So-net無料ブログ作成
検索選択

わんこ輸血のおねがい。→ありがとうございました。 [犬]

※昨夜以下の記事をご覧になり、ツイッターでたくさんの方にリツイートをしていただきました。本当にありがとうございました。本日夜、レトリーバーちゃんがドナー適合との事、輸血が始まったようです。

ご協力どうもありがとうございました。善意の方、犬のおかげで、ひとつの命が救われそうです。

 

私事ですみません。

私のいとこからの必死のお願いです。以下のメールの内容で、12歳のダックスが輸血を必要としています。ボランティアしていただける、中型犬以上の6歳までのワンちゃんを探しています。場所は西東京になります。どなたか、ご協力いただける方、ご連絡いただけますでしょうか。

 

 

12歳のミニチュアダックス エディが現在西東京市谷戸町のアニマルウェルネスセンターに入院中で輸血を必要としております。
約2年前に蛋白喪失性腸炎と診断されステロイド剤を服用して健康を保っていたのですが、だんだんと肝臓がステロイドにに耐え切れなくなってしまい黄疸の症状が出てきて急激に体調が悪化し、何も食べれなくなってしまいました。
現在はアルブミン値が1.5とかなり低い状態で腹水もたまってきておりその状態を改善するには薬品を使用しなければならないのですが、薬品を使用する事で肝臓にさらに負担がかかってしまうので両方の様子を見ながら治療をしている状態です。反対の治療を同時にすすめるのはとても時間がかかってしまい、現在食べ物を何も口に出来ないエディの体力がもつかどうか…という厳しい状態です。
今考えられる最良の方法が健康な血液を輸血してアルブミン値を上げ、そな間に肝臓やその他のケアをする事なので、輸血にご協力いただける5、6歳ぐらいまでの健康な大型のわんちゃんを探しております。
輸血をいただく為には、血液が合うかどうか確認が必要なので病院に足を運んでいただかなければなりません。お時間をとらせてしまう上に大事なわんちゃんの血液をいただくのは大変申し訳無いのですが、どうかお力をお貸し下さい。

よろしくお願いいたします。

cafecrumpets@gmail.com

03-3705-5444 


コメント(6) 

コメント 6

シナミル

わーーー良かったですね♪
エディちゃん(くん?)、早く元気になるといいですね…


by シナミル (2011-06-23 21:07) 

yuzukko

色々していただいて、本当にありがとうございました。シナミルさんにはいろいろしていただいて。。。ぜひ、駒沢で恩返しをば!(笑) 大きい子しか血を揚げることができないんですよね。血液バンクみたいのができるといいのにな。。。。小さい犬でも少しなら献血できるとか。
by yuzukko (2011-06-23 21:31) 

とっこ

うぉーー☆よかったーー☆
早く元気になれるといいなー☆
by とっこ (2011-06-23 22:16) 

yuzukko

ありがとう、とっっっこしゃ~ん。まだ12歳だもんね。良いワンちゃんがいてくれてよかったよ(ほろ)
by yuzukko (2011-06-24 10:06) 

直美だんべる

良かったですね。。
人間でOKならばいくらでもあげられたのに・・・(趣味:献血の私)

早く元気になりますように



by 直美だんべる (2011-06-24 10:48) 

yuzukko

だんべるさん、ありがと。ほんと、人間みたいに献血センターがあるといいのに。私も献血すき~♪ それも成分献血、400cc♪ だが、しかし、イギリスに6ヶ月以上滞在しちゃったから帰国後はできないのだよ。狂牛病の件でね。そろそろ法律変わったかなぁ。また抜いてもらいたいんだが。
by yuzukko (2011-06-24 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。