So-net無料ブログ作成

GWはイギリスを食べようVol.7 そして青山服 [カフェでのこと]

※5月6日(土)はランチタイム貸し切りのため、15時からの営業となります。



春になり、なんか虫に膝を刺された模様。そこがちょっとの刺激でも痛くって、何だろうって、病院行ったら菌が入って化膿してるって。見た目はほとんどなんともないんですよ。怖いですねぇ。化膿って~、、、


しかし、抗生物質ってすごいな。世紀の大発見ですよね。今回ほんと、あんなに痛かったのに、二日ほどでケロッとよくなりました。あぁ、病院行ってよかった。




「GWはイギリスを食べよう!」企画。 今年で7度目。 そんなになるの~



今年のメニューは~


「Sausage and Mash」


グリルしたソーセージに、マッシュポテトと、オニオングレービーソース、そしてヨークシャープディング。


個人的にこのイギリス料理はマイフェバレットベスト3に入る。


bangers-mash.jpg


もひとつは~


「Salmon Fish Pie」


サーモン、ホウレンソウ、グリーンピースのクリーム煮にマッシュポテトでふたをし、オーブンで焼き上げます。


fishpie.png


こちらにはクランペットのオープンサンドとスープがセットに。


ランチタイムはサラダ、ドリンクもセットになってます。


ランチ後はセットでどのドリンクも100円引きとなります。


詳しくはHPご覧ください。



ラスクの服新調しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


unnamed (3).jpg


青山氏が作ってくれた服。青山服。いや、洋服の青山。(≧ω≦)b


丁寧なオーダーメイド。ラスクあまり服持ってなくって、ほぼいつも一緒の服なもんで、、いいシャツないかなーって、


柚の時もお世話になった青山氏にお願いしました。


unnamed (2).jpg


男の子らしいシャツでお願いします!とリクエスト。 前身ごろの下にゴムが入っているので長い胴体で足短いダックスでもぱこぱこならない。


unnamed (1).jpg



男前になりました~ いっちょうらの服がさんちょうら になったといわれました。(≧ω≦)b


このシャツすごいのは、ボタン一つも外さずに脱ぎ着できること。


unnamed.jpg


ラスクがいつも首につけている勲章みたいなのも、彼女の手作り。

青山氏の服の展示会予定してます。自分が着たいとおもうセンスの良さ。丁寧なお仕事。ユーモアもあり、あ、衣は人物像ですがー



そして、この雑誌に出ていることを紹介しそびれてました、、、!!


9784863964631.jpg


2017年度版発売されました!


その中の別冊東京カフェ案内


なんと第一ページにでかいラスクが~


驚きのなんと一ページ目にラスク丸々「東京カフェBOOK」。#わんことプチ旅行 #わんことプチ旅行2017 #cafecrumpets #rusk 本屋さんへ急げ。アマゾンでも買えます。コンビニでも〜



















お店よりも大きく載ってしまっているラスクです。インパクト大。



どうぞ、皆様、永久保存版としてぜひお買い上げを~ぷり~ず



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0