So-net無料ブログ作成

貸切ティーパーティ [パーティ]

今日が仕事納め。。。というのに、昨夜はまたも夜遅くまでお店にいてしまった。昨日からお仕事休みの人が多かったのかな。一日お客さんがひっきりなしで忙しかったこと。じぶんの昼ごはんが夜の9時、夜ごはんのモスバーガーを夜中の12時に食べるという、どんな時間になっても一日3食食べたいんだね~^^

そして今年最後の発送、6キロの柚ご飯に、チーズケーキに、たくさんの焼き菓子、ワンコケーキに、キッシュの発送。本日到着で無事ヤマトさんに引渡し~ヾ(=^▽^=)ノ♪ 楽しみにお待ちくださいませ~♪

クリスマス翌日、お店を貸しきってのティーパーティ。

 CIMG7230.JPG

主催者は「大人可愛い写真講座」の1期生、2期生のみなさん。

CIMG7224.JPG

前日はクリスマスで、夜中までお店にいたもんだから、仕込みが出来ず、スコーン以外は全部この日の朝に作りました~(* ̄∇ ̄*)すげ~

レモンカップケーキには自家製レモンシロップ入りのクリームチーズソースのトッピング。

ミニミニスコーンに、アップルクランブルをタルトにしてみた。ティラミス風のスポンジケーキに、チョコレートケーキのプディング。そしてサンドイッチにキッシュ。

CIMG7216.JPGCIMG7219.JPGCIMG7214.JPGCIMG7213.JPGCIMG7233.JPG

紅茶はアールグレイとアッサムを交互にお出ししました。がぶがぶ飲めるように。

皆さんのほうが素敵に写真とってくれてます(あたりまえ)。そしてパーティの模様はMam先生のコチラを見てね→コチラ

いつもはワンこなしの教室。でもこの日は皆さん愛犬を連れてきたりでもうわいわいガヤガヤ。そんなワンコたちは。

「ぽつねん。。。。」親はどこだよ~。

CIMG7220.JPG

去年は少ない人数だったけど、今年は2期分のみなさん。雰囲気も去年とは違います。でも取り組んできた大切な写真への姿勢や愛情は変わらない。写真展でみんなの写真が飾られ、作成したブックや、フォトカードが誰かに見てもらえる感動はいかほどなものでしょうか。ドネーションという形ではあるけど、その写真にお金を払ってもらえる気持ちはどれだけうれしいことでしょう。

お疲れ様でした皆様。そしていい写真を沢山ありがとうございました。これからもKeep Going!そしてまたいっぱい楽しませてください。

CIMG7238.JPG

皆さんからのプレゼント。ありがとうございます。チューリップだいすきなのです!

来年は2月から始まるMam’s 写真講座。 日曜日開催になるそうですよ。詳細はMam先生までです。

Mamさん、この一年も優しいお気遣いに感謝してます。ありがとうございました!

年内営業は本日のランチタイムまでです!

年始は3日から、火曜日なんですけど、あけちゃいます。

 

◆ Dogカフェマナートレーニング 1月14日(土)、28日(土)、1月30日(月)10時~

◆ コラージュセラピー 1月30日(月)決定!たぶんお茶タイム。

 ※詳しくはお店までお問い合わせください

 

 


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

マーシャママ

Cafe Crumpetsの皆様、
今年1年、大変お世話になりました。
私も愛犬たちも、楽しい時間をいただきました。そして、美味しいお食事も。
発送、お疲れ様でした。大晦日に、Crumpetsさんのキッシュで締めくくれるなんて、なんてラッキー。
そうなんです。あの、キッシュは、大晦日に私が食べるために送ったのでした。
来年も、お体に気を付けて、よろしくお願いします。

by マーシャママ (2011-12-30 09:17) 

yuzukko

なんだ~!そうだったんですね~♪ マーシャママさん仕様のきっしゅになってますよ~ん。この季節なので当日外に出して常温に戻しておいたほうがその後温めやすいです。説明入れてありますから、ご安心を!今年はたくさん来ていただきました。ミストもガーナ(間違えちゃってお客さんに説明しちゃいましたが、、)もカミュもアリョもみ~んな触れ合えてうれしかったです!また来年早々レッスンですよね!私も楽しみにしてるんです。ではでは~よいお年を~。お世話になりました!!!
by yuzukko (2011-12-30 10:29) 

まひみかマミィ

J子さぁぁぁぁん、そしてスタッフの皆さ~ん。
今年はいっぱいのシアワセをありがとうございました。
クランペットさんではじまりクランペットさんで終わった1年でした。
12月は5回もお邪魔しちゃったしね♪

おぉぉ、1月は3日からなんですね。
暇人と化すお正月。
おっきな小型犬(ぷ)連れて行こうかな~。

怒涛の12月だったことと思います。
柚ちゃんとゆっくり休んで遊んで、よい年をお迎えくださいね。

by まひみかマミィ (2011-12-30 11:02) 

Mam

J子さん、先日は美味しいパーティをありがとうございました。
1年、皆さんの頑張りとステキな写真たちに囲まれた
とても幸せな時間でした。
卒業される方も居るけれど、オトカワは卒業されてもその関係は
今後もずっと続くと思うし、後輩のことを妹たちと思って見守って
欲しいし、写真展の際なんかは一緒に参加して欲しいと思ってます。
終わり無き永遠の繋がり~♪
また来年もどうぞ宜しくぅ~~~!
あ、そうそう。私入ってすぐの席の下にフィルムの写真入れを2枚
そのまま横にして置いて忘れてきちゃいました。(*´σー`)エヘヘw
年が明けたら、取りに伺います。ぷぷぷ♪

J子さん、スタッフの皆様良いお年をお迎え下さいませね!

by Mam (2011-12-30 18:15) 

min

J子さん!
今年は本当にたっぷりお世話になりました!
今月は5回も伺えて幸せでしたぁ(^o^)

オトカワでもプライベートでも、間違いなく居心地の良さ最高なクランペットさん!来年もしつこいくらいに伺わせていただきます(笑)

12月は本当にお疲れさまでした
どうぞ柚ちゃんと一緒にゆっくり新年をお迎えくださいね♪
by min (2011-12-30 21:19) 

yuzukko

まみぃさ~ん♪ コチラこそありがとうございます~。一年もご一緒したとは思えない。はやいなぁ~。大変お世話になりました。いつもにっこり現れるまみぃさんにほっとさせてもらってました。来年もどうぞよろしくね~。まみぃさんも30日までお仕事だったのね。今日からゆっくりかな。おっきな小型犬たちにあえるの楽しみにしてるよん♪^^  良いお年を~ まひちゃん、みかちゃんにもよろしく~♪ 
by yuzukko (2011-12-31 12:31) 

yuzukko

Mamさん!なんだか今年も一年過ぎてしまいましたね。毎月のオトカワがとっても楽しみなのです、私もスタッフも。来年は2月から、日曜日はどんな感じになるのでしょうね~♪ いつもながら少し耳に亜入るMamさんの愛のムチの指導には自分たちにも当てはまるところがあるなぁとスタッフたちも関心して聞いております。^^  人と人とのつながりをまた実感した一年でした。感謝です!来年もどうぞよろしくです!今年もありがとうございました!
by yuzukko (2011-12-31 12:38) 

yuzukko

Minさん、途中参加のMinさんですが、そんな時間のギャップをまったく感じませんでした。思えば去年でしたか?Minさんとドンマツとの出会いは。あの時は「どん」だけだったかな?ソファで座って食事の後、夕方にも戻っていらっしゃいましたよね。メールくださったの覚えてます。あれうれしかったんですよ。来年もまたご一緒できますね。よろしくおねがいします!そして良い新年をね!
by yuzukko (2011-12-31 12:43) 

れおくれママ

J子さま、
今年もたくさんのおいしいものありがとうございました。

お忙しい年末、お疲れ様でした。m(__)m

来年もまた通えそうです。(*^^)vフフフ

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。(^^♪
by れおくれママ (2011-12-31 15:33) 

yuumi

いいなあ!楽しそうで美味しそう!
こんなに美味しそうで可愛いスイーツが出てきたら
撮影にも熱が入りますね!

来年も忙しくなりそうですね!
お体に気を付けて、良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by yuumi (2011-12-31 19:47) 

J子

れおくれママさん、箱根のお土産ありがとうございました!お正月においしきただいています♪ いよいよ3年目ですね。ほんわかの雰囲気でこれからもよろしくおねがいします!
by J子 (2012-01-01 20:01) 

J子

yuumiさん、おいしそうに皆さん撮ってくれるから力もはいります~。年末ゆっくりできてますか?yuumiさんもどうぞ良いお年をね!
by J子 (2012-01-01 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0