So-net無料ブログ作成
検索選択

ペットとふれあうお仕事に、久しぶりの外カフェねた。 [外カフェ、レストラン]


来月あたりに「おつまみビュッフェ」開催しようと思います!
スパークリングワインにカクテル、冷たいソフトドリンクに、数々のおかずとスィーツ。
夕方ぐらいの時刻から。
ただいま日程思案中です。ぜひ皆様いらしてください!



ペットと触れ合うお店を作りたい方、オススメの本です。
image.jpg

最初のページにクランペットが紹介されてま〜す。イェイ!V(^_^)V
柚も出演▽・x・▽

image.jpg

わたしがどうやってお店を開業するに至ったか、工夫しているところは何か、いくらかかるのか。。。などなど。
そして何に苦しんでるのか、挫折を味わったことはあるのか、腹立たしいことは何なのか、この先に未来はあるのか。。。はわたしに直接聞いてください( ̄▽ ̄;)ハハッハハッ、、、

カフェ以外でもいろんなショップやお教室のオーナーさんのお話も興味深いです。

長年苦しめられていた雨漏りによる水漏れがやっと解決しました〜d( ̄  ̄)
確か去年大掛かりな工事やってなかったっけ?
そうです、そうなんです、、、が、全然ダメ。
大雨の日はキッチンの床に幾つものバケツやボールを置いて、それらを避けながらうまくキッチンを移動しながら仕事してました。
しかし、雨漏り加速。ついには天井の蛍光灯が落ちてきた。
今年も雨季に入り、台風だってやってくる。なかなか動いてくれない業者さんがやっと動くのに半年かかったよ。。。
この後はもう少しで落ちて来そうなキッチンの天井と、腐って朽ちかけている壁を直してくれるそうな。
10年も経つといつも何かを修理しているような。
今年に入ってキッチンの蛇口、つい先日はガスオーブン、今はこうしている後ろで製氷機がゴーゴーと妙な音を立てております(T_T)



好きなカフェ巡りをしております。休みの日。

20代前半の頃、当時のお店探索バイブル「ぴあマップグルメ」を片手に会社サボって一人で来たのがこのお店。

そんな娘の頃には想像もできなかった、嘘のような膨大な月日と経験を経て、今、再び訪れてみた。
さすがに辺りの風景があまりにも違っていて、迷った。、、が、すると、、、
あった、あったぞ!すごい、健在している!感動。天井から光がいっぱい差し込む感じも当時のまま。20代のアホだった頃の自分に戻ってみる。あ、気持ちだけね、あくまでも。記憶の中でってことでd( ̄  ̄)。

image.jpg

外苑前にあるJ-cook  大人な感じの店。うれしい、再会できて。

そしてこちらも久々なガレット屋さん La Fee Delice

image.jpg

場所が移動していて焦った。元あった場所からからほんのちょっと先に。
中身変わってたらどうしよう〜って思ったけど、以前とほとんど変わらず再現されていた。
これもすごいな〜 。。広くなった店内。でも雰囲気はそのまんま。


デューク、マーキス、柚。  

image.jpg


◆参加者募集! パピークラス開講します◆
毎月第三土曜日 10時~ カフェクランペットにて (第一回目7月18日 土曜日)
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ パピークラスの募集



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0