So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴァージン航空コラムにイギリス旅行記 [イギリス2013]

最近とてもうれしいメールをいただきました。長野県在住のイギリス好きの方、うちの店に来店されたことがないのにずっとこのブログを楽しみに見ていてくれていると。なぜ私のブログをご存知なのか尋ねたら数年前に「ヴァージンアトランティック航空」のHPでスコーンを紹介されたことがあるんですね。それを見られて以来とのこと。うれしいです。本当に。

ヴァージンのコラム。イギリスアンティーク研究家の小関さんが書いてくれた記事です。→Virgine Atlantic コラム


 

さて、2013年10月のイギリス旅行から。

ロンドンブリッジ駅にある「Borough Market」バラマーケット

食の宝庫。楽しいに決まっている。おいしいブースがたっくさんひしめき合っています。

PA035444.jpg

無花果の皮がすごい紫で、中はこんなに赤い。よく熟れたみかんの味がした。

PA035446.jpgPA045450.jpg

きのこもたくさんの種類が山盛り売っている。こういう売り方を日本でもしてほしい~

PA035440.jpgPA035445.jpg

かわいらしいチーズ屋さんにお花屋さん

PA035439.jpgPA035442.jpg

なにを食べようか。カレーもおいしそうだしなぁ。。。と、あった!フィッシュアンドチップス。絶対においしいお店のにおいがする。その名も「Fish!」というお店。店内のレストランも素敵だけど、気楽に外で食べることに。

FishKitchen_002_3.jpg__ 3.jpg

薄めの衣はさっくりカリッとしていて、中のタラはほっくほっく。一人じゃ食べきれない量。

近くに住んでいたら週一で通うんだろうなぁ。Borough Market.

そして建築も美しいVictoria & Albert museum ビクトリア&アルバート美術館。

PA075673.jpg

ロンドンの美術館、博物館は殆どがフリー。つまりタダ。一日何度でも出入りできるし、トイレやカフェだけでも利用出来ちゃう。ただ、入り口にはドネーションの箱がおいてあるので、お心付けを少し入れておくと気持ちがいいですね。

「建築」コーナーに発見。日光東照宮の「陽明門」去年の今頃日光一人旅をしたので懐かしく嬉しくなった。ロンドンにいながら思う。あぁ、また日光行きたいなぁ。   そして風車で出来たドア。

PA075672.jpgPA075664.jpg

この美術館にはいくつかカフェがある。ロンドンの美術館のカフェはそれだけを利用するだけでもどれも価値があると思う。ココもそのひとつ。

この建築の何たるディテール。カフェですよ。天井を眺めているだけでも時間つぶせる。

PA075678.jpgPA075680.jpg

この日は軽めに昼食を。ココのスコーンおいしかった。こんなに大きくって、温かくないのに、しっとり。 そしてロースとビーフのサラダと大きなクスクス。

PA075677.jpgPA075676.jpg

カウンターで好きなものをオーダーしてトレーに載せてお会計するスタイル。一人でも気楽に利用できるカフェ。とってもおすすめで~す。

クリスマスローストチキンディナー ご予約承り中です。

◆12月8日(日) ランチタイム貸切です。

◆12月15日(日)ランチタイム貸切です。

◆12月21(土)22(日)23(月)ディナータイム満席です。

◆12月25日(水)ランチタイム貸切です。

※12月24日(火曜日)営業します。

 12月31日(火)~1月9日(木)お休みです

 


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

とっこ

ああ〜ホント素敵☆
絶対にいつか行きたいっ!
(-。-; 英語喋れないけど…(笑)

いよいよクランペットの季節☆
12月は行きまくるぞぉーっ!!
by とっこ (2013-11-28 09:41) 

ジャックママ

昨日はありがとうございました!

美味しい新作のクランペット・・フレッシュイチゴとチョコレートのクランペット・・しかも期間限定!さらにファーストオーダーって(^_^)/
と~てもおいしくて、イチゴファンだし、クランペットも大好きで、前日にブログを拝見して絶対食べようとおもっていたんですが、まさか第1号だったなんて。
ごちそうさまでした。

また来月、楽しみに伺いたいと思います♪
by ジャックママ (2013-11-28 11:20) 

J子

とっこさん、
生きていれば行けるところよ〜
ミーコとどうでしょう?写真撮るのも楽しいよ!美味しいよ!
今月はなかなか忙しそうだったね。
来月は時間取れるといいね
by J子 (2013-11-28 19:27) 

J子

ジャックママさん、
一号おめでとう!あの静かなはしゃぎっぷりが良かった(^O^)
面白い人ですねぇ。
おまけに楽しい話ができました。いつもいつもありがとうございます!
あとで見に行きまーす、ブログ。
by J子 (2013-11-28 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました