So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイアモンドジュビリー [イギリス]

イギリス盛り上がってますね~ エリザベス女王即位60周年、diamond jubilee を祝うイベントが昨日まで4日間続いていました。3日目のバッキンガム宮殿外で行われたdiamond jubilee concert は錚々たるメンバーがパフォーマンスし、圧巻でした。スティービー・ワンダー、カイリー・ミノーグ、ポール・マッカートニー、他他。。。

前日のテムズ川の1000隻の船のパレード、River Pageant はかわいそうなくらい雨が降ったけど、この日はまずまず。

中でも昔結構好きだったロビー・ウィリアムス♪ちょっと丸くなったけど、やはりかっこよかった!

衛兵の格好をした大勢のバンドとクラシックが一緒に演奏し、観客はみんなユニオンジャックの旗を振り、盛り上がりも半端ない。

やっぱりいいぞ~ロビ~!イギリス! 

ロイヤルファミリーもみ~んな楽しそうで、うらやましいっす。イギリスのこういうところ。

チャールズ皇太子がこの日入院のため欠席しているエジンバラ公フィリップ殿下(エリザベス女王のだんな様)について、残念な意を述べたこと、そして「みんなで呼べば病院まで声が届くかもしれない」と数万人の観客と一緒に「フィリップ!フィリップ!」と連呼していたのがこれまた印象的。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました