So-net無料ブログ作成

コッツでのおしいものとか。 [イギリス2013]

お店の一角もはろうぃ~ん仕様に♪ 

こちらはドッグカフェマナートレーニングを終えての一こま

halloween.jpg

 


駐禁をとられた翌日は細心の注意を払って車を停めながらコッツウォルズを村から村へと移動。

Broadwayの村

PA055561.jpg

馬に乗る人たちも

PA055563.jpg

可愛い食料品のお店に

PA055552.jpg

PA055554.jpgPA055550.jpg

コッツウォルズでのおいしいもの~

Bourton-on-the-Waterのカフェで食べたアップルベリークランブル

PA045475.jpg

Chipping Campdenチッピングカムデンにある「Budgers Hall」というティールーム

PA065581.jpg

メニューにいいもの発見。「Crumpets Platter」と書いてある。なんとクランペットがある!実はクランペットってあまり出しているカフェがない。スコーンはどこのお店にもあるけれど、クランペットはスーパーで売っているのが殆どで、お店で提供してくれるのを食べるのは実は初めて。興奮!!これオーダーする~!

PA055569.jpgPA055572.jpg

たっぷり2人前。実はどれも大きい。クランペットはうちで出しているのと殆ど似ている食感。大きさも同じだった。このクランペット、とろ~りチーズが乗っていておいしい!スコーン好みの味。そして、私が感動したのは右の胡桃のケーキ。なんてしっとりした食感。素朴でおいしい焼き菓子。これ絶対作りたい。

PA055574.jpg

チーズクランペット食べたい方はぜひオーダーください~い。

かやぶき屋根の家もいくつもあり。

PA065583.jpg

ティールームも多いね。おいしそうなケーキが並んでる。

PA065580.jpg

夜はBurfordバーフォードの村で。お店が並んでいるエリアに車を停め、食べるところを探す。そんなにお店もないのね。そんな中、よさげなPubを発見。よさげな匂いがするぞ。よし、ココに入ろう!席に着くと、なんだかみんなおいしそうなもの食べてる。カウンターにいた常連風の男性が「悩んでいるなら絶対にサーモンがお勧めだよ!」と。ならばと、そのサーモンと、チキンカレーをオーダー。

PA065585.jpgPA065586.jpg

あ~、外は寒いし、一日アクティブに移動したし、おなかがすいていたのもあったとしても、この店うまいぞ。添えてある野菜の火の通り方も絶妙。茹ですぎず良い歯ざわりが残ってる。味付けも丁度いい、。サーモンはカリカリジューシーで、チキンカレーのチキンも胸肉なのに全然ぱさついていない。旅先でこんなお店に出会えると本当にうれしい。

さて、飲み物。二人で車で来たから一人しか飲めないね。。。。いや、確か、イギリス飲酒運転ありだったような。。。みんな車でパブに来て、飲んで帰っていたような。。。

オーダーとりにきたお店の人に聞いてみると、「グラス一杯、ワンパイント(570cc)なら良いんだよ。」と。つまり少々のお酒ならいいですよ的な感じらしい。その程度なら違反にならないと。よっしゃ、確認したよね。じゃ、念のため、半分のハーフパイント(330ccくらい)のビールをオーダー。

PA065590.jpg

もう二度とこのお店に来ることはないんだろうなぁ。。。と感慨深くなる。コッツウォルズの田舎町のおいしいパブ。

The Marmaid Pub

PA065591.jpg

次の日はロンドンへ戻るのだ。

その前に車を返さないとね。で、そのまたその前に最終関門のガソリン満タン返し。イギリスって日本ほどガソリンスタンドがない。ホテルの人に聞いて、オックスフォードに戻る前に一番近いスタンドを聞いていたのだが、高速道路沿いにあったので、危うく通り過ぎるところだった。キキキ~!!と左折して入ったよ。あぶね~

PA065596.jpg

日本とほぼ同じな感じでセルフ。数種類あるガソリンの中からどれを入れるかは調べておいたので、問題なく。会計は向こうにある店内で。自分が入れたステーションナンバーを告げて払う仕組み。

PA065595.jpg

良い車でした。本当にありがとう。

PA055486.jpg

返却は難なくスムーズに。

結果楽しいコッツウォルズドライブの旅はある意味一生忘れられないものにぃ。。。

broadway.jpg

 

※10月27日(日)は19時までの営業です。

 


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

とっこ

昨日はどうもありがとうね\(^o^)/
楽しかったよぅ♬
そんでもって、なーにーーこの素敵な世界☆☆☆
はぁぁ〜♡いいね、いいね♡もーーーチョーーー行きたいっ!!!
いつか絶対に行きたいーーーいっっ!!!
by とっこ (2013-10-23 08:52) 

J子

tokkoさん、
しゃべり倒したねぇ。外真っ暗だもんね。笑
パスタおいしかったなぁ。
またやろーねー
イギリスみーこといけるよ。きっと。いいなぁ。女の子は。
みーこのカッパ可愛かった。
by J子 (2013-10-23 22:07) 

ノア&ウィルママ

お久しぶりです。 カフェマナートレーニングでお邪魔していたブラックトイプードルのノア&ウィルの飼い主です(*^^*)
イギリスはロンドンしか行ってないので、湖水地方などいつかは行きたいと思っています。

じゅんこさん、写真撮るのが上手ですね(^-^)
私も旅した気分になります。

私もいろんなカフェでお茶したいです♪
でも、その前にクランペットさんのスコーンとクランペット食べたいです(*^^*)
by ノア&ウィルママ (2013-11-01 13:12) 

J子

ノア&ウィルママさん、
わぁ、うれしい!覚えていますとも。
いつもバラをプレゼントしてくださいましたね。
お元気ですか?
2匹とも?あと、木の葉ちゃんは??大きくなったんじゃないかなぁ。
湖水地方もいいですよ~
2泊で行ったことありますが、ぜひ暖かい季節におすすめです!
ロンドンもいいですよね。まだ記事をアップして行こうと思うので、どうぞお付き合いくださいませね~
遠いいですが、ぜひともまたいらしてくださいね。
by J子 (2013-11-02 08:57) 

ノア&ウィルママ

はい、私もノア&ウィル、そして木乃実も元気です(*^^*)
また遊びに行きます♪
by ノア&ウィルママ (2013-11-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0