So-net無料ブログ作成
検索選択

Christmas Party for OTOKAWA [パーティ]

大人可愛い写真講座のマム先生、生徒さん、その愛犬たち。。。22名と18匹くらい?の大きなクリスマス打ち上げパーティになりました。

PC085967.jpg

あ、決してワンコパーティではないですよ。コレはパーティの最後にみんなのワンちゃんを集合させたもの。みんな偉いねぇ。動かないよ。柚も仲間に入れてもらいました。

PC085961.jpg

こんなにわらわらしていたのにね、びしっと決めるね、君たち。

Mam先生から「クランペットで写真教室をさせてもらえませんか」と依頼されたのは5年前。最初はカメラの仕事でうちの店に来てくれたMamさん。その日仕事が終わってからも店内をカメラ持ってうろうろして写真を撮られていたのを覚えています。仕事関係なしで気に入ってくださったようで、嬉しかったです。その後もプライベートで何度か通ってくださいました。愛犬のいっちゃんとゆーさくを引き連れて。取材や仕事でうちのお店に来て、その後個人的に来てくれる人ってほぼいないんですね。とても好感が持てる方でした。そして彼女のブログをみてすぐに魅了されました。こんな写真を撮る人がいるんだって。そんな方からの依頼だったから引き受けた。

最初は一クラスからのスタートだった。その当時の生徒さんが今も3人残っている。その後、2期生、3期生、今年の4期生と、途中でやめた方もいるけれど、現在24名。大所帯になった。

そんな人たちがcafe Crumpetsをきれいに撮ってくれる、どんどん腕を上げてもっともっと魅力的に撮ってくれる。なんて素敵に宣伝してくれるのでしょう。写真だけじゃない、お店を気に入って通ってくれる。

PC085957.jpg 

 

こんなに幸せなお店はない。

 

私にとっても感謝のパーティなのだ。感謝の打ち上げなのだ~

卵とサーモンのクリームチーズサンドに魚介のサラダ

PC085945.jpgPC085946.jpg

自家製パイ生地で作ったソーセージロールにオーブンで数時間蒸し焼きしたカスレ風。

PC085944.jpgPC085951.jpg

他にもいくつか作りました~

そしてコレは特別なとっておきのケーキ。ぜひみんなに食べてほしかった。

PC085956.jpg

花束も私だけじゃなく、スタッフひろえやいのちゃんにも。。。

ありがとうございました。

flower.jpg

写真教室を卒業されるマミィさん、私や柚にいつも優しく接してくれました。そしてこの店をMam先生に紹介してくれたラフママ。さりげない心遣いは5年前から変わらない。お二人の写真が大好きです。これからも期待しています。そして、元スタッフのとっこさんも、愛娘みーこや、ご家族のことで手がいっぱい。一年後にきっと戻ってきてね。この一年ですごい腕上げたね。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。そろそろオトカワランチメニューがかぶりだすと思われますが、どうぞ、おゆるしをね。笑

オーナー J子

 

◆12月15(日)終日貸切です。

◆12月15(日)21(土)22(日)23(月)ディナータイム満席です。

◆12月25(水)ランチタイム貸切です。

※12月24(火曜日)営業します。

 12月26(木)&31(火)~1月9(木)お休みです



コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

まひみかマミィ

あ~ん、日曜の夜から涙もろくなってるから
じゅんこさんのblogでまた泣いた~。

自分で決めた卒業だけど
なんだかすっごくさびしいぞ、なんだなんだ、この気持ち。
卒業で泣くなんて小学生以来だわ(笑)。

じゅんこさん、柚ちゃん、ひろえちゃん、いのちゃん
3年間いっぱい支えてくれてありがとう♪
この日のメニューも最高だったよ。
特に春巻きにフォーリンラブ♪

お店には今まで通りにうかがうので、これからもよろしくね。
by まひみかマミィ (2013-12-10 18:48) 

min

junkoさ~ん!
大好き大好きだよ~!!!
卒業するわけじゃないのにわたしも泣いたよ
2年間変わらなかったメンバーは半分になっちゃう
淋しいよ~(T T)
わたし自身もね毎月のレッスンが終わってしまった
なんだか半分卒業の気分だったり

