So-net無料ブログ作成
検索選択

ピーチパイとおつまみビュッフェのお知らせ。 [スィーツ]

9月21日(月)お休みします。

22日(火 祝)営業します。


エッグタルト。。。。。が何になる??

image.jpg 

正解は。。。 

ピーチパイ!

ピーチパイをこよなく愛すお客さんのリクエストで今年も復活。

あとぎりぎりのところで。。。桃の季節ももうすぐ終わってしまう。。。。

image.jpg

今年もおいしく出来てます。ピーチジェリー、フレッシュな桃、カスタードいりのパイ。

そして、これも一部のファンの方からのご要望で、仕入れることに。

もうひとつのエールビール、ブラウンエール from England♪

image.jpg

黒ビールほど濃くなく、ちょうどいいコクでさらっと飲める。おいしいビールです。

そして!!9月23日(水 祝)

おつまみビュッフェ開催します!

前回は夏真っ盛りだったので、今回は秋を意識した感じ。。。にしようかなぁ~と。

詳細は近日中にお知らせいたしま~す。

ぜひぜひいらしてくださいませ。

image.jpg

◆9月23日(水 祝)13時~ 「ロゼットを作るワークショップ」参加者募集中です。 

 


「ロゼットを作ろう」ワークショップのお知らせ [お知らせ・あいさつ]

「ロゼット」とは。。。

リボンで出来た勲章のような、表彰式でつけてもらう徽章のようなもの。

image.jpg

これをおしゃれなリボンとかっこいいボタンを組み合わせて、自分だけのオリジナルのロゼットを作りましょう。

ワンちゃんにつけたり、トートバッグにつけたり、小さめに作って髪飾りや、カチューシャにしたり、壁に飾ったり。。。と、いろいろな使い道、おしゃれの愉しみ方があります。

日時 9月23日(水 祝日) 13時~

参加費用 4000円(お茶、小菓子付き)

講師 青山紀子

過去にもいろいろなワークショップを開催してくれている青山氏。過去作品↓

image.jpgimage.jpg

今回も皆様の参加をお待ちしています。

※ カフェでワンオーダーお願いいたします。

お申し込みは cafecrumpets@gmail.com  03-3705-5444

 

赤いポスト買いました。

image.jpg

黄色い壁に赤いアンティークなポスト。

9月21日(月)お休みです。 22日(火 祝)営業します。 

 


Mangoパフェ。 [スィーツ]

沖縄からあま~いマンゴーが届いたので。

image.jpg

パフェを作りました。

image.jpg

フレッシュマンゴーの果肉たっぷりゼリーに、ココナッツムース。マンゴーなくなり次第終了しますので、お早めに食べにいらしてね。

読破した~

image.jpg

友達にすごく薦められた本。鳥肌たったね、最後。過酷と一言で言い表せないほどの痛く辛い雪山の描写が、そのまま頭にしっかり映像として投影されているみたいに、リアルだった。

これを書き上げるのに3年かかったとか。

V6の岡田君、来年公開のこの映画、楽しみにしてるよ~♪

image.jpg

可愛いお花をありがとう。 

 


ニューパフェ、シャンパンの会そして、お留守番犬。 [カフェでのこと]

Coffee Gelly Parfait

コーヒーゼリーパフェ。つるんとしたほろ苦いのどごしの良さが暑い夏にぴったしです。

image.jpg

超人気で~す♪♪♪ 私はこのパフェの後にあったかいコーヒーを飲むのがぐっ!だと思います。

そして、あと一品何かほしいんだよなぁ。。。て、ときにうってつけ。

お食事クランペット!

image.jpgimage.jpg

ちょろっとInstagramに載せてみたら、結構反響あったりします。

そのときの気分で出来上がる。上に乗っけるものは変わりますが、基本、野菜です。

あくまでも、あと一品的な扱いで~♪ 680円~


毎年恒例の「シャンパンのみ放題」@ハイヤットホテルin六本木

image.jpg

都会の夜はいいね~\(^▽^)/ わくわくするわ。

image.jpg

飲み友たちとのアホで楽しい会。今年もできてよかった。

image.jpg

去年は酔った勢いで隣にあるバナリパでみんな揃って試着して服をお買い上げだったな。今年は買い物なしのぉ、この後「つるとんたん?」で、うどんとビール、そのあと地元駒沢でカラオケ大会。

そして、ここ最近、久々に犬生活。

image.jpg

どれもおんなじ顔(≧∇≦)b

マーキスとの2泊三日。

久々に犬の散歩というものに出て、久々に下の世話にご飯の準備。

楽しかったなぁ。

image.jpg

スタッフにもお客さんにも大人気。

ありがとう。

うれしい3日間。


ゆふいん。 [旅行]

ちょっとお久しぶりです。

夏休み、してきちゃいました。

九州も晴れ晴れ晴れ。 

実は大分に行くのはこれが初めて。いつも鹿児島、熊本周遊なんだけど、今回はずいぶん離れたところにきたな~って感じ。

「九重夢大吊り橋」 高さ170メートル長さ390メートルのまさに、ダイナミック吊橋。

image.jpg

歩道の真ん中は鉄筋が網状になっていて、真下がすけすけです(o ̄∇ ̄)o。

わたし高いところ大好きだからこういうのたまらんのです。

image.jpg

標高770メートルにある吊橋から見る景色はきもちいい。これだけ長いと揺れる。それも含めて絶景~。

image.jpg

「金鱗湖」

image.jpg

湯布院人多くてびっくり。それも外国人ばかり。自分たちしか日本人いないんじゃないの?ってくらい。こっちが海外旅行しているように思える。

人人を避けて、一服した黒蜜のソフトクリーム。

image.jpg

宿は「奥ゆのひら 花灯り」

結構上っていったところに位置する宿なので、気温も下より幾分低い。

こんな場所にあるのだ、露天風呂。

image.jpg

真夏なのに、湿度がないからかとってもさわやか。お風呂に浸かっていても風が気持ちよい。

すべて離れでそれぞれ露天風呂が付いている。

これは足湯。夕食後、足を浸けて、寝転びながら月を見た。

image.jpg

食事は個室タイプのお食事処でのんびりと。

品数も多く、最後までおいしさを楽しめた。特にステーキ!おいしかったなぁ。肉汁がぁ。。。♪

image.jpg

去年まではね、柚がいたんだよなぁ。

毎年熊本の宿に行っていたから、だから離れたところに行きたかったのね。で、大分。

image.jpg

お湯がよかったな。湯布院は。ぬるっとしてその後肌がしっとりして。

image.jpg 

ュセラピー 参加者募集中です。

◆8月16日(日)14時~コラージュセラピー参加者募集してます! ⇒ 詳細

柚がキーホルダーになってた。

image.jpg

たーちゃんといつも一緒に。学校へ。

image.jpg