So-net無料ブログ作成
検索選択

カフェ ロンドン編  [イギリス2011]

たまに出すイギリスねた。

2月末に7泊9日でイギリス行ってきました~。友達誘ったけど、「再来週イギリス行かない?」って二つ返事でついてきてくれるわけもなく(はは)結局一人で行ってきた。7年ぶりのイギリスはやはり大好きなまんまだった。劇的に変わった感じもなく、7年の歳月はほぼ感じず。

地下鉄(TUBE)は平日ならほぼ問題なし。でも、止まったり、電気消えたり、構内すべてのチケットマシーンが突然使用不能になったりはするけどね~。そして恒例の窓口大行列。

233.JPG110303_224036.jpg110306_001358.jpg

イギリスに着いた夕方、ホテルにチェックインしてフラフラとご飯食べに出ました。まずはパブへ。

おなかがすいてたまらなかったけど、7時前なので食事のサービスなし。このパブからツィッターでつぶやき始めたのだ。セコイ携帯でよくも送れたものだと感心しました。日本とふつーにつながってるなぁ。これは7年前にはなかった事です。

040.JPG038.JPG

7時まで待てず(おなかすいた、死ぬ)、パブを後にし、レバノンレストランへ。なぜレバノン???実は小関さんからイギリスに旅立つ前に「女一人で行ける店」を教えてもらっていたのだ。その店のひとつがここ。

041.JPG042.JPG

メニュー見ても何がなんだかわからず。ニコニコ顔のおじさんが薦めてくれたものを素直にオーダーしました。ラムのシチューとお店自家製のりんごジュース。活気があっておいしいお店。

 

次の朝は外で食べるんだ~って決めていたので、さささっと出かける。ここPaddingtonの駅。

通勤時間だね。

049.JPG

Liverpool street 駅から15分くらい歩いた。迷わずに行けた。ここ、コンランショップがやってるカフェらしく、イギリスらしいご飯が食べれると日本でチェックしておりました。「Albion」

054.JPG

お店の入り口にはオリジナルのオーガニック製品や、自家製パンが売ってた。

てきぱき笑顔のお姉さんが案内してくれた席はゆったりしたベンチシート。オーダーしたのはコレよコレ、イングリッシュブレックファストです~。

050.JPG

卵の調理法は選べる。これはポーチドエッグ。ベークドビーンズに、焼きトマト、焼きマッシュルームにベーコン、ソーセージ。ずっしり来るね~。朝から。でもおいしいんだよね~。たまに食べると。

ウォレスコレクションという美術館の中庭にあるカフェ。巨大サンルームみたいになってるからとってもあったかい。タルトタタンもおいし~。期待していなかっただけに意外でした。

065.JPG064.JPG

ただ、サービスあまりよくないね~。やる気なさそーだもん。

ロンドンではいくつかのホテルに泊まりました。イギリス着いてからもまだホテル決めてないめてない日もあったので、旅の途中ココのB&Bを予約。家族経営っぽい小さなホテルです。が、清潔!人がいい!朝食もうまい。

160.JPG129.JPG

左)ホテルの入り口のドアに「ドアは静かに閉めてね」 B&Bなので玄関の鍵も渡されているのだ。

154.JPG153.JPG

お部屋から見るまん前にあるのはインテリア系の会社かな。

123.JPG

しかし、部屋にバスルームがない(トイレもなし、でも問題なし)のに、シャワーだけはある。こんな感じで。

なんじゃこりゃ。クローゼットの横に白い箱型の部屋が。これなんとシャワー。それもじゅうたんの上に。湿気たりしないのか心配になりましたが、そんな様子もなく。みんな部屋を濡らさないように細心の注意を払ってシャワーしているのだろうか。だって、写真撮ってるこっち側はベッドだよ。超危険。

シャワーボックス.JPG

うける。

でもなんだろうねぇ、またココ泊まりたい。

162.JPG

 

◆5月23日(月)10時~ カフェマナーレッスン 参加者募集中

◆6月4日(土)17時~ ジャズコンサート 予約受付中です。

◆KIZUNA NO DOG NO LIFE 写真展やってます。

  ※ 5月14日(土)ランチタイム貸切です。


コメント(4) 

コメント 4

直美だんべる

おにぎりに続き今度はパンに反応。。。うふふ

うっす~いイギリスの食パン大好きだぁ!!
毎朝テーブルに沢山並んでるジャムをたっぷり付けて食べた・・・
スーパーで1斤買ってスーツケースに入れて頑張って持って帰って来た記憶が・・・ 完全につぶれてたけどね(笑)
あ~又食べたい。 London行きたいなぁ
by 直美だんべる (2011-05-11 12:39) 

yuzukko

だんべるさん、そうそう、この写真のB&Bの朝ごはん、まさしくうっす~いグラハム食パン。あれ日本にないよね。12枚切りの味ともちがうんだよね。日本にもって帰りたい気持ちはわかる。そしてつぶれるのも想像できる。だからやらない。ロンドン行って~。ポンド安、でもダンベル安かぁ。
by yuzukko (2011-05-11 20:50) 

UliUli

B&B可愛いですね。家具、IKEAですね。
どのお写真も良い雰囲気です。

ところで、イギリスでは飲食店内で写真撮影、どうですか?
一応断ってから?!それとも誰も気にしない?!
by UliUli (2011-05-12 20:13) 

yuzukko

世界中からの観光客いっぱいのロンドンだからみんなカメラ持ってるし、誰もあまり気にしてないです。ただ、あまりにも店内ばっちり!って場合は断ってるけどね。
by yuzukko (2011-05-13 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。