3年間
本当に本当にありがとうございました!
自分自身でやらなくちゃならないこの先も変わらず通うのでよろしくです^^
by min (2013-12-10 21:43) 

J子

マミィさん、
びっくりしたよう。そうか~、来年そうなのか~
注ぎ込んできたからこそ、寂しい、いくつになってもあるんだよね、そんな感情が。お泣きなさい~
「今」という時間が一番大切ね。
それぞれ個人によって適齢期は違うし、その適齢時期を見逃さないことが重要だと思う。
私もそうやって来たし。。
だから頑張ってね。
よし、春巻きね~♪
by J子 (2013-12-10 22:18) 

tokitoki-

どれもとっても美味しかった〜っ☆
やっぱジュンコさんスゴイなぁ☆
そんでそんで…
本当にいつもありがとう(^人^)♬
ジュンコさんに見てもらえてて、
頑張ってきてよかったなぁ〜っ♬
またカメラ持ってお店行くし!
好きなもの撮るのが一番って、
先生も言ってたしさぁ!!!
これからもモチロンよろしくお願いしますwww
by tokitoki- (2013-12-11 00:22) 

J子

minさん、
そうなのね、半分になっちゃうんだね。
ガラッと変わるんだね。
でも、きっと進化することはいいことだから、何か違うものが手に入るね。
何をやっていくのかな。
この先も頑張って撮り続けてね。
キラキラをね♪
コチラこそ3年間ありがと!
by J子 (2013-12-11 07:40) 

J子

tokitokiどの~
おいしかったぁ?よかったぁ。がんばったぞ~ 
そうだね、いつもカメラを持って出かけてくるといいよね。
ブログも書き続けて腕を磨いてね。
撮るのがすきってのが一番だもんね。
一年後がたのしみだよ!
by J子 (2013-12-11 08:35) 

ラフママ

じゅんこさぁ~ん♪
いつもいつも私のお腹をたらふくかつ、幸せに満たしてくれて
いっぱいいっぱいありがとうございましたぁ~♪

最後にちゃんとご挨拶をって思ったんだけど
こう見えて結構涙もろいのよねぇ~わたしっ!
でもって、しめっぽいのはガラじゃない(*≧m≦*)ププッ
いつでも元気いっぱい番長じゃないとねっ^^;
って事で、ちゃんとご挨拶出来なくて
本当にごめんなさい<(_ _)>

とりあえず私も今年で一旦教室から離れてみようかと思い
卒業する事にしました!
来年は自由に楽しみながらカメラして
そんな時間からまた
何か新しい発見が出来たらなぁ~なんと思っています♪
発見出来るかはさだかじゃないけどねっ(*≧m≦*)ププッ

お店の扉を開けると
じゅんこさんをはじめ、いのちゃんやひろえちゃん
そしてぴょこぴょこ歩きの柚ちゃんに
沢山のパワーと幸せをいっぱい貰った3年間でした!
本当にありがとぉ~*^^*

by ラフママ (2013-12-11 11:09) 

J子

rough-mama!
食いしん坊番長!
今年は特に面倒見ていただきました。私たち。
忘れられない優しさをくれましたね。
ラフママのおかげで今があると思っても過言じゃないです。
感謝してます。
新しい発見を探求してね。
見つかることを願っています。
ラフママのかっこいい写真は永遠です。

by J子 (2013-12-12 00:28) 

Mam

J子さんのブログを読んで
最初の出会いのところから
教室の始まり~そして今までのこと
色々思い出しました。
もう5年なんですね。あっという間でした。
これからも宜しくお願いします。(*^_^*)

それにしても恒例になった集合写真
みんなオリコウサンでした♪


by Mam (2013-12-15 20:19) 

J子

Mamさん、
ほんと、遡って思い出すときっかけはあの日でしたね。
私は声が出なくって。
カレンダーずっとスタッフルームに飾ってますよ。
2009年でしたね。カレンダーが2010年のだから。
ご縁に感謝してます。
来年はもっと楽しい年にしたいですね!
今年も大変おせわになりました!


by J子 (2013-12-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0