So-net無料ブログ作成

ラフママ服とスタバができたよ。 [柚&わたし]

Happpy and  Merry Christmas to you all.
 
今年は二種類のクリスマスケーキを作りました。 
image.jpg
 
image.jpg 
いつもオーダーくださり、ありがとうございます。
 
今夜で今年のチキンディナーも終わり。明日のチキンディナーの支度をしなくていいから、今日はちょっとだけ、こんな風にブログを書く時間ができたり。
 
毎年欠かさず来てくださる方たち、初めての方々、小さいお子さん連れの方、OLさんたち、わんこ連れ、カップルさん。
 
皆さんのうれしそうな顔と、楽し気な声で今年も楽しくお仕事できました。
ありがとうございました! 
 
ジャガイモ剥きすぎてもう、肩と指がバリバリですが、これもうれしい後遺症です。 
 
image.jpg 
 ヨークシャープディングも毎日山盛り。
 
 
この服、見覚えある人いるかな~ 
 
これはラスクで ⇩
 
image.jpg 
 
これは柚。⇩

 
m_P4154403[1].jpg 
 
cafeCrumpets のロゴが入った特別品。↑の柚のは二年前、肛門腺のがんになったときにラフママからプレゼントされたもの。
 
それを今度はラスク用にと、柚とお揃いを作って用意してくれた。 

image.jpgm_P4154410-29e71[1].jpg 
でもね、左のラスク用は「cafe Crumpets 」の後に「second!!」って入ってるのだ。ラフママが「柚が不動の一番だからね~(^^♪」って、だからラスクは不動の2番。
こういう気持ちがね、本当にうれしくてね、キュンと泣けてくるような感動だった。
 
 
なんだか、いろんな方からクリスマスプレゼントやら、差し入れやらいただいてしまい、本当に申し訳ないです~。けど、すっごくうれしいです~。私、何も差し上げなくって、ほんと、すんません。 
 

 
 
自宅のある駒沢にスタバができました。
 
スタバ好きの私。うれしい。早速今朝、通勤途中に寄ってみました。自宅からすぐ、通勤途中にある。これは私のために作られたといってもいいんじゃないか~!!
 
image.jpg 
 
そして!ここ!犬がOKなのだ!画期的な試み。スタバ初とか。
どうか、犬NGになりませんように。。。
 
image.jpg 
 
ワンコスペースは完全分離されていて、ここに犬をつないで、奥のエリアへ行って、オーダーするシステム。ラスク、ちょっと待っとけよ~
 
image.jpg 
 
席数もあって、なかなかの居心地。無垢の木がとってもいい香り。
 
image.jpg 
 
ガラスの向こうが犬NGエリア&オーダーカウンター。すごいかっこいいカフェな作りになってます。今度ラスクなしであっちに座ろう。
残念なのは、大好きなスタバドーナッツは置いてないこと~。でも、その他のケーキもあるし、軽く朝ごはんにちょうどいい。
今日は平日だし、朝早いし(8時からあいている)、誰もいませんでした。 
土日は大変なことになっちゃうのかなぁ。
どうか、この先、わんこNGになったりしませんように。。。ナムナム。。。 
 
 
今月は30日(水)まで、来月は3日(日)からえいぎょうです。あ、カフェクランペットの話です。