So-net無料ブログ作成

出来ました、Andyさんの絵とばらばら3匹。 [犬]

あまりに寒すぎて、ブログ更新も滞っております。

自宅でのパソコンは寒い部屋にあり、床暖でお部屋中ぽかぽかのリビングから離れられずにいるからです、、しっかし!これではいかん。ぐるぐる巻きになって命がけで(あほ)ただ今、パソコンに向かっております。

この寒さに辛い思いをしているのは私だけではなく、朝、なかなか布団から出てこないコチラの方。

まるで犬のサンドイッチ。新作メニュー「ゆずサンド」(≧∇≦)

004.JPG

ちらりとコチラを見たりして、かわいらしいこと♪(*^・^)/チュッ♪ 。

perori.JPG

そして次には牙むきだし。

gyao.JPG

  ちなみに、あくびです。(_ _;)

 

スタッフのTokkoさん依頼のAndyさんの絵が出来上がりました。

ふぁんたずぃ~♪ なんて素敵~♪♪

party at crumpets.jpg

一番右からマーキス(チワワ)、デューク(シェルティ)、うちの柚(ダックス)。3匹の「party is over at cafe Crumpets」みたいな感じでしょうか。これ実は、Tokkoさん宅で実際にあったお話が題材になっています。

私が家を留守にするので、柚をTokkoさん宅に預けた時。彼女の家で留守番をしていた3匹。仕事を終え、帰宅したTokkoさんが見た部屋は。。。惨劇。ひっくり返されたゴミ箱。生ごみが床じゅうに散らかされてる。。。異臭。そしておなかの大きな留守番犬たち。。、、「。。。。!」絶句。散らかされたごみをかき集めても、もとの1/3にしかならない。真っ青になったとっこさん、急いで3匹を病院に連れて行き、仲良く?レントゲンを撮られ、診察。幸い食べてはいけないものはおなかに入っていなかったらしく、、、、

ごめんね.jpg 

その夜3匹がばらばらに嘔吐、トイレを繰り返し、一睡も出来なかったTokkoさん。泣きながら謝りの電話をしてきた彼女の声が忘れられません。決して彼女のせいではないのに(たぶん主犯は柚のはず、、飼い主苦笑)責任を感じて泣き止まない彼女。しかし、次の日にはみんな回復し、何事もなかったかのようにはしゃげるように。

DSC_0062.JPG

そんな彼女のトラウマがこんなに素敵な絵になりました~(≧∇≦)。 まさに悪夢がファンタジーに。→AndyさんのHP  

その事件以来、柚がTokko宅に預けられる場合は柚のみケージに入れられているそうです。 ゴミ箱あさりを提案したのは柚。一番座高が低い柚を頼んでもいないのに手助けしたデューク。そんなデュークの取り分を横から取ったのがチワワのマーキス。2匹の食べ残しをもらったであろうデューク。。。。。(注:飼い主たちの想像です。)

※Andyさんに絵を描いてもらいたい方、クランペットまでお問い合わせください。 

 

1月17(月)、22日(土)カフェマナートレーニング

1月24日(月)コラージュセラピー・レターセットを作ろう

お申し込み受付中です。詳しくはクランペットのHPをごらんください


コメント(4) 

コメント 4

kazu

物語がある絵って素敵ですね〜〜
なんてみんなかわいいの〜〜

うちは、遊びに来たgoofy(ダックス6歳)との留守番中
ここもか主導でご飯やおやつをがっそり食べ
吐いては食べるその恐ろしさに
goofyが玄関の自分のバッグ(コートかけの下の方にかかってた)に
潜り込んでふるえていた。。。。

飼い主達帰ってきたら、玄関のバッグにgoofyが!
恐ろしい光景でした。
ふふ、ゆずちゃんさすがダックスねw
by kazu (2011-01-13 10:13) 

れおんママ

先日はありがとうございました。m(__)m
連絡とれました・・・

わーほんとにステキな絵になりましたね。
ストーリーにはそんな裏話が・・・(>_<)
たいへんだったこともステキに変わる・・・
いい、いいです。!(^^)!
私も楽しみでーす。


by れおんママ (2011-01-13 14:38) 

yuzukko

kazuさん、ほんと、かわいそうでしたよう~、とっこさん。過ぎてみれば笑い話。でも出来ない3匹だからこそ、かわいいです。ここもかちゃんも??留守番中のごみあさり、ひとつのスリルを味わっているんじゃないかしら。見つからないかな~、ドキドキみたいな。ゆずはそれが特に強いです。ここもかちゃん、おりこうさんの仮面をかぶった悪魔かしらん?
by yuzukko (2011-01-13 21:33) 

yuzukko

れおんままさん、こんにちは~。れおくれチャンのストーリーはどんなんでしょうか。飼い主のみぞ知る。。。ってありますよね。そこがかわいいんだけど~。れおくれちゃんのこぼれ話、たのしみにしてますよ~。
by yuzukko (2011-01-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。