So-net無料ブログ作成
検索選択

Fish and Chips と、 ビリーエリオット [イギリス]

◆8/25金~27(日) イベントのため終日貸し切りとなります。

ご迷惑おかけいたします。


IMG_0538.JPG

絶賛売り出し中の「白桃パフェ」は来月9月に入ってもございますので、ご安心を~


そして、もひとつ、!


今年も「Fish &Chips」地味にやっております( ̄- ̄)


今年はワンドリンク付き、おかずが4種ついて、おなかいっぱいになるコースになってます。


おかずはその時で変わります。

FAD1A282-FEC7-42EE-9820-AF99724FE0DC.jpg


お二人~ おひとり3500円 ディナータイムの17時以降のご予約でお願いいたします。


9月もやっておりますので、お待ちしております。


 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(≧∀≦)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「Billy Elliot」


images.jpg 

映画「Billy Elliot」 邦題(なぜか)リトルダンサー


何度見ても鳥肌立つ。当時子役だった「ジェイミー・ベル」はもう立派な大人の男の人になりましたが、当時は超人気になりすぎて、学校でいじめられたりして、なかなか辛い時期を過ごした

てなことをイギリスにいた時、ドキュメンタリー番組でやっていました。

子役からそのまま今に至るまで俳優続けてるんですよね。主役でないにしても、結構メジャー級の映画に出ていて、うれしいです。顔もきれいにそのまま大人になって、超おっさん風とか、、薬とかでおかしくなったりしてないので、あぁ、よかった。


イギリスに持つ勝手な良いイメージ、きれいな庭とか、王室とか、おいしいお茶とか、、、そんなものを払しょくされたような

北イングランドの貧しい炭鉱の町で暮らす裕福とは言えない人々の話。ちょっと、イギリスの暗い部分を始めて見たみたいで、当時軽くショック受けた。

暗い感じで始まりながらも、ビリー少年がバレーダンサーになるべく、周りを動かしていく、昔ながらの、ちょっと日本人のお父さんみたいな、頑固おやじまでもが、ビリーのダンスに心を打たれ、

息子の夢をかなえるため、恥をかくことも辞さず、屈辱に耐えながらも泣きながら一生懸命になる姿はもう、泣かずにいられない。そして

何より、ダンスがもう、もう、ほんとうにすばらしくて、大げさ見せず抑えて表現するところがまたいいんだなー。


38331776-eb13-43c9-b3c5-b4c54f2519d5.jpg


って、ここまでは映画の話ですが、この映画がそのままそっくりミュージカルに!!


ロンドンで3回見た。毎度ビリー役が違っていて、それも楽し。

このミュージカルを見るためにロンドンに行ったといっても過言ではない。2011年と、2013年。



ロンドンにあるシアター 「Victoria Palace」 

IMG_0559.JPG


まずここのチケット手配して、それに合わせて日本出発。もう10年以上やってるのに、毎日満席です。世界中から来るんだよね。


IMG_0560.JPG

このミュージカルのすごいところって、ひとりの男の子が(周りにも子役いて、この子たちもすごい、)出ずっぱり。

で、3時間もの間、ダンス、タップダンス、歌、バレー、アクロバットと、一人でこなすんですよ。もう、それだけで泣ける。こんな子供がぁ~。。。。


立派です!!立派すぎます!!


その完成度がもう半端ないのです。この子達どうなってんの??ってくらい。


で、なんと、とうとう、日本でも公演されるっていうじゃないですか!!

今年初めにもう、チケットゲットして、

行ってきました!


本国で見るものとおなじ!!すごい、この子達、日本の、少年たちよ、すごいぞ!!

なんでもオーディションに勝ち抜くために一年半??みっちりトレーニングし、最終的に残ったのが5人とか。


先鋭たちです。


赤坂にあるACTシアター

IMG_3350.JPG

 

も一回みに行くぞ~!!


このミュージカル、最初に映画を見てからいかれるほうが絶対いいです。内容もよくわかりますので~  

 




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。