
日曜日は売り切れてしまったほど。
今週末は何つくろうかな~ 
 
FullSizeRender.jpg 
春のニュースィーツは
「strawberry and creamcheese pie」
IMG_1101.JPG 
こちらも進化しましたので、去年よりおいしくなっておりま~す。
 


数日ほど前、柚の夢を見ました。昨年6月に亡くなってからほぼ見たことがない柚の夢。
出てきたのは、病気になってからの柚だった。右のお目目が大きくなって、歩くことも困難になってきた頃の柚。
なのに、夢の中全体が悲しい感じじゃなくって、むしろ明るい。
そして、足元にはラスクまでいる。いつものようにカウンターの裏のハウスにつながれてる。
そんなラスクに「今日は柚と出かけてくるね!」と笑いかけて、柚を毛布にくるんで抱っこする。ラスクも納得してお利口さんに伏せして待っている。すれ違うお客さんが店を出る私と柚に微笑んでくれる。
夢の中の私はとっても嬉しそうに、柚の大きくなってしまった右目にちゅっちゅってして、「あぁ、かわいいかわいい」ってすりすりしてる。去年そうしていたように。 
夢なのに、抱き上げたとき、軽いっ!って思った。ラスクの約半分の重さだった柚の抱っこの感触がリアルだった。
毛の感じとか、抱かれてる態勢の癖みたいのが、ちょっとラスクとは違うから。 そんな違いまで分かるほど。

不思議な夢だったな。。。。目が覚めて、ちょっとうれしい気持ちになった。しばらく嬉しい気持ちが続いた。
柚がこっちに来てくれたみたい。まるで遊びに来てくれたみたいな。。。
またひょっこり来てくんないかな。、、柚。
image.jpeg 
七草粥食べてこんなんに~^^  15歳の柚。二年前。
 

 
 
表参道の奥に入った住宅街にある一軒家のエスニック料理のお店「ハイチ」 
 
何食べてもおいしいっていうか、本気で作ってるな~って味が次の料理、次の料理を期待させる。
 
アボカドとマグロの和え物に、鶏のごはん。「海南鶏飯」みたいのかと思ったら全然違う。 image.jpeg 
 豚肉と聞いたことない名前の野菜の炒めもの。右は鶏のバジル炒め。これも思ってたのと違う。いい意味での裏切り行為。
 image.jpeg
おいしかったのはやっぱりカニ。
ソフトシェルクラブに、ワタリガニのグリーンカレー炒め。
image.jpeg 
どれも今まで食べたことない感じのエスニックで、雰囲気もばっちり、自分で作れないおいしいお料理たちを堪能三昧の夜。
image.jpeg 
会計にも驚いたけど。Σ(|||▽||| )ガ=ン
たべすぎだろ~!のみすぎだろ~!
 
おいしかったから仕方ない。うん。
 
こうやってまた仕事頑張るのだ。 
 
 
表参道のお花屋さん。 
image.jpeg