So-net無料ブログ作成
検索選択

モンブランに予知夢? [雑談]

秋らしいニュースィーツ

モンブランパイ。

image.jpg

カスタードとチョコレートのパイに、チーズ風味のモンブランクリーム

これ、これまでのスィーツで一番手がかかっているかも。いくつもの工程を組み立てる。

パイ生地を作り、一晩寝かせ、型に敷きこんで、焼き上げる。次はカスタードクリームを作り、パイ生地に流し、焼く。テンパリングしたチョコレートを塗って、冷やす。マロンペースト、チーズ、バターで、モンブランクリームを作る。飾り用のナッツのキャラメルを作る。これらを最終的に組み立てる。。。  という、とても家ではやらんよ、ってお菓子。

なので~食べにいらしてくださ~い。(* ̄▽ ̄*)ノ"カモ~ン


私はすごく夢を見る。昔から。

ちょうど去年の今頃、柚がぜんぜん元気なころ、柚がいなくなる夢を見た。死んじゃうとか、病気になるとかじゃなくって、誰かに連れ去られてしまうという夢。

なぜか舞台は吉祥寺。そこで柚を見失う。

血眼になって吉祥寺の店店に柚の写真を持って聞き込みをする。「この犬見ませんでしたか??」

やっと探し当てたいくつかの目撃情報。それらの一致する場所まで急いで走って行くと、もう連れ去られた後だった。

崩れ落ちるように泣いてる自分。そのとき強く思ったこと。

あぁ、あたしが介護したかったのに。柚の介護私がしたかったのに。」なぜかこの感情だった。

今でもはっきり覚えている。

夢から覚めて、リアル世界で私の横に寝ている柚を確認し、抱きしめて、本当に泣いた。

「あたしなんであんな夢見たんだろ」って周囲の友達に聞いたものだ。

その4ヵ月後、本当に柚を介護することになった。何の予知なんだか。。。今でも本当に不思議だ。

そして

柚が亡くなって、ゴールデンレトリーバーの子犬に囲まれている夢を見た。

何でだろう。。。。って思ったら、

ラスク。

なんかゴールデンレトリーバーの子犬みたい。

大きさといい、色といい。丸っこい感じが。

image.jpg

誰かの夢を見ると、その人がお店に来たり。

今も何でこの人の夢見るんだろうなって、立て続けに出てくる人がいるんだけど、、、

この人なのか、誰かをこの人に置き換えている夢なんだか。

image.jpg

動くコズモとトワちんと、動かないラスク( ̄∇ ̄) みんなしあわせね~。楽しいね。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日はこの柚と、お出かけで~す。

V6の20周年ライブ、柚にお願いしたら当たっただよ!!まじ。

柚はお願い事叶えてくれるって、身近な友達の中ではちょっとそんな逸話があった。で、みんなでお願いしたら当たったのだ。それも2公演も!

じゃにーずコンサートなんて初めてなんだけど。だいじょうぶかな。ついていけるのか。浮かないか。まぁいいや、

 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ    柚ありがとー!!! V6がんばれ~!

image.jpg

◆9月21日(月)お休みします。22日(火)営業します。

◆9月23日(水 祝) 17時半よりおつまみビュッフェです。⇒満席

準備のため、お食事メニューは14時半までです。その後はドリンク、スィーツのみのご提供で16時半までの営業です。