So-net無料ブログ作成

クリスマスウィーク中盤報告 [カフェでのこと]

クリスマスウィークに突入しました!
 
image.jpg
 
皆さんキラキラなクリスマスでしょうか、汗だくのクリスマスでしょうか、苦しいクリスマスでしょうか~( ̄▽ ̄;)ひぃ~
 
なんだか、今年はずいぶん外の、ってか、住宅街とかのイルミネーションが減ってるな~って思います。仕事帰り、あっちのおうち、こっちのおうちと、暗い街の中に浮かび上がるイルミを楽しみに道を変えたりしていたけど、今年ほとんどない~ 去年までやってたはずのおうちや、マンション。「なんで、今年やってないんですか。」って問いただしたいくらい、寂しい帰り道となっております。
 
私はというと、帰宅後お風呂に入り、ラスクが眠るソファーに寄りかかる感じで床に座り、メールのチェックや、Facebookのチェックしよう~ってIpad開き~っぱなしのまま、その形のまま寝てしまっている、 ここ連日。いかんいかん、朝一時間早く行動すればいいんだが、、、明日から頑張る。
 
それもこれも、たくさんのお客さんでいっそがしいから~(^^♪
ありがとうございます。
キャンセルが出たチキンディナーの席も、すぐに埋まりまして、満席でございます。

image.jpg

ぽんぽこりんのおなかで帰られるお客さんたちをお見送りして、ほっとしている毎日です。

それから今年はなぜか連日のようにアフタヌーンティセットのご予約が。それもいろんな方。ロンドンの帰国子女のお嬢さんたち、わんこ連れの方、イギリス好きの方々、母娘さん、うれしいですね。 

「J-wave聴きました~」って クランペットを食べに来てくださるかたも。

image.jpg

あ、そうだ!来月の末、ジョンソンタウンの「Cotswolds」でカフェクランペットやりますよ~

今回はわんこも店内OKです。ただし、無駄吠え、トイレのしつけなどできてるワンちゃんのみでお願いします。またきちんと告知しますんで!よろしくお願いします。 

 

ラスクに素敵な手作りのチョーカーが。

image.jpg 

プレート部分はBrooklyn charmのもの。そこからは青山さんの手作り。かっこいい~

image.jpg 

 

集合写真に入れてくれてありがとう。そんな、集合写真、まだまだ苦手なぼくです。

いただいた帽子もね、かわいいのに、おでこの向こうに行き過ぎていてちょっと変だよ、ラスちゃん。となりにいるまひる君と少しかぶるところある。なにかと。♪( ̄▽+ ̄*)

image.jpg 

写真も上手に撮ってもらえるようにがんばろうね、ラスちゃん。

 

今年は30日まで、来月は3日より営業です。