So-net無料ブログ作成
検索選択

ブレーカーといちじく [スィーツ]

なぜぶり返す~! 一時いい思いさせておいて、ひどいじゃないか、この暑さ~ 怒

この湿度には参ります。ぐったりしてしまう。エアコンつけっぱなしでも眠りが浅い。

それは愛犬柚も一緒のようで、最近はいつもクレートの中で一人ひっそり寝ております。涼しいのかな。私が寝ている部屋のほうが断然涼しいのに。。。体温あるものと接触したくないんだろうなぁ。

P9015275.jpg

昨夜お店のクーラーのブレーカーの良く知らないボタンに触れてしまい、ブレーカーが落ちっぱなしになりました。げ!!( ̄□||||!!つまり次の朝、クーラーがつかない。。。どうしよう。、日曜日だし近くの電気屋さんもお休みだ。これ、クーラーつかなかったら冗談じゃすみません。最高気温35度の予報が出ているのに。。。夜11時近くになって東京電力に電話したら明朝来てくれるとの事で、とりあえずは家路に着きました。。。が、あまりに心配しすぎて、ただでさえ最近寝つきが悪いのに、ブレーカーの夢を見ましたよ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  触れちゃいけずに触れてしまった赤いボタンが夢の中では次の朝、青に変わっていた。夢の中の私は「やった~、一晩寝たら状況が変わってる~」と小喜びしますが、結局クーラーがつかず、焦っている夢。本当によく夢を見るわぁ。今、「なう」な、出来事をすぐに夢見てしまう。

現実には今朝、きちんと東電の方が直しに来てくれました。あぁ、ありがたい、ありがたい。

おニューです。せめてメニューは秋らしく~  

「いちじくのパイ」です。あつあつのパイにアイスクリームとメープルシロップ。

P9015278.jpg

大きなどっしりチョコレートケーキ

お友達へのプレゼントだそう。一番大きなサイズ。重い~

P8315266.jpg

ヘミングウェイの言葉入りです。

P8315267.jpg

暑いからかベリーのものがすごく出る。確かに甘酸っぱくって食べたくなっちゃうかも。

P9015271.jpg

ちえさんも、お誕生日おめでとう。

P8255261.jpg

なるほどな写真。

食べ物に限らずだなぁ、きっと。

dogandaboy.jpg

9月14日(土)ディナータイムは貸切になります。

 


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ララアント

スマホ講座のあった日でしたね!
お店が終わった後のことのようで そして翌朝東電が来てくれて
・・・よかったですね!
みなさんが食べていた〝いちじくのパイ〝 美味しそうでしたね!
お店に行くようにしま~~す。。

by ララアント (2013-09-04 21:16) 

J子

ララアント様
お疲れ様でした!そしてご参加ありがとうございました。
イチジク、おいしそうでしたでしょう~
今度はアイスクリームが溶ける前にぜひ!
by J子 (2013-09-05 08:53) 

chie

素敵な&美味しいバースデーケーキをごちそうさまでした!

お友達の優しい気持ちをもらって大好きなクランペットさんでお祝いしてもらって幸せな時間でした

ホールのバースデーケーキってほんとにうれしいものですね(*^O^*)

それにしてもほんと美味しかったです!
by chie (2013-10-17 21:26) 

J子

おお、こんにちは、Chieさん!

皆さんでお祝いしてもらってよかったですね。
わたし、歌でも歌えばよかったかしら~ 笑
素敵にまた一年をおすごしください!

by J子 (2013-10-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました