So-net無料ブログ作成

2016年から2017年へと [カフェでのこと]

みなさま、2016年も大変お世話になり、有難うございました。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今年は大晦日、元日も営業するという初の試み。

大晦日のメニューはMママさんリクエストにより、年越しそばならぬ「年越しスープパスタ」。

PC318453.jpeg

年始は酉年と言うことで、「唐揚げのスィートチリソース玄米焼き飯 」にしました。

P1018533.jpeg

元旦は13歳のとわちんの誕生日会もあったり。

P1018541.jpeg

ラスク、はーちゃんと挟んで、皆でお祝いして。

PC318511.jpeg

年末にいらしたお客様たちから、おいしいもの、便利なもの、いろいろ頂きました。有難う御座います。

IMG_2128.jpeg

大晦日のお友達たち。年内の仕事を諦めた人、大掃除を断念した人、そんな人達がいらっしゃいましたよ~

IMG_0006.jpeg

しかし、年末年始、テレビもつけないで居ると、本当に何も実感わかないんですね。

IMG_1245.jpeg

元旦の朝食、卵、ソーセージ、クランペット。

P1018520.jpeg

大晦日に食べようと思っていたおそばも食べる時間逃してしまい、元旦のお雑煮も無しと、お正月らしいものも何も食べずに新年迎えたのは、イギリスで年末年始過したときを除いて、始めてだったのではないかなぁ。

そう考えると、それを生まれてからこの年になるまで欠かさず食べてきたって、これ凄い事だなぁ。自分の親がそうしてきてくれたからなんだけれど、凄く幸せでありがたいことだったんだよなぁと、正月に当たり前に出てきたお料理、自分で作るようになってからも、好きじゃないといいながらもテーブルに並んだお正月料理でその気分を味わってしまうと言う、本気で日本人なんだなぁ。

わたくし的には1月2日が仕事納めとなりました。

忙しく、楽しく仕事をさせていただきまして、有難う御座いました。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